※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

旦那の子供っぽい行動に困っており、息子と同じ接し方を始めたことについて悩んでいます。

旦那の出しっぱ、脱ぎっぱ、食べっぱがムカつくので昨日から旦那にも"はい、父ちゃんこれないないして〜"って息子と同じ接し方にする事にしました✋💡
本当男ってなんでこんな子供なんですかね😅
いつかは2人目希望してますが、大きな子供がいる間は負担も2倍で困ります😩

コメント

ひまり

うちも同じです

何度も言ってきましたが治らないのでもう自分でするまで放置してます(笑)

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    ほんと治らないですよねw
    もはや嫌がらせレベルですよね😑😂
    息子の方が学習能力あるし、お手伝いしてくれるのでめちゃくちゃ溺愛してます🤣💖笑

    • 3月22日
Marimo*

はじめまして!うちも同じくです笑
男性は大人でも中身は子供だと思います。笑
大人と思って接すると、どうしてもイライラしてしまいますよね!
子供って思う方が気が何十倍も楽になりました。笑

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    前ほどイライラする事も無くなったんですが、とても疲れてる時にされるとこーのーやーろーー!!!💢ってなります。笑
    息子は興味本位でどうぞってやってくれたり真似するのでその一生懸命な姿に癒されつつ、なぜアラフォーのおっさんが出来ないのかいつも疑問に思ってます🤣

    • 3月22日
アンパン

わかります💦💦
うちの旦那もそうですよ!
お父さんがやってるからこれでいいんだ~って覚えてしまわないうちになおしてほしいけど…無理そう😅

外に出て恥ずかしくないように息子👦にはちゃんと教えないとな…😂

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    その割には外面良いんですよね!笑
    なんなんですかね?男って。w
    恥ずかしいとか関係なく外でも同じ扱いしてやると思ってます👍笑

    • 3月22日
deleted user

うちの旦那も同じくです😅
脱いだらそのまま、タンスの中の服探すとぐちゃぐちゃにされる、食器は流し台まで持ってってはくれますが洗うところ最後に見たのはいつだろう、、(笑)

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    流しに持ってくれるの良いですね!
    難易度高めですよ👍‼️笑

    うちもたまーにするんですが、水にはつけないので茶碗がカピカピになります。笑

    ちなみに洗濯物はぐちゃぐちゃにされるので、
    もはや最初から雑に畳んで仕事部屋に放ってます。w

    • 3月22日
らき

うちの旦那さんもぬぎっぱなし、食べっぱなしで、リビングに靴下ぬいでおいてあるし、食べ終わっても片付けもしません。しかも靴下も服もいつも裏返しになって脱がれているのでほしてたたむ時にひっくりかえすのが本当面倒くさい!イライラマックスのときは裏返しのまま、たたんでタンスにしまいます笑 小さな仕返ししてます笑

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    らきさん畳んでる時点で優しいです😭✨
    私はもう裏返ったままぺいっ!って仕事部屋に放ってます👍
    どうせ畳んでもぐちゃぐちゃにされるし、何回も言うのも疲れたので。笑

    それでも旦那は強靭なメンタルを持ってるのか、今まで文句を言われた事が一度も無いのでしてやられた感があります😒笑

    • 3月22日
  • らき

    らき

    旦那さんは洗濯してくれたんだ!って思ってるのかな^ ^洗濯されて綺麗になってれば、たたまなくてもいいのかもしれないですね^ ^あたしもポイ!って放ってみようかな^ ^

    • 3月22日
  • y.fam

    y.fam


    そうなんです、らきさんの仰る通り、洗濯物仕事部屋にポイってしといたから💡って言っても、ありがとう😃っていう反応ですw
    メンタル強靭過ぎてあれ?😂ってなります。笑

    やってみて文句言われたら、畳んでも意味ないと思ったからさー💡って言い返しますよね👍笑

    • 3月22日
  • らき

    らき

    ありがとう!って言われるんですね笑
    洗濯して綺麗になればそれでいいんだ!笑
    でもおおらかでいい旦那さんですね!細かいことが気になる旦那さんはたたんでないとごちゃごちゃいいそうだしたたみ方にこだわりある人もいるじゃないですか
    そういうの私は面倒くさいのでポイってしてありがとう!いいなぁ(o^^o)

