※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
妊娠・出産

逆子体操をしているが、おへその横がピクピク動く。逆子かどうか不安。帝王切開は37、38週が多い?

前回、逆子と診断されて逆子体操してるのですが、いまだにおへその横がピクピク動きます😵これはしゃっくりだと思うのですが、とゆうことはまだ逆子ってことですよね?😵😵

同じような方で、このまま治らなくて帝王切開の場合、何週で手術になりましたか??37.38週が多いのでしょうか??🤔

コメント

私の場合、よくしゃっくりする子でしたが、下腹部あたりでしゃっくりを感じることが多かったです!
赤ちゃんの体勢にもよると思うので難しいですよね((T_T))
回答になってなくてすみません💦

私はなんとか逆子体操で戻りました。(今ひっくりかえったな!とわかった時がありました)

義姉と予定日が10日違いで私のほうが先になるはずでしたが、義姉は逆子がなおらず、ちょうど38週0日で帝王切開になって私より先に出産しました!
特に赤ちゃんやお母さんに問題がなければ38週あたりが多いのかなと思います!

• 🍋🍋

🍋🍋

昨日まで下腹部で感じてたしゃっくりが今日になって上の方で感じたので、まだぐるぐるしてそうです😵😵
    ひっくり返るのわかるんですか?!
    すごい😊

やはり38くらいなんですね😭諦めず体操続けます💧今も膀胱蹴られて痛いです、、、

• 3月22日
ここぺり

私もずっと逆子がなおらず、38週で帝王切開になりました。
それ以降だと破水など危険なのでだいたい38週までには帝王切開となるみたいですね💡
しゃっくりはおへその横や少し上の方で感じました😅
膀胱をよく蹴られトイレが近かったのを思い出します(笑)
でもまだ回るチャンスがあると思いますが、無理せずお過ごしくださいね👍

• 🍋🍋

🍋🍋

今まさに膀胱をドカドカ蹴られて痛いです😭😭笑笑
    ベッドよりトイレにいる方が安心します。笑

38までなんとかなおって自然で産みたいーー!😂😂
    あと少し体操頑張ります😢

• 3月22日