※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃ~
サプリ・健康

もうすぐ産後半年、産後一気に老け込みました。上は5年生、運動会、自然…

もうすぐ産後半年、産後一気に老け込みました。上は5年生、運動会、自然学校とあり忙がしかったのもありますが、下がもうすぐ半年。人見知りがひどくうちの親にもギャン泣きで預けられなくなりました。。。
昨日久し振りにイオンモールに買い物行きましたが、やはり下がさけぶ声がひどく服も見れず。急いで鏡で服を当てたら何を当てても似合わなく顔と髪型が老け、やつれていることに気づきショック…。

叫びまくりで店もゆっくり見れず園庭でぼんやりしてました。

産後髪の毛はひっぱられるからずーっと1つ結びで頭皮が見える。くくりっぱなしで癖もひどく。顔はやつれているし、かなりショックです。
みなさん子供が小さいのに、忙しいのに
きれいな人どうしてるんですか?

コメント

るぅmama

私もそうです(。>д<)
育児の方が大変で自分に手が回りません💦
最近少しずつですが綺麗になりたいと思うようになってきてちょっとずつ初めていってます✨
少しずつ綺麗になっていけばいいんじゃないんですか❓
やっぱり綺麗になるには自分の時間がないとできませんしね(*´∀`)

  • ももちゃ~

    ももちゃ~

    ありがとうございますm(__)m
    やはり手が回りませんよね。
    自分に時間がないとほんとできないです(T_T)

    • 10月7日
  • るぅmama

    るぅmama

    自分にかけるお金ももったいないから髪も染めてたけど黒にしたんですけど皆に変って言われちゃいました(。>д<)
    自分にかけるより子供にお金かけたいですし(*´∀`)
    今は髪だけ簡単にはヘアアレンジして出掛けたりしてますね💦

    • 10月7日
  • ももちゃ~

    ももちゃ~

    楽やけど、いきなり黒にしたら違和感感じちゃいますもんね(>_<)
    髪大事ですよね!
    うちも徐々に頑張ります!
    同じ気持ちの方がいてよかったです!

    • 10月8日
  • るぅmama

    るぅmama

    ゆっくり綺麗になっていきましょう✨

    • 10月8日
だんすぃ~ママ

子どもを連れてのショッピングほんとに大変ですよね~1人でショッピング出来たらどれだけ楽なんだろう(笑)
私も子ども産むたび老けていってると感じますが、美容には気をつけているので周りからはいつも綺麗にしているねと言われます。
私は毎日お化粧はきちんとしてますよ!髪も今はロングなのでちゃちゃっとまいてからくるりんぱでまとめてます(^-^)
全然時間かかりませんよ~
美容院も旦那に子ども預けて最低でも2ヶ月に一回、マツエクも行ってます。
化粧もですが、やはり髪をきちんとしてないと老けた印象になったりお洒落感がでないので、まとめたり巻いたりの時間がないのであれば短くカットしたりパーマをあてたりしてみては?
私は来週ショートまでカットする予定です🎵

  • ももちゃ~

    ももちゃ~

    ありがとうございますm(__)m
    3人いてはるんですね、その余裕すごいなぁ。。。
    確かに髪、大事ですよね。髪が疲れてたら全身疲れて見えますしね(>_<)

    マツエクまでうらやましいです。
    早く仕事再開したらお金も余裕がでてきたら美容院でパーマやらゆっくり行きたいです。

    旦那様、優しい方で何よりうらやましいです。

    • 10月7日