※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が昼間ほとんど飲まず、心配です。何故でしょうか?対処法はありますか?

おっぱい、ミルクを飲んでくれません。
5ヶ月の娘ですが、昼間なかやかおっぱいやミルクを飲んでくれません…。
今日の娘の様子ですが、朝8時に起きて授乳するもあまり飲まない。(すぐに乳首を離して遊びだす)
お腹が空いて泣くまで待とうと思いましたが、11時になってもなく様子がなく、おっぱいを咥えさせましたが反り返って拒否。
試しにミルクもあげましたが飲みません。
機嫌よく遊んでいるのですが、朝からほとんど飲んでいないので心配です…。
最後にしっかり授乳をしたのが朝方3じです。
たまにこういう日があるのですが、何故でしょうか…。
最後の授乳から時間は経っているのでお腹は空いているはずなのですが…。
皆様もこういったことはありますか?
対処法などありますか??

コメント

う~たん*

遊び出す時期ですよね😭
うちは哺乳瓶のみですが、横にのけ反ってあそんだりしてなかなか飲みません😅
本当に眠くなったり飲みたくなるまで今は、様子見てます😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはりみなさん同じなんですね(´;ω;`)
    無理に飲ませようとしても反り返って大泣きなのでもう少し待ってみます…。

    • 3月22日
  • う~たん*

    う~たん*

    一緒です😃きっと大丈夫ですよ➰🎵
    遊びたいんですよ😊
    うちは寝ちゃいました(笑)

    • 3月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちはぐずりだしましたが飲みません…(´;ω;`)なぜー(´;ω;`)

    • 3月22日
  • う~たん*

    う~たん*

    哺乳瓶も駄目ですか?
    私はPIGEON使っていて、飲まなかった時同じPIGEONの母乳相談所のちくびにかえたら飲みだした事はあります😅
    でも、新生児用ですもんね😅意味ないかもですね…
    便秘はないですか?熱もないんですよね…

    • 3月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    試しにミルク80作ったら飲みました*\(^o^)/*ピジョンの母乳実感です。そのあとに私のおっぱいにすり替えたら飲んでくれました…😭そして寝ました😭
    ありがとうございます!

    • 3月22日