※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♥
子育て・グッズ

旦那が口移しの離乳食をやめない。虫歯の心配を伝えても聞いてくれず、自分がやれと言われる。気にしすぎと言われて困っている。他の方はどうですか?

今日旦那が息子の離乳食をあげてて
普通に口移ししようとしていて
やめて!と言ったらじゃあ全部お前がやれと言われました。
前からずっと口移しはだめなんだよ。虫歯になっちゃうからね。と伝えていたのに治りません。

何回も言ってるのに本当にやめてと言ったら
気にしすぎ。俺は無理だと言われました。
本当に、は?って感じです。たったその口移しをやめればいいのに、なぜやめれないの?って感じです。


皆さんのだんなさんはどうですか?

コメント

かぁちゃん

絶対にやめて欲しいですね😣
うちの旦那はそんな事しませんし、旦那も私と同じ考えです。
治らないのであれば、私なら離乳食あげるのは自分でして、他の事をお願いします😭

  • A♥

    A♥

    もうお前はしなくていい。
    てかするな。って言って
    私が全部することになりました
    本当にムカつきます笑

    • 3月22日
さみり

口移しって意味がわかりません!鳥じゃないんだからー!!
うちの旦那は離乳食あげるの苦手みたいで子どもの口に入ってないことがあります笑

  • A♥

    A♥

    本当にムカつきます笑笑
    なんでそんな簡単なことができないんだろう笑

    • 3月22日
とろサー

私の旦那は虫歯になるのを恐れてほっぺにチューするのも躊躇してます😂

まず大人同士でも口移しなんてしませんよね😩
これで虫歯になったらどうしてくれるんだって感じですね💦
何が無理なの?って思います(>_<)

  • A♥

    A♥

    虫歯になったらどうするの?って聞いたら
    虫歯ないから大丈夫とか
    乳歯だから大丈夫とか
    訳分からんことばっかり言いますムカつきます笑笑

    • 3月22日
   ゆっきー

なんで口移し!?きもちわる!
虫歯菌がうつるので同じ箸などもだめですよ💦

3歳くらいまでに、口の中の菌の数?(種類?)が決まるそうなので、それまではキスなども避けた方がいいかと思います。それによって虫歯になりやすい、虫歯になりにくいが、決まりますので…

  • A♥

    A♥

    虫歯がないから大丈夫とか
    本当にムカつきます笑笑

    • 3月22日
  •    ゆっきー

    ゆっきー

    虫歯が無いのと、菌がいないのは、別の話ですよね( ̄0 ̄;)
    大人ならみんな菌は持ってると思います(TT)無菌なのは生まれたての赤ちゃんだけ!(笑)屁理屈ですね!

    • 3月22日
ぽっぽ

無理です。嫌です。絶対やらせません。

自分が口移しされたら嫌だよね?
それを子供にやるなと言います。

e.

え、何で口移し😰
鳥のヒナかよ!って感じです

うちの旦那はほっぺにちゅーすら
大丈夫かな...って感じです

yu@mama

私は離乳食自分であげてます💓
口移しなんて絶対嫌です💦

のんたん2号

うちは私の使ったスプーンを使うのでさえいやがるので口移しなんてしようと思わないと思います😅
自分のお母さんが口に入れたやつ食べれる?嫌じゃない?って聞いてみるの良いかもですね😃

♡🐰

絶対にあり得ません😣💦
虫歯が移りますしやめてほしいですね💦
私の旦那はほっぺにちゅーすら
躊躇うほど口に触れる可能性のものを
避けています( › ‹ ๑)

そんなに口移しがしたいなら
自分がお父さんに口移しして
食べさせて貰えばいいのにですね( ¨̮ )❤️

コピーキャット

虫歯菌のことを知って警戒し、子供を守るのは今や親の義務のようになっているのに、親や祖父母世代ばりに時代錯誤な旦那さんですね💦
大事な子供の為に少しネットでググって2年くらい我慢する事も出来ないなんて、自分の事しか考えていない無責任な人だ…と憤ります(´皿`;)
ネットで虫歯菌について書いてるページをラインなりで送りつけてあげるのはどうですか❓
人様の旦那様なのにすみません…。
根拠なく感情論で来て結局子供を不幸にする毒親っぽい要素あると、姑のせいでめちゃ嫌悪しちゃって…すみません(′︿‵。)💦笑

なかなかお辛いとは思いますが、痴呆の人は虫歯が多かったり、虫歯と脳味噌は密接な関係なので、ぜひお子様をお守りください。。