※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

内診後の出血について、シャワーを浴びたり出血量やお腹の張りを注意して様子を見ましょう。洗っても問題ありませんが、不安なら医師に相談してください。

38w5d初産婦です。
内診グリグリ?
内診で子宮口の開き具合を先程検診で見られた後初めて出血に少しどろっとした血の塊が出てました…後期になると内診後あるからねと看護師さんに聞いてましたが(オリモノシートやナプキンをせず普通にいって家に帰ってきてから気づき)出血後はみなさんシャワーなどしてましたか?以降の出血がどれくらいか、張りを様子見ですよね?もう週数も週数ですが、初だったので何が起きてもおかしくはないのですが、洗っていいか分からず😥

コメント

ty

破水してないならシャワーオッケーだと思いますよ。湯船も。私は入ってます。
私も38週6日で内診後、
翌日おしるしがきて2日目です。

まだ陣痛も破水もきてないですが、ソワソワしてます( ^∀^)

• ポッポ

ポッポ

やっぱ破水の時だけですよね、一応怖くて今は何も洗うなどはせず、下着だけ変えて様子見てます。同じ週数の方からお返事いただけて嬉しいです(*^◯^*)ありがとうございます😊

• 3月22日