※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika
妊娠・出産

娘が急にママっ子になり、自分が妊娠している可能性に気づいた女性の相談です。娘の行動に期待が膨らんでいる様子。上の子が不思議な言動を見せた経験を聞きたい。

半月ほど前から娘(2歳7ヶ月)がものすごくあまえんぼうに!
なんとなく自我を持ち始めた頃の赤ちゃん〜1歳半くらいまではなんでもパパじゃないとダメだったのに、今や何をするにも「ママみてー!ママきてー!ママいっちょにしよ?」でとんでもなくかわいい!
これまでの「ママいやー!パパいい!」の態度に産後鬱か育児ノイローゼかってくらい悩んで泣いて旦那に八つ当たりしてたのがウソみたい!
今までずっとパパがいない時はママが一番って態度だったし、パパっ子なんだな、と割り切れて最近は「パパ大好きだもんね〜?ママも娘ちゃん大好きだよ〜!」なんて言ってぎゅうぎゅうに抱きしめてちゅっちゅしまくる程度には回復してました

そんな矢先につれない片思いの子がやっと振り向いてくれたかのようなこの状況!
あああかわいい!大好き!愛してる!

と、思わずニヤニヤが止まらない日々を過ごしていたものの、急にハッと我に返った
もしかしてこれって私が妊娠していて娘が赤ちゃん返りしているのでは?と

最近のお腹の違和感と体調の悪さ、ほとんどズレた事のない生理の遅れ(ほぼ28日周期固定だった)で思い至り…
妊娠検査薬は確実に結果の出る月末にと決めたものの、既につわりのような症状でオラワクワクしてきたぞ状態の昨日今日です

しかも何故か数日前から娘が保育園で「ママびょーいんいくの!」と何度も先生に教えているそう
ここ2年ほど私自身が病院に行った事もなく、そもそも病院自体を旦那ともども‘もしもし’(胸をちょんちょんする内診の動作から)としか教えた事がないので病院の単語が普通に出て来た事にびっくり!
もう3歳だから普通なのかもですが、この偶然になんだか期待が膨らんでます!

皆さんも下の子が出来た時、上の子が見せた不思議な言動ってありましたか?

コメント

まお

そうですねありました!
私のときは妊娠した頃からお腹が膨らむ少し前まではあまり変化はなかったような気がしましたが、
急に公園で遊べなくなったり、おっぱいをさわりたがったり、甘えてくるようになりましたね(´ω`)

今回の妊娠の場合はつわりで横になっていることが多いせいか頭を撫でてくれたり
気持ち悪さ防止用の飴を持ってきてくれたり!(これには感動しましたが、後に自分も食べたいから半分おねだりもあるようでしたが嬉しかったのでたまにあげてます😅)
あとはトイレトレーニング頑張りだしました(*´∀`*)

もちろん2人ともおっぱいを触りたがるしひっつき虫にもなってます

• Erika

Erika

回答ありがとうございます(*^^*)

やっぱり何かしらの前兆があるんですね!
    日に日に甘え方が増して来て、チャイルドシートの乗せ降ろしもママが良い!パパ嫌!とごねるので嬉しい反面しんどくなって来ました…笑

でも悪阻で辛い時にママを助けてくれるなんて本当に嬉しいですね♡
    そんな日が来れば良いなあ〜!

• 3月23日