※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

授乳時、義実家で同じスペースにいるときは別室に移動しますか?それとも授乳ケープをして同じスペースで行いますか?義母は他界しており、男性しか家にいません。別室で授乳する場合、2階の寝室のみ使用可能です。義実家にたまに訪れる場合、別室を借りるべきか悩んでいます。毎日2階まで移動するのは大変かどうか教えてください。

義実家にて同居されている方に質問です🍓

授乳を行う際、義家族が同じスペースにいたら別室に移動していますか?
それとも移動せず同じスペースで授乳ケープをして行っていますか?

もし別室で授乳するとしたら2階にある寝室のみです
義母は他界しており男(義父、義弟、主人)しか家にいません
同居してなくて、たまに義実家にお邪魔するくらいなら別室を借りてとかなのかな?と思っていたのですが毎日家にいて数時間置きに2階の部屋まで移動するのは大変なのかな?と思い質問させて頂きました😊

コメント

karsえみmama

うちは義母だけのときは普通にあげちゃいます!
義父がいるときのみ自分の部屋であげます!
めんどくさいですが、なんかいやなので(-ω-;)

  • 晴

    ご返答ありがとうございます☻

    やはりネックは義父ですよね!
    今現在でも脱衣所に「あ!」とか言いつつ入ってくる義父なんで私も寝室であげるようになりそうです😅

    • 3月22日
  • karsえみmama

    karsえみmama


    えー!!義父…最悪!笑
    私、旦那いないときは鍵かけてお風呂入っちゃいます(・∀・)
    しょせん他人だから信用ないんですよね…
    義父ネックです!笑
    嫌いではないけど関わりたくない!笑

    • 3月22日
  • 晴


    古い家で脱衣所、風呂場に鍵付いてないんですー😭
    風呂入ってるよアピールをする為に入浴中は音楽ガンガン流してるんですが、それでも入ってくるって、え?は?って感じです😑
    分かります!私も関わりたくない!笑

    • 3月22日
  • karsえみmama

    karsえみmama

    うちもついてなかったんですが旦那に付けてもらいました。ホームセンターに売ってるやつをですが(^^)
    ぇーそれはきつい…てか、ありえない(T-T)
    勘弁してくれですよね!
    なにかいい方法見つからないですかね(´`:)
    ゆっくりお風呂入れないですね…

    • 3月22日
  • 晴


    後付けなんて考えてもみなかったです!今度ホームセンター行った時に見てみます😄
    本当、心も体も休まる時間がないです💦
    義母は生前、お風呂から上がって真っ裸でリビングをウロウロされていたみたいで、それが当たり前になっているのかもしれないです😅

    • 3月22日