※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mackey
その他の疑問

近いうち引っ越しをします。家族3人(夫、私、5歳男の子)います。引っ…

近いうち引っ越しをします。
家族3人(夫、私、5歳男の子)います。
引っ越しのご挨拶を経験された方の意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします🙏

引っ越しのご挨拶に回ろうと思うのですが、貰って嬉しかった品、贈って喜ばれた品を教えてください。

また、引っ越し前の周辺にも挨拶に行かれたか(来られたか)も教えてください。

コメント

なーゆ

私自身は経験ないのですが
ジップロック、ラップ、指定ゴミ袋は
喜ばれると良く聞きます!( ´ ▽ ` )✨

• Mackey

Mackey

やはり生活用品!私の候補にもラップとジップロック入ってます😁ありがとうございます!!

• 3月22日
  • なーゆ

なーゆ

ホームセンターに務めているのて
    良くギフトの包装などしていて
    そんな話になるもので(●´ω`●)
    洗剤とかは今は液と粉派に分かれるから
    難しいですもんねー💔💦

• 3月22日
  • Mackey

Mackey

ホームセンターにお勤めなんですね!それは生の声😆洗剤、ほんとそうですよねー!しかも粉と液体に加え、カプセルまで!慣れないものを貰うと戸惑いますよね😅ラップや保存袋みたいなものは絶対使いますもんね。

• 3月22日
  • なーゆ

なーゆ

まさかのベストアンサー💦
    ありがとうございます((( *´꒳`* )))

ですね!
    でも使ったことない人は貰えたら
    使いたくなるかも?笑

少しでも喜んで貰えるといーですね♡

• 3月22日
  • Mackey

Mackey

たしかに笑
    自分で買うには勇気がいっても貰えたら使うかもですね😆

子供と私の怒る声がうるさいと思うので、やはりきちんとご挨拶を😅

来月の上旬には引っ越しなので、それまでの買い物の中で購入していこうと思います🎶

• 3月22日
3mama

2回ほど引っ越しをしたことがありますが、1度目は、洗剤のセット?2度目は、お茶菓子を渡したことがあります♬

モロゾフのお菓子をなど貰ったこともあります😌

• Mackey

Mackey

お菓子って考えてなかったんですが、結構贈られてる方多いらしいですね!モロゾフは絶対嬉しいやつですね😆ありがとうございます!!

• 3月22日
  • 3mama

3mama

ちなみに、洗剤は、食器洗剤です😌

• 3月22日
  • Mackey

Mackey

そうですよね!衣類用は好みがありますもんね😊私も前にいただいた時は食器用洗剤でした。

• 3月22日
ママリ

自分達が引っ越した時はミッキー柄のジップロックとサランラップを引っ越し完了後に渡しました😊

うちが引っ越してきてすぐに隣に引っ越してきた方からはキュキュットの食器洗剤2種類頂きました😌

私は肌が弱くすぐ手が荒れちゃうし、お菓子類は知らない人に頂いても食べる気が起きないので洗剤類以外の消耗品が1番嬉しいです😂

• Mackey

Mackey

手荒れ!なるほど、衣類用は香りやこだわりがあるかなとは思っていたのですが、食器用も肌質によっては使えないんですね💦参考になりました。ありがとうございます!!

• 3月22日
ママリ🔰

去年引っ越しましたが、ラップ、ハンドソープ、ジップロックの詰め合わせをあげました!
引越し前の挨拶は特に何もしてないです☺︎︎

• Mackey

Mackey

ラップやジップロックはやはり良いですね!腐らないし、使えるし😊
    お引っ越し前は何もしてないのですね。私も近所の方が引っ越される時は特に何もなかったけど、新しい方が来られた時にご挨拶に来ていただいたので、それでいいかなと思っていたのですが、ネットで調べると引っ越し前の対応方法なんかも書かれていて実際どうなんだろう?と迷っていました。ありがとうございました!!

• 3月22日
みい

うちは、可燃と不燃の指定ゴミ袋と砂糖一袋持って行きました!

もらって嬉しかったものも、やはり指定ゴミ袋でしたね。必ず買って使うので。
粉洗剤とかもらってもうちでは使わないので、実家にあげたりしたので好みがあるのかなと。タオルはもらったけど、いまいち吸水性なくてすぐ雑巾行きにしちゃったりしました!

• Mackey

Mackey

ゴミ袋もいいですね!いま住んでいる場所と同じ市内に引っ越すので、購入しやすい環境なので、詰め合わせに入れようと思います😊やはり好みなく使えて、使えば無くなってしまうものがベストですね!ありがとうございます!!

• 3月22日
Mackey

皆さんコメントありがとうございました!ラップやジップロック、指定ゴミ袋などで考えてみようと思います😊悩んでなかなか決められなかったので、とても助かりました💕グッドアンサーは一番最初にコメントいただいたなーゆさんにさせていただきました。皆さま、また困った際にはよろしくお願いします🌸