※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KY*
妊娠・出産

妊娠初めてで切迫流産の可能性あり、心配。経験者や先輩の励ましを求めています。

すごく不安で質問させていただきます💦
妊娠検査薬で陽性反応が出てから2週間、初診に行くまで仕事の時も家事の時も気をつけて無理をしないように…と思っていました!

しかし昨日、初診予約2日前に
おりものに血が混ざった状態の出血、
すこしですが下腹部痛、
そして基礎体温の極端な低下
があり、昨日すぐ病院に行きました😣

一応胎嚢も心拍も確認出来、すごく嬉しかったのですが、成長が遅い(胎嚢も赤ちゃんもちっちゃい)ことと少し出血してることから切迫流産の可能性ありとのことで、とりあえず1週間安静になりました…。
そして今朝、まだおりものに混ざった感じではありますがさらに出血量が少し増えていました💦

とりあえず1週間後に診察で、今は仕事もお休みもらいゆっくりしているのですが心配で心配で…💦

待望の妊娠で初めてなので不安ばかりです😣
同じような経験をされた方や、ママの先輩に勇気をもらいたいです!!!
厳しいお言葉でもいいので、いろんなお言葉待ってます🙇

コメント

☆ちひろ☆☆

私も3人目の今回11週目ぐらいまでは、茶おり?出血ありました。
流産の可能性があります。
と言われましたが…
真っ赤な血で生理2日目ぐらいの量の出血があったら危ないけど
今は様子見と言われ
11週目を過ぎた頃から茶おり出血?はおさまり、今は順調です。
って言われています♡(°´˘`°)/
不安でしょーが、あまり無理をされずに頑張ってくださいヾ(´。••。`)ノ

• *KY*

*KY*

お返事いただいてありがとうございます🌟
    ☆ちひろ☆☆さんも11週目まで出血があったんですね>_<
    出血があると不安になりますよね…
    私も大量に出血しない限り大丈夫かな、と言い聞かせながらでもどんどん鮮血になってるのが怖いです(;;)
    でも☆ちひろ☆☆さんの赤ちゃんも順調に成長されてるとのことなので、私もあとに続けるように安静にします!!

長文の投稿だったのにお返事いただいてありがとうございました😊

• 10月7日
hys.mini

こんにちは!
私も出血が原因で
現在自宅安静中です(´・_・`)

出血すると、本当いろんな事
考えてしまいます(´・_・`)
1度流産経験してるので…
今週、検診行くのですが
正直めっちゃ怖いです!!
自分では安静にする他
何も出来ないので
お腹の中の赤ちゃんに
話しかけて頑張ってます!!

• *KY*

*KY*

お返事いただいてありがとうございます✨

hys.miniさんも出血で自宅安静されてるんですね…>_<…
    しかも一度お辛い思いをされてるとのこと…すごく不安ですよね💦

hys.miniさんと同じで私も今、お腹の赤ちゃんにしてあげれることは安静しかないと思っています!
    私もお腹の赤ちゃんに話しかけながら頑張ります!!

同じ状況のhys.miniさんに勇気いただきました🌟
    hys.miniさんの赤ちゃんも元気に成長されますように…

• 10月7日
  • hys.mini

hys.mini

不安の中、私の応援まで
    ありがとうございます(>_<)♡
    ダメな方向に考えてしまいがち
    ですけど守れるのは私達
    なので信じるしかないです♡
    *KY*さんの赤ちゃんも
    元気に育ちますように…♡

• 10月7日
  • *KY*

*KY*

本当にその通りです!!
    今、赤ちゃんを守れるのは私達ですよね>_<
    そのお言葉にちょっと強くなれた気がします!!
    お互い、無事成長してくれた赤ちゃんのことでまたママリで質問し合えたらいいですね♡

• 10月7日