※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

先月に女の子を出産した3人のママです。昨日の夜、上の2人の子を寝かし…

先月に女の子を出産した3人のママです。

昨日の夜、上の2人の子を寝かしつける間、旦那に1番下の子を見ててもらいました。下の子が泣いて起きたので、旦那が抱っこして私を呼びにきました。私の手荒れが酷くて手を洗うのすら苦痛なため、旦那に『パパ、オムツ替えてくれない?』と言うと、『やだよ!今ゼリー食べてる途中だったんだから』と言われました。正直、は?って感じでした。こっちは毎日食事中とか関係なくオムツ替えしてますけど?育児に全然協力的ではありません。頼み事をすると嫌な雰囲気なのでなにか頼むのすら気を遣います。もう少し言い方とか考えてほしいです。

コメント

花束❁¨̮

そのゼリー吹っ飛ばしていいですか

• もふ

もふ

ちなみにゼリーは私が作ったものなんです(笑)
    作ると子供たちが喜ぶので☺️

私がオムツ替えてる間、旦那はゼリーを立ち食いしてました。

• 3月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

これは失礼😳
    奥様が手作りなさったものなのですね!吹っ飛ばしたらあかんですわ!

だったら旦那に替えたオムツを投げ飛ばします!
    ったく、なにさまで食ってんだ!

• 3月22日
  • もふ

もふ

旦那にはもうゼリー作らないって決めました😒笑

偉そうにも程がありますよね!
    働いてるのがそんなに偉いかって思っちゃいます。

• 3月22日
ちぃーこ

わかります!うちの旦那も自分のことしか考えていません。
毎日お風呂入れて全てしています。
生まれた頃ちょっと見ててって頼んだらゲームしながら見てるのに呆れました。
それから1度ブチ切れ、相手する時はゲームせずに相手しています(笑)
当たり前のことができないんですよねぇー。
でもイライラしたら疲れるので、こんな人って思うようにしています(笑)

• もふ

もふ

うちもです!
    よく携帯でゲームしてます。子供たちがいても普通に携帯でゲームしてます。
    私もこうゆう人だって諦めてます!

• 3月22日
  • ちぃーこ

ちぃーこ

同じですね。困ったものですよねー。話すらちゃんと聞かないので、こいつには話しても無駄やと思ってます(笑)
    なので会話はものすごーく減りました。
    娘が物心つく頃にはやめてほしい。ちゃんと子どもと向き合って欲しいです。

• 3月23日
びび助

そのゼリー、掃除機で吸い込んでやりたいです。

• もふ

もふ

私がオムツ替えをしてる間、旦那はゼリーを立ち食いしてました。
    未だにモヤモヤがなくならないです。

• 3月22日
いちご🍓

ゼリーなんかあとだっていいでしょ!!と私なら言ってしまいます😂

• もふ

もふ

その一言が言えないんですよね😭

• 3月22日
冷凍みかん

私だったらゼリーを口に押し込んでやります!💢
あまりに子供の事の頼み事を断るようなら誰の子だ⁉️とブチ切れてるかもしれません💦

• もふ

もふ

本当そうですよね!!
    育児はママの仕事みたいになっていて、関心すらあまりないです。

• 3月22日
ᙏ̤̫❤︎

そのゼリー投げ飛ばします😂
誰の子?って言いたくなりますね😧

• もふ

もふ

全然育児に協力的じゃないので、嫌になります😓

• 3月22日
smileymam

すみません、その言い訳に笑っていました。

うちの旦那もあーだこーだ言い訳をしてます💦
うちも頼み事して、こっちがイライラするなら自分でする!って結局自分でしてしまいます💨

ただうちも3人目は確実に手が追いつかないこと想像できるので、今から旦那には念押しで育児お願いと言ってます(笑)

あと上2人は、パパがあまり協力的ではなかったので、二人ともママっ子です。さすがに寂しくなってるのか、3人目は自分に懐かせるようにすると言ってます😁

• もふ

もふ

私もそうです!
    嫌な思いするくらいならって全部自分でやってしまいます😓

うちも上2人ともママっ子です。旦那はべつに気にしてないようなので、うちは3人目も変わりそうにないです..

旦那さん、協力的になってくれるといいですね☺️

• 3月22日
みくろ

わかります!うちの旦那はオムツは替えてくれますが、ミルクは積極的にはあげてくれません😅
理由はミルクの方が拘束時間長いから…。
あと、うちの子あまり夜泣きないのですが、この前久しぶりに夜泣きをして起きて準備をしてたら、旦那も一応起きてくれたのですが、オムツ替えに手間取り、代わろっか?って言ったら急にキレはじめてせっかく手伝ってやってんのに‼と捨て台詞をはいてさっさと寝てしまいました。
正直ふざけんなよ!ってこっちがキレたくなりました。半日口ききませんでした。
多分、離乳食始まってうんちが臭くなったらやらなくなりそうです…

• もふ

もふ

うちもミルクはあげたがりません。ミルクを飲む姿、可愛くて癒されるのに☺️

キレる意味がわからないですよね。手伝ってやってるって、まずそこが間違ってますよね。やって当然なのに、なんでいちいちこっちが感謝しなきゃならないのか..

• 3月22日
  • みくろ

みくろ

そーなんです!旦那はいちいちやったことに感謝の言葉を欲しがります。
    一応ありがとうと言ってますが、やって当然だし、私には何も言ってくれないのになんなんだろうと思います…

• 3月22日
みか

「...あ?」
の一言ですね私なら^^

• もふ

もふ

旦那にそんな強気な態度はとれないんです😭

• 3月22日
ここな

それはいらっとしますね。
二人の子なのに💦
1人目の時からそんな感じだったのですか?、

• もふ

もふ

1人目の時からわりとそうでした😓
    見てるだけでやらないことが多いです。2人目は沐浴1回も入れてくれませんでしたよ〜

• 3月22日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

それはちょっと
( ´ºωº` )ポカーン
ってなりそうです。

なら、ゼリー1個○○円
とお金取りましょう笑

• もふ

もふ

もう頼むのが嫌になりましたよ..
    まだうんちだって臭くないのに。

もう旦那にゼリーは作らないって決めました(笑)

• 3月22日