※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
サプリ・健康

妹(23歳)が遊びに来てて歯からくる頭痛がするらしいのですが、今うちに…

妹(23歳)が遊びに来てて歯からくる頭痛がするらしいのですが、今うちにある頭痛薬がカロナール200です。
産婦人科から処方してもらったのですがカロナールって効き目が弱いので妊娠などしてない妹は二錠服用しても大丈夫でしょうか??

コメント

jj

薬局でロキソニン買って飲んだ方がいいですよ

しろ

薬はちゃんと決まった分がいいですよ。
効かないからと何錠も飲んだらダメです🙅‍♀️

運上

ありがとうございます😊
自己判断はよくないですね!!

ありがとうございました🙇

はーにゃん

二錠で大丈夫です❗
でも授乳中の私でも二錠なので効き目は弱めなのかもしれないですね💦

• 運上

運上

やっぱり妊娠中や授乳中に出される薬なので弱いんですかね😌
    コメントありがとうございます❗️

助かりました(^ ^)

• 3月22日

200なら2錠飲んで大丈夫ですよ。
妊娠中ですが、耳鼻科で200を2錠飲んでと出されたことあります。
でも妊娠とかされてないなら薬局でロキソニン買った方がいい気はします。
カロナール飲んで効かなくても、6時間ぐらいはロキソニン飲めないし、カロナール飲むだけ無駄だと意味無いかなと思うので・・・。