※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

身長150cm以上で妊娠前30キロ台の方へ質問です。妊娠で何キロ増えましたか?出産後何キロ落ちましたか?同じ体型の方の分娩方法が知りたいです。骨盤のレントゲン撮るのが心配です。

身長が150cm以上で
妊娠前体重が30キロ台だった方へ質問したいです

妊娠で何キロ増えましたか?
又、出産後何キロ落ちましたか?
(今妊娠中の方、現在何キロ+ですか?

私は156cmの妊娠前39キロの痩せ型だったんですが
今めっちゃ増えてびびってます😮
あと痩せてるから周りに絶対帝王切開だねって言われてきたんですが、同じような体型の方分娩方法どーだったか気になります💡

骨盤のレントゲン撮るまでドキドキです…

宜しくお願いします

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私は153センチで37キロでした*\(^o^)/*
妊娠中に10キロ太りました…。産後1ヶ月以内に全て戻りましたよー*\(^o^)/*

• あい

あい

回答ありがとうございます♪
    ずっとガリが嫌だったけど、私も産後はある程度戻したいです(^^)

• 3月22日
たろまま🐰

妊娠前153cm、体重40か39で臨月には58kgまで増えました!!(笑)
出産後7ヶ月で今42kgです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
分娩は自然分娩でした!!

• あい

あい

今の体重丁度よくないですか?(^^)理想ですー!自然分娩だったんですね、ありがとうございます♪

• 3月22日
3kids mama

身長160cmで妊娠前39kgでした!
今38週で+5kgです(。_。*)

• あい

あい

かなり痩せ型ですね(゚ω゚)しかもその週で5キロてすごいです!私は既に6キロ+です…

• 3月22日

154センチ、38キロでしたが最終的に54キロになり笑
産後は48キロでヤバいです笑

• あい

あい

私と同じような身長体重でとても参考になりました!今45キロでびびってましたが、まだまだいけそうですね(^^)w

• 3月22日

退会ユーザー

母乳あげてるとめっちゃお腹減るので、体重減る気がしないです笑
    元が痩せすぎなので、45キロくらいになればいいかなーと思ってます笑
    ちなみに増え過ぎて先生に怒られてましたが、めっちゃ安産でした!

• 3月22日
  • あい

あい

私も逆に産後30キロ台には戻らず40キロ台でキープしたいです(^^)
    先生にはどんどん太っていーよとは言われてますが、気にしないと一週間で1キロ増えたりするんでさすがにと思って歩いたりしてます(笑)
    安産だったんですねー♪あまり気にしないようにしますね😊

• 3月22日
koro.❁

二人目妊娠前154cm、39kgでした(^^)
+7kgで今は5kg減ったので41kgです。

二人とも自然分娩で産んでいますし、レントゲン撮っていないです。
低身長でレントゲン撮る目安は150cmと聞きました。あとは予定日近くなっても全然赤ちゃんが降りてこない場合と一人目の時の母親教室で聞きました。

• あい

あい

2人とも自然分娩だったんですね(^^)
    目安は身長なんですね!

• 3月22日
さえみき

1人目の時155cm40キロでしたが12キロ増えました😱
そして43キロから落ちずそのまま2人目妊娠中です(´・ω・`)
出産は普通分娩でしたよ✨
2人目産んだら40キロまでまた落としたいです😭

• あい

あい

普通分娩だったんですね(^^)
    43キロくらいが丁度いいですよー!

• 3月22日
えーなん

151センチ40キロでつわりで39キロまで落ちて臨月には53キロでした!
レントゲンは撮ったことありません!
分娩は自然分娩でしたよ!
予定日6日超過の3,032gでした!
産後すぐは46キロでしたが、3ヶ月頃から痩せて今では39キロです!
完母なのもあるかもしれません!

身長や体重より骨盤の大きさや赤ちゃんがどのくらい大きくなるかが問題だと思います!
身長体重が大きくても骨盤が狭かったり赤ちゃんがとても大きいと自然分娩が難しいです!

知人は私より身長体重もありましたが、子どもが3,800g超えてて誘発剤使っても出てこず緊急帝王切開だったそうですよ!

