※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

混合で育てているママ達の授乳時間について相談です。授乳が時間がかかるのでアドバイスが欲しいです。新生児期の授乳について教えてください。

混合で育てているママ達の授乳時間が知りたいです((¨;)
生後20日経って母乳もでるようになりましたが、授乳の最中に寝てしまうので時間が掛かります(;_;)
私は母乳左右10分のミルク60~80です。
右飲み→寝る→左飲み→寝る→ミルク。母乳をできるだけ吸わせたいのですが、何かアドバイスお願いします(;_;)新生児期はどうでしたか?

コメント

まこ

左右は5分づつの2サイクルにしてみては(´・∀・`)?

ミルクは足すように指示されてますか?
母乳が増えてるのなら母乳5分2サイクルで、また欲しがれば頻回にあげてみてはどうでしょうか。

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます(*´-`)産院で足すように指示されました!
    また、母親に母乳時間が長すぎるから、授乳時間のメリハリがなくて赤ちゃんが寝れないんだと言われました(;_;)
    入院中は授乳に時間がかかっても調子よく寝てくれたんですが(*_*)

• 10月7日
  • まこ

まこ

確かにだらだら授乳は生活のリズム付けにもあまり良くないと言われました。

ミルクまでしっかり飲ませるのなら母乳の時間を5分づつに短縮し、一ヶ月検診までしっかり体重を増やしてまた産院でご相談されても良いと思います‎(˙º̬˙)
    入院中は生まれたてなので授乳以外は基本寝てるものなので、ずっとそのようにはいきません(^_^;)

• 10月7日
  • ピープ

ピープ

ずっと寝てるわけないですよね(¨;)リズム掴めるようにがんばります!

• 10月8日