※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
その他の疑問

お布団やシーツを洗ったり干したりする頻度ってどのくらいですか?私は妊…

お布団やシーツを洗ったり干したりする頻度ってどのくらいですか?
私は妊娠前は天気が良ければ一日置きに干していて、週1で洗ってました。
今は妊娠中で布団の上げ下げにお腹に負担がかかりそうなので2週間くらい干せてません。
明日は洗うぞー!と気合い入れてる日に限って天気が悪く結局洗濯出来なかったり…
息子と寝てるのでなるべく頻繁に干したり洗ったり清潔に保ちたいのですが体調もありなかなか出来ません。
皆さんはどのくらいやってますか?

コメント

あこ

シーツじゃなくて、敷きパッドしてます!着け外し楽ちんなので、オススメですよ♪
洗濯は週1回で、干した後にレイコップしてます!
ダブルのマットレスなので、干すのは2、3ヶ月に1回くらいですね💦

• Rin☆

Rin☆

敷きパットって布団の四隅にゴムを引っ掛けるやつでしょうか?
    それなら今使ってます!
    シーツと呼んでました(^^;
    楽ですよね(^^)
    やっぱり布団を干すのは難しくても掛けるものやシーツ、枕カバーは頻繁に洗った方が良いですよね。

ありがとうございました(^^)

• 10月7日
  • あこ

あこ

そうです!それです!
    既に使ってましたか(笑)
    枕カバーも敷きパッドみたいに引っ掛けるタイプの使ってますが、楽ちんですよ!

• 10月7日
  • Rin☆

Rin☆

枕カバーにもそういうのがあるのは知りませんでした!
    確かに枕カバー洗った後、枕を入れるの意外と手間なんですよね(*_*)
    今度お店に行ったら見てみようと思います!

• 10月7日
ナミトラ

すごいマメですね‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
私も気になりました!
私も旦那様もハウスダストに弱いし、赤ちゃんの事を考えたら、、、
でも今の所は、何日空いたとか考えておらず、今日は天気が良いからやろーとか、ハウスダストにやられ気味になってきたからやろーとか、けっこー気分でやってます(笑)
なので、そこまで頻繁にはやってません(*´ー`*)
天気悪い日は、布団乾燥機と掃除機で対策してます!

• Rin☆

Rin☆

子供が生まれてから神経質になりました。笑
    布団乾燥機、欲しいなー!
    梅雨とかの天気が不安定な時期にも大活躍ですよね!

• 10月7日