※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

検査薬で陽性反応があり、2人目の子供を授かる喜びと、将来の不安から子育ての大変さを感じています。

先程、もしやと思い検査薬をしてみると陽性でした。
2人目へは不安ばかりで気持ちは五分五分でした。
おめでたい事なのですが、いっぱい走って遊んだりしてあげられなくなってしまうのかなとか、これから息子に寂しい思いや私の器の小ささで悲しませてしまうかもといつもマイナスな事ばかり考えてしまい息子に泣きついてしまいました。
先が思いやられます。
2人子育て大変ですよね?

コメント

りー

大丈夫ですよ!別に走らなくても、それなりの遊びできますよ!お膝とかでも!二人でころころ遊んでくれるようになって、可愛いし、ちょっと楽ですよ✨

• Momo

Momo

ありがとうございます。
    そうですよね。
    優しいお兄ちゃんになってくれるとは思うのですが寂しくはさせたくないので母頑張らなくてはいけないですね!

• 3月22日
ままり

妊活中ではなかったのですかね?
いつ2人目を授かっても、子育てで楽な時はないと思います。
いつでもそれなりに手がかかりますよ(^ ^)
うちは2学年差希望で妊活してたので、よっしゃー!って思いました。笑
いつ産んでも大変なら少しでも若くて体力のあるうちの方がいいと考えてます😂

• Momo

Momo

夫は欲しい様で私は正直年齢もあるので五分五分の気持ちでした。
    不安がりである事ない事に心配と不安で取り越し苦労な性格の様です。
    pappyさんの様にポジティブに頑張らねばと思っています。

• 3月22日
Lieb

うちは2学年差、1歳9ヶ月差で男2人です。
確かに大変ですけど、今私は31歳ですでに1人目とは違い体力的にきついなと感じているので子供は早めに産んでしまってよかったなと思っています😅
なので3人目も夏くらいから妊活開始します(^^)
長男も年の近い兄弟ができて今も可愛がってくれてますがこれから次男が成長すれば一緒に遊べる相手がいつでも家にいるというのはメリットかなと思っています!

• Momo

Momo

ありがとうございます。
    一緒に遊べるとなるといいのかもしれませんね。
    妊娠して情緒不安定になっているのかもしれません。

• 3月22日
サラサ

こんにちは🧡
あたしも、上がもーすぐ、6歳で2番目が産まれました💦
約6年も空いての赤ちゃんだったので今日まで1人で泣いたり不安ですごくすごく押しつぶされそうになってました💦
やはり、初めはそうなるかもしれませんが、赤ちゃん含めた生活に慣れてくると不安も自然になくなり、上の子も下の子を可愛がってくれて、旦那も育児にすごく積極的に手伝ってくれるので
助かってます⭐

確かに上の子に、手をかけられないときもありますが、赤ちゃんが、寝てる時とかに上の子にも、しっかり愛情をたっぷりそそいで、行ければ大丈夫かな?なんて思ってます🌟

だから、前向きに考えていけば大丈夫だと思います⭐
つまずいたときは、いつでもここで話聞きます🎶

• Momo

Momo

出産おめでとうございます。
    そうですね。これからも息子にたっぷりの愛情を注いで生まれてからもちょっとした時間に息子にイチャイチャします。
    今日で私は息子に依存していたのだと気付かされました。
    そして不安で泣いていたのが私だけではない事に少し安心しました。
    ありがとうございました。

• 3月22日
なーママ

私も今妊娠中で発覚したときは同じ気持ちでした!
寂しい思いをさせてしまうのが悲しくて泣きました笑
大変だろうけど、いい遊び相手になると思います😊その姿を見るのも楽しみです❣️
子育てしながらの悪阻もつらくて娘と遊んであげられない日もあり余裕がなくてイライラすることもあったし申し訳ない気持ちででいっぱいでしたが、やっと落ち着いてきたので下の子が産まれるまで娘との時間を大切にしようと思います😊産まれた後の不安はめちゃくちゃありますが😭

• Momo

Momo

同じく1歳のお子さんで妊娠されているのですね。
    そうなのです。余裕がなくイライラしたりして息子や夫に嫌な思いをさせてしまいそうで不安なのです。
    夫にも報告し、たくさん泣いて息子をいっぱい抱きしめてだいぶ落ち着きました。
    楽しみと息子との時間を大切にしていこうと思います。

• 3月22日
りん

はじめまして!私は上3人がそんなに歳離れず出来ました。2人目の時も3人目の時も不安の方が大きかったですが1人より2人の方が楽と言ったらおかしいですが楽でした。上の子には寂しい想いもさせてしまうかもですが下の子への思いやりや我慢も出来るようになり子供は兄弟によって人間関係が成長して行くと思います。賑やかなのが好きだし今は9年開いて4人目が産まれましたが開きすぎて可哀想だなって思います…

• Momo

Momo

ありがとうございます。
    2人のほうが楽なのですか!!
    我が家はネコ🐈🐈にカメ🐢🐢で今でも賑やかで更に賑やかになると私パニックになりそうです 笑笑

• 3月22日