※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐いてしまう悩みです。ゲップが上手く出来ず、吐き戻しが心配。改善方法を知りたいです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
完母で育ててるんですが、毎回の授乳の度にゲップをさせても必ずと言っていいほど吐いてしまいます。

ゲップの下手なのか中々してくれません。
吐き戻しが少しでもなくなって欲しいです。
方法があれば教えて欲しいです😭

コメント

omochichan

おっぱいは良く出ていますか?🙂飲みすぎて吐いてしまっている可能性もあるかなと思いました!うちがそうなので…!
まだ満腹中枢がなく飲みすぎてしまうそうなので、授乳時間が長くなりすぎないように途中で切り上げたりしてます!

• hana

hana

おっぱい良く出てる方です!
    飲み過ぎなのかな 思うんですけど、キリのいい所で辞めるとすぐ泣いてしまうんです…
    よくお腹すいて泣くので足りなくて泣いてるのか分からなくて…😭

• 3月22日
  • omochichan

omochichan

うーん…🤔お腹いっぱいすぎても同じような仕草で泣くとも言いますよね!授乳回数、授乳時間、1日あたりの体重増加など、様々な面から考えてみるといいかもです!

• 3月22日
  • hana

hana

お腹いっぱいでも泣いたりするんですね!!
    まだまだ勉強不足でした😢😢

授乳時間やらも、考えてやってみます

ありがとうございます😊‼︎

• 3月22日
こう

私はほぼ完ミです‼️
だけど、毎回吐き戻ししてて、服や顔にもかけられます😩

娘の場合はちょこちょこ休憩入れないで、いっきにお腹いっぱいになるまでミルク飲ませた方が派手な吐き戻しはしないことに今朝気付きました🗽
いろんな人に聞いても、「ゲップだね」って同じ答えが返ってきますが、大きなゲップを3回しても吐きます😫
まだよく力むし、体重は増えているので、5~6キロくらいになれば次第に戻さなくなるって言われたので、今はたえることにしました😣💦

• hana

hana

うちもゲップを時間かけながらさせて、なるべくすぐに横にしないようにしようと思いました😭

そうなんですか⁈
    もぅ息子わ5キロになるんですけど戻さなくなるんですかね😓

• 3月22日
  • こう

こう

ゲップ気を使いますよね〰️😣夜中とか時間かかっちゃって💨

大きくなったらって意味だと思うんですが、小児科の先生にも保健師さんにも訴えたんですが、体重増えてるから大丈夫って言われちゃうんですよね😂

なんとなくですが、おしゃぶりした後はあまり吐き戻さない感じがしますが、ハルさんはいかがてすか?

• 3月22日