※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおやつはおじやや軟飯と野菜の煮物です。お昼の給食はお粥やスープ、野菜のだし煮が出ます。3回食にする際、15時のおやつを3回目の離乳食にカウントできるか悩んでいます。

保育園で離乳食が提供される月齢の赤ちゃんはおやつに何が出ますか?
うちの保育園では中期の現在はおじや、後期になったら軟飯と野菜などの煮物が出るみたいなのですが、これっておやつなんでしょうか…?私は勝手にヨーグルトと果物みたいなのが出ると思っていたんですが💦
ちなみにお昼の給食はお粥、スープ、野菜などのだし煮が2種ほど出ています。
もう少しで3回食にする予定なんですが、15時にこのおやつ?を食べて家に帰って18時前に離乳食って食べ過ぎですよね😵?15時に保育園で食べる分を3回目の離乳食にカウント出来たら楽だなーって思ってるんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のご飯みたいなのが出るところもあるんですね😳
同じ8ヶ月で離乳食中期でお願いしたら赤ちゃん煎餅でした!(ハイハインとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなイメージだったんです😂
    入園前にもおやつとかでヨーグルトとかよく出るので〜みたいなこと言われてた気がしてたのでびっくりで🙄

• 5月6日
もにゅん

うちも似たような感じのものが出てました☺️
1回の食事で沢山たべることが難しく、不足しがちな栄養素を補う補食という扱いになるので、それを3食目にしてしまうと足りなくなってしまうかと思います😔
お家よりも運動量がグッと増えるので、食べ過ぎということはないかと🙆‍♀️それで晩御飯を全く食べないとなれば、おやつの量を園に相談して減らしてもらうとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    そうなんです、このおやつ?を3回目の離乳食とすると少ないな〜って思ってて💦
    3食目は家に帰ってからちゃんとあげたいと思います☺️

• 5月6日
唐揚げ

おやつって名前だけで、補食なので、おにぎりとかが普通ですよ!!
赤ちゃんって量は食べられないけどエネルギー消費は早いので1日5食なイメージなので😂笑

なので赤ちゃん煎餅とか出されるより、ちゃんとした補食を出してくれてとても良い園だなって思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが普通なんですね🙄
    確かに離乳食が終わった子たちの献立はパンとかおにぎりになってました!
    よかったです、ありがとうございます🥰

• 5月6日