※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

病院での診察で、妊娠6週目にもかかわらず赤ちゃんが見えず不安です。同じ経験の方いますか?

先日、陽性結果が出たので今日病院に行ってきました。
前回の生理が2月2日から8日で、アプリ上では妊娠6週6日でした。
病院で診察してもらうと『胎嚢と赤ちゃんの栄養素となる白い袋が確認されるけど、赤ちゃんはまだ見えないね。2週間後にまた来て下さい。』と言われ、エコー写真に6週0日と書いてありました。
娘の時には他院ではありましたが、6週5日の時点で心拍が確認できたので、不安になりました( > <。)
同じように6週で赤ちゃんが見えなかった方いますか?💦

コメント

nn62yy

私も初診が6週(何日かまでは忘れました)でしたが、胎嚢の確認までで、同じように2週間後に来てと言われ、8週(6日?だったかな?)での心拍確認となりましたよ。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ほんとですか😭😭😭
    今日は病院から帰ってきてからずっとへこんでました( > <。)
    希望を持って赤ちゃんを信じてみます✨✨✨

• 3月22日
  • nn62yy

nn62yy

前回生理予定日からの推測ですから、正確な週数は赤ちゃんにしかわからないですよね。
    私は予定日が途中で一週ずれたり、出産も予定日を大幅に超えてだったので、あまり週数にはとらわれないようにしてます😅💦
    産院の先生にも、6週だとまだ小さすぎて心拍は確認できない、と言われた記憶があり、当時は6週だろうが8週だろうがあまり気になってませんでした…
    きっと2週間後には無事に赤ちゃんの元気な心臓の音聞こえますよ✨

• 3月22日
朱ねこ

排卵日とかのズレはないですか?
わたしは多分ズレはなかったと思いますが、7w0dで胎芽が見えず繋留流産で明日手術します。

6w0dなら見えなくても不思議じゃないと思います。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

生理周期がほぼ28日周期か31日周期のどちらかなんですけど、排卵日もズレますかね?💦
    明日手術なんですね…わたしも一人目の時心拍確認できなくて流産手術したので、お気持ちお察しします😣

• 3月22日
panda

わたし5w6dで胎嚢しか見えなかったです!心拍の確認は6wから8wが平均的みたいですよ〜。きっと前回娘さんが早かったんですね😉

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

確かに個体差はありますもんね( > <。)
    娘がたまたま早く、今回はたまたま遅いだけと信じるしかないですね💦
    次の検診が逆に緊張してしまいます(´× ×`)

• 3月22日
ねね

6週で胎嚢だけでした😊心配でしたが1週間後に赤ちゃん確認できましたよ♫

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

そう言ってもらえると励みになります😭
    わたしも次の検診で赤ちゃんに会いたいです😣😣😣

• 3月22日