• あい

あい

体重戻ったんですね!
    骨盤どーなんでしょう…
    見るからに幅が狭いんですが…実際気になります。

• 3月22日
  • えーなん

えーなん

うちの母が167センチ50キロからつわりで42キロまで落ちて臨月で60キロ、
    産後55キロまで落ちてからのリバウンドで産後は60キロ前後でした!
    私も母も妊娠前は痩せの大食いで食べても太らないタイプでしたが、私は産後も変わらず太りにくく母は産後太りやすくなりました!
    こればっかりはわかんないですよね(°▽°)

見るからに幅が狭いからレントゲンになったのかもしれませんね!
    私はお尻は大きい方です(笑)

• 3月22日
  • あい

あい

私の母はデブの大食いなので全然参考になりません(笑)
    私もえーなんさん親子と一緒で妊娠前痩せの大食いです!産後どーなるか。
    人それぞれですねー!
    私はお尻も胸もなにもかも小さいので、お尻大きいの羨ましいです!

• 3月22日

154cm39キロでした
妊娠中は+12キロでした
産後2カ月くらいまでで10キロもどり、それからずっとかわらずです。
いまは41キロくらいで、2人目妊娠中です。
分娩は自然分娩で、3時間のスーパー安産でした☺️

• あい

あい

同じくらいの身長体重でとても参考になります!スーパー安産羨ましいです(´;ω;`)周りに見た目で難産になりそうと言われてきたのでw

• 3月22日

退会ユーザー

私の母も当時は低身長の痩せ型で似たような体型で、私を産むときはかなり難産だったようです。

それでわたしも心配していましたが、
    自分でもびっくりするほどの安産でしたよ〜笑
    運が良かったのか、息子が良い子だったのか😂
    それで調子に乗って早くも2人目を、、、笑

あいさんも、難産と言われること多いと思いますがそうとは限りませんよ!
    実際に私はスーパー楽チンでしたから♡大丈夫です☺️
    普通体型でも帝王切開の人もいるし、普通体型でも2日とかかかっちゃう方もいるのが出産です。
    一概に体型だけでは言い切れません!

• 3月22日
  • あい

あい

なるほどー!体型だけでは判断できませんねっ!
    遺伝もしないし、人それぞれってことですね!
    私ももし安産でも 悪阻が究極に重かったので調子に乗れなそうです…(笑)
    えびせんさんの2人目も安産で産まれますように😌

• 3月22日
なーりー

155センチ36キロでした!
妊娠中は7キロ増えて43キロでした!
今は38キロです!
完母なのに、全然元に戻らず。(笑)
今までダイエットしたことないから痩せ方がわかりません😂

普通分娩でしたよ(^^)痩せてるから帝王切開とか関係ないと思います!(^^)

• あい

あい

私もダイエットしたことありません!w
    でも7キロ+で43キロ!すごいですね!むしろそれぐらいで良いと思います!
    痩せてて骨盤狭そうな勝手なイメージだったので…
    関係ないんですね!ありがとうございます♪

• 3月22日
  • なーりー

なーりー

たしかに、みんなにちょうどいいと言われます😂だから体重を元に戻す気は無いけど見た目は戻したくて😭😭
    ほんっっとにお腹が戻らないです😭😭💦そりゃ一回のびたお腹ですもんね、、皮が、、(笑)

痩せてると、難産難産言われまくるけど普通体型でも難産の人いますからね!骨盤広くても産道が細かったらなかなか産まれないし、、見た目だけじゃ帝王切開かどうかわかりませんよね(^^)👍💕

ちなみに、140センチ32キロの友達は赤ちゃん3000越えでしたが自然分娩でしたよ(^^)安産だったようです(^^)

• 3月22日
  • あい

あい

皮…😆
    たしかに、妊娠線とか肉割れとかめっちゃこわいですー…

そのお友達すごいですね!かなり励みになるデータです!なんだか自信もてました!ありがとうございます♪

• 3月22日
あい

みなさん回答ありがとうございましたm(._.)m
痩せ型の人は妊娠してもそんな太らないと勝手に決めつけてたので、みんなそれなりに増えるもんなんだとわかって安心しました!

それとガリでも自然分娩でいけると♪

質問してよかったです!ありがとうございました!