※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しそうで、おっぱいを拒否しています。機嫌も悪く、脱水も心配。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます😊質問させてください💦

息子が風邪を引いたようで、鼻水、鼻詰まり、咳などの症状があります。熱も出ましたがさがっていますり小児科と耳鼻科には行きました!

鼻が苦しそうでなかなか寝れないので、電動鼻水吸引機を何度か使いました。
そうしたら私を見て泣くようになり😭今朝6時からおっぱいを拒否するようになりました。仰け反って嫌がります。搾乳したのですが、哺乳瓶もスパウトやストローもダメで、麦茶や水も飲みません。
こんなことあるんでしょうか?お腹は減ってるはずだし、機嫌悪いです。脱水も心配しています😢
何か方法がありましたら、アドバイスお願いします😭

コメント

脱水してるなら小児科にいって診断うけたのがいいと思いますよ…

• りごっち

りごっち

コメントありがとうございます!
    今はとくに脱水症状はないのですが、こんなに飲まないと脱水になるんじゃないかと心配です😢

• 3月22日
かななん

水分を取らないと危険なので、病院に行かれた方が良いです。
おしっこや涙は出てますか?
出ないと脱水なので、早く受診した方が良いと思います。

• りごっち

りごっち

涙やおしっこは出ていますが、少し少ないかもしれません💦今日夕方に病院行こうと思います😭

• 3月22日
♥めめかっか♥

私も一時期そんなでした(笑)
視界に入らないように、あげてました(笑)

• りごっち

りごっち

そんなことがあるんですね😲
    視界に入らないようにあげてたんですね😊難しそうですが、試行錯誤してみようと思います!

• 3月22日
あお

病院に行くのが一番だと思いますが、スプーンで流し込むような感じでもダメですか?
多分鼻づまりなどで息苦しく、辛いのでしょうね((T_T))

• りごっち

りごっち

スプーンで流し込んだのですが、ギャン泣きで出されました😭
    夕方に病院行くまでの間、またチャレンジしようと思います😢

• 3月22日