    • 3月22日
  • y.fam

    y.fam

    文句言われないだけ平和で良いですよね😂✨笑
    確かに私も自分の性格上、相手が細かかったら合わないですね😩💦

    • 3月22日
梟

こんにちは♪
全く一緒です!!!!!!
片付ける身にもなってほしいですよね‥
母親じゃないんだから! といつも言ってます‥

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    被害者の会を結成したいぐらいたくさん被害に遭われた方いらっしゃいますね😭💦

    私なら、家政婦だと思ってるなら給料よこせって言いますね👍

    • 3月22日
  • 梟

    結成して皆で訴えたいですねw
    いいですね!
    あまりうるさく言うと拗ねるので困り物です‥

    • 3月22日
  • y.fam

    y.fam

    結成したら男は弱くなりますね、絶対。笑
    ただでさえ女はグループ好きなのに、団体なんて結成したら..😱😱

    拗ねてかわいいのは子供のうちだけですよね🤣
    主人が拗ねたら普通には?です。笑

    • 3月22日
mam

うちと全く一緒です!
むしろ娘がご飯食べたあと
ちゃんと食器片付けることをいいことに、旦那は自分の食器を娘に持たせて
これナイナイしてきてね~
と娘に食器を下げさせます😡😡
自分で下げて!って言ったら
娘がやりたがってるからいいじゃん
だと。
腹立ちますほんと!!

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます!

    それ最近うちのもやります!💢
    お前は父ちゃんの良いパシリになりそうだな😄とかウザすぎました✋‼️
    発想が終わってますよね😩

    • 3月22日
  • mam

    mam


    ほんと何かに関して
    子供使ってきますよね😡
    どんな神経してんだって思います!

    • 3月22日
  • y.fam

    y.fam

    ちなみに今も、仕事の書類出しっぱなしで床にポンって置いてあったやつを息子が主人にどーぞって持っていったのに"お前どっから出してきた?"ですよ?😂💢
    そこに置いてあったんだよ😆って言いました。笑

    • 3月22日
わたあめ

うちの主人もそうです(*´ο`*)
休みの日なんてコタツから動きませんー!
言っても怒ってもしないけど、私よりもなんでもできる人で、私が不機嫌な時はせっせと片付けているので、
私の機嫌が良い時はなんでもしてあげています‎|•'-'•)و✧
しっぱなしを片付ける以外にも、お風呂上がりの着替えも用意しますし、お布団を整えておいたり、次の日の仕事着も用意します(笑)
私が専業主婦だからですが・・・💦

  • y.fam

    y.fam

    仕事してる分、休むのはいいですけど一日ぐーたらとかはやめてほしいですよね💦
    私はイライラするので寝るなら一生目覚めないで欲しいです😆笑

    • 3月22日
りーにゃん♡

うちもです!
その前に出してきたり準備したりもいっさいできません!
風呂入るのにパンツとタオルも出されへんし、ご飯食べるのにビールも箸も出されへんし笑
服は自分で出せるけど笑 引っ張り出してタンスの中はぐちゃぐちゃ、出したけどやっぱやーめたって服はそこらへんにそのまま。
家事掃除育児なーんにもできません!抱っこ1.2分できるぐらい。子供に対してあっち行け、おもちゃで遊んだ方が楽しいやろって言うくそパパです笑

  • y.fam

    y.fam

    タオル共感できます😩
    母ちゃんごめんタオル取って💦って言われたら廊下にタオル捨て投げてます👍
    子供に対してのあっち行けは無いですよね💢
    お前が消えろってなります😃
    同じくくそパパです👨←
    けどたまーーーーーに今度の休みの日はどこか遊びに行こうか💡って時はおやじ頑張ってるな〜ってよいしょします👍笑

    • 3月22日