※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、離乳食の食べ方について相談しています。微塵切りの大きさがまだ難しいようで、どう進めればいいかわかりません。

もうすぐ8ヶ月です。
365日の離乳食カレンダーのもぐもぐの頃の形態が下記の写真ですが微塵切りの大きさがまだ無理そうなんですけど、どう進めていったらいいんでしょうか。

コメント

ままり

食材の大きさはあくまで目安なので
お子さんに合った大きさで大丈夫ですよ😊

うちは野菜の煮物系は炊飯器で柔らかく作って
大きさを少しずつ大きくしてました!
多少大きくても柔らかければ食べやすいので😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🥹🩷

豆腐とかこんなに大きなの大丈夫?って思ってしまいます😅😅

• 5月6日
  • ままり

ままり

最初は大きくするタイミング迷いますよね〜😭💦お豆腐とかはスプーンでもすぐ崩せるので、気持ち大きめであげてみてもいいかもです😊✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐る恐るやってみます😊
    慣れも必要ですよね!
    嗚咽ってなるのも良い証拠と聞きましたが、そうなんですかね😂😂

• 5月6日
  • ままり

ままり

うちも8ヶ月あたりはよく嗚咽ってた気がします🤣まだ丸飲みしがちな時期だったので、嗚咽しながら少しずつ噛むことを覚えるのかなと思ってました😅笑

あまりに毎回してたら、少し小さめにしてもいいかもです😙!

• 5月6日