※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこ
子育て・グッズ

生後3週間の息子が昼夜逆転で、ほぼ泣いている状態が続いています。他の赤ちゃんも同じような状況の方はいますか?

はじめまして。生後3週間になる息子について相談させてください。
息子は、起きている時間=ミルクorおむつ替えか、ほぼ泣いていて、いわゆる"ごきげん"にしている時間がありません。典型の昼夜逆転タイプで、昼間はよく寝てくれるのですが、、
新生児はそんなものでしょうか?息子以外にも「普通に起きている」時間がほぼ皆無、という方いらっしゃいますか?

コメント

ゆまり

新小さいうちは、寝てるか泣くかミルクかですよ!

うちの子はご機嫌タイムが出てきたのは3ヶ月4ヶ月くらいからで、それまではミルク飲んで寝て泣いての繰り返しでした。

• てつこ

てつこ

アドバイスありがとうございます🙇安心しました(´;ω;`)2ヶ月くらいの辛抱、と思って頑張るしかないですかね😭

• 3月22日

息子もそれくらいの頃はそうでしたよ!2ヶ月になる前かなった頃から、少しずつ起きてなにか集中している時間が出てきたと思います✨

• てつこ

てつこ

アドバイスありがとうございます🙇育児書等で、起きてる子もいると見かけて不安になり、、いつか終わりがくると信じます(T_T)✨

• 3月22日
ちぃchanまま

新生児+3週目だからかなぁー?って思います。
うちの子も寝てる間は天使なのに…😭って時期ありました😅
今は機嫌良く遊んでると思ったら、しばらくすると自分の思うように出来ないからか怒ってたりします🤣

• てつこ

てつこ

アドバイスありがとうございます🙇"魔の三週目"とやらも関係あるのでしょうか😱今だけと思って頑張ります(>_<)

• 3月22日
ユリ♥

生後3週間~寝てくれる時間は午前9時~12時の間だけでそれ以外は泣いてるかぐずるかでした😱

• てつこ

てつこ

アドバイスありがとうございます🙇皆さん同じなんですね、それだけで乗り越えようという勇気をもらえました(´;ω;`)✨頑張ります!

• 3月22日