※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中で女の子の名前を考えている方が、名字が変わることで悩んでいます。女の子の名前の付け方についてアドバイスをいただける方、経験を教えてください。

二人目妊娠中なのですが、前に、先生にもしかしたら女の子かもって言われたので、女の子の名前を中心に考えているのですが、1人目は男の子だったので、画数とかでいいやつを選んで付けたんですが、女の子は結婚して名字が変わるので名前をどうやって考えたら良いのか分からなくて…。
女の子を出産された方、名前はどのように付けられましたか?
参考までに教えて頂けるとありがたいですm(__)m

コメント

あい

画数など最初は気にしていましたが、
最終的にはほぼ気にせず付けたい名前を付けました(*^^*)

• とも

とも

ありがとうございます(o^・^o)
    男の子は名字を変わることはほとんどないと思うので画数でもいいかもしれないですが、女の子は気にしないで考えてみようかなって思います(^-^)

• 3月22日
ゆみママ

まずは響きで候補をあげて、その中から画数がいいものを選びました。
一応名字も含めた画数もみましたが、名字は変わるかもなので、名前だけの画数がいいものを選んでます。

• とも

とも

そういう考え方もありですね(^-^)

• 3月22日
ありす

気にしてません!
私が平仮名なので、合わせて平仮名にしました💕

• とも

とも

平仮名の名前ってのも可愛いですね(o^・^o)

• 3月22日
まお

結婚しても変わることのない下の名前の方は手をぬかずに悩みぬきましたね!
元々旦那さんの苗字の運勢が最悪なのでwこれ以上悪くはならんだろう!と無駄な自信のもとつけました(´ω`)
もちろん現苗字との相性や響きも考慮しつつです、結婚するまではこの氏名で生きていくことになるので(´ω`)

• とも

とも

旦那の名字もあんまりいい運勢とは言えないので、私も悩んでます(^_^;)

• 3月22日
かおりん

私が画数を相談した運勢鑑定の先生には、女子でも名字と合わせた画数を気にした方がいいと言われました。
良い旦那さんや友達と出会ったり、仕事や健康など、結婚するまでの運勢が良い方が良い出逢いがあり、その後の人生にも大きく関わるそうです。

• とも

とも

そうなのですね(o^・^o)
    色々と考えていこうと思います(^-^)

• 3月22日
ままりん

まず名前を考え、それに入れたい漢字一文字を入れて画数を考えて決めました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
女の子は結婚して苗字が変わりますが、それまでの期間も大事だと思い苗字との画数もみましたよ♪♪

• とも

とも

ある程度は画数も考えて名前を考えようと思います(^-^)

• 3月22日