※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が片方のおっぱいだけをよく飲み、もう片方を拒否する悩みです。搾乳で出が悪くなり心配。アドバイスをください。

いつもお世話になっております。
1ヶ月と半月の男の子を育てています。
1ヶ月検診辺りから、
片乳、3分とかで口からおっぱいを
離してしまいます。飲んでいるときは
ゴクゴクと音が聞こえてくるくらい
勢いよく飲んでくれています。
けどもう片方飲ませようとしても
泣いて暴れまくります。
1ヶ月たつまえはちゃんと
片方5分、片方5分とかで
飲んでくれてたのに(;_;)
なんでなんでしょうか(;_;)
そしてもお片方のおっぱいの
行き場がなくなり搾乳。と
ゆう形になってしまいます。
出が悪くなりそうで怖いです。
何かアドバイスをお願いします。

コメント

冷凍みかん

うちの子は片方飲んで寝てしまいます💦
で、抱っこしてると起きてもう片方の半分?それより少ないくらい?飲んで満足してます。授乳に時間がかかります💦
なので、次の授乳をあんまり飲まなかった方から授乳してます。

次の授乳の時間がすこし空きそうなら搾乳して置いておくのも手です!

• えーちんまま。

えーちんまま。

返信ありがとうございます。
    授乳の時間私もすごくかかってしまいます(;_;)1時間とか平気でかかってしまいへとへとです。特に泣き出すともお嫌になります(笑)片乳どれくらいの時間飲んでます(;_;)??
    次から飲まなかった方から授乳します!やっぱり搾乳した方がいいんですね(;_;)💓

• 3月22日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

片方授乳→寝る→起きてニコニコしてアウアウお喋り→泣く→もう片方授乳みたいな感じで、外で授乳室使うときは占領しちゃって申し訳ない気持ちになります😞
    時間は…すみません💦子供の好きなだけ飲ませてるので測ってません💦

搾乳は少し残る感じで搾乳器は作られてるみたいなので、吸わせるのは止めない方が良いと思います✨

• 3月22日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

教えてくださってありがとうございます(;_;)!なるほど😞💓ほんといっぺんに飲んでくれたらいいのにとつくづく思います(;_;)。。私、怖くて授乳室も行けないし出かけられないです(;_;)泣き出したらどうしようとか。いろいろ考えてしまって(;_;)

はい!わかりました!
    ありがとうございます😲💓

• 3月22日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

上の子の時に完母でいつ泣くか分からなかったので、出先の授乳室の場所を必ず見てから出かけてました💦
    泣いたら周りに迷惑かけるなぁとか私も考えましたが、結局泣くときは泣いてしまうと割り切って、泣いたらすぐ行ける様にする方に考え方を変えて見ました💦
    下の子は授乳に時間がかかるので、占領しちゃって悪いなぁと思いますが、授乳部屋が沢山ある所を探して入る様にしてます💦

• 3月22日
みぽ

うちも生まれた時から片方した飲んでくれません。

おっぱいの出が良くなってきた&赤ちゃんが上手に飲めるようになってきたのでは?

しっかりおっぱい出ているのに、搾乳しすぎると、乳腺炎になりやすいので気をつけてくださいね!

• えーちんまま。

えーちんまま。

返信ありがとうございます(;_;)

片方しか飲んでくれなくて
    片方の方は出が悪くなったり
    しないですか??

おっぱいの出が良くなってるといいんですけど(;_;)寝てしまっても2時間とかで目覚めるんです(;_;)

ありがとうございます!
    乳腺炎気をつけます!!

• 3月22日