コメント
はるまま
朝倉に住んでる33さいです😊
4カ月の女の子育ててまーす🙈
まり
こんにちは!
前のコメント表示されなくなってしまって探しきれず、こちらにさせていただいてます💦
お知らせ通知きてたのに、ログインしたら消えてました😅
すみません💦
-
♡ふわり♡
何か最近そういうの多いです😣💦
何なんですかね😅
でも見つけて頂けてよかったです☺️💓- 4月22日
-
まり
なんですかねぇ😅
せっかくのやりとりがぁ…
こちらでお願いします😆
ご実家近いんでしたね!
私は習い事があるので毎週顔出してます(^^)
産後は長く実家で過ごしてましたが、自宅に帰ってから泊まりに帰るのが面倒になりました😅荷物が多くて💦- 4月22日
-
♡ふわり♡
習い事何をされてるんですか😃⁉️
うちは猫もいるから泊まりに行くたびに猫ちゃんも連れて行ってます😭
とんだ大荷物です😭- 4月22日
-
まり
こんばんは!
習字やってます!小学生の頃からやってまして、週一回の私の息抜きです(^^)
猫を飼われてるんですか!
お子さんのこと構うというか、気にしたりしますか?
実家で犬を飼ってますが、うちのは全くキョーミないようです😅- 4月22日
-
♡ふわり♡
こんばんは🌙*.。
習字ですか💗
育児もしながら自分の時間も大雪にできるって理想ですよね😍✨
白猫がいます^._.^✨
息子との初対面の時に威嚇しちゃったんで、今はまだ別の部屋で過ごしてます☺️
息子と同じ空間にいる時はリード付けて😅
白猫の性格なのかもしれないけど、人見知りがひどくて😭
猫と赤ちゃんの仲良しな場面を想像してたんですけど、上手くいかんかったです(笑)
わんちゃんの方が優しくしてくれそう💗- 4月22日
-
まり
以前よりか集中力が増した気がします(^^)
子育ての合間に限られた時間の中でやってるからかなぁと思ってます。
そうなんですね(^^)
うちはもうおばあちゃん犬だからなのかちょっと気にするけど知らんぷりです😅
出産間近の頃はそわそわ落ち着きがなかったです💦- 4月22日
-
♡ふわり♡
私も小学生の頃は習字習ってたけど早い段階で飽きました😭
大人になってからの方が打ち込めますよね💗
今になって、しっかり続けとけばよかったって後悔してます😂
お母さんは字が綺麗な方がいいですよね☺️✨
息子に申し訳ないっ(笑)
おばあちゃん犬なんですね🐶
じゃあ尚更落ち着いてますよね💗
わー🙄‼️
やっぱりわんちゃんってそういうのも敏感に感じとるんでしょうね☺️
かわいいっ💗- 4月22日
-
まり
こんにちは!
今年で14歳ですそういえば😆
食欲あるし、全然歩けるのでまだまだ元気です(^^)- 4月23日
-
♡ふわり♡
こんにちは😃
愛情いっぱいもらってるんですね🐶💗✨
まりさんの娘さんは、乳児湿疹とか出ましたか⁉️
息子の湿疹がなかなか治らなくて😅- 4月23日
-
まり
湿疹はそこまで出ませんでしたが、乾燥から腕や足の肌荒れがひどくて、皮膚科に行きました!
小児科で処方された薬よりもよく効きました(*^^*)- 4月23日
-
♡ふわり♡
赤ちゃんの肌って本当敏感ですよね😣‼️
初めは顔の湿疹で、それが綺麗になったと思ったら今度は体に出てきて、ずっと病院通いです😭
主人がアトピー持ちでかなり肌が弱いので似ちゃったのかなぁ・・・😔- 4月23日
-
まり
そうですね😣💦
アトピーですか💦
それはご主人辛いですね💦
似てほしくないところが似ちゃうんですかねぇ💦💦
うちの娘にも何かありそう…😅- 4月23日
-
♡ふわり♡
2人とも絶壁だから息子も見事なまでの絶壁です😂🤚笑
これからマシになってくれればいいんですけど😅- 4月23日
-
まり
こんばんは!
雨風すごいですね💦
うちは幸い絶壁ではないのですが、上から見ると横に広がってるような形してます😅- 4月24日
-
♡ふわり♡
こんばんは🌙
今日は雨がすごかったですね~☔
雨の中予防接種行ってきました😭笑
頭の形ってどれぐらいで完成するんですかね👶☘- 4月24日
-
まり
大変でしたね💦
予防接種お疲れさまでした💦
一度に複数種類打つから、子供はすごいと思います。
大人になっても注射嫌なのに…😅
まだまだ頭は柔らかいですもんねぇ
もうちょっと修正してあげたいです
😅- 4月24日
-
♡ふわり♡
まだ副反応は出たことないけど毎回ドキドキします😱‼️
修正してあげたいですねー‼️
娘さんは枕使ってますか👶⁉️⁉️- 4月24日
-
まり
おはようございます☀
副反応怖いですよね💦
私も毎回ドキドキでした!
枕使ってますが、寝相がすごくて最近は意味をなさなくなってきました😅- 4月25日
-
♡ふわり♡
うちも枕使ってたんですけど、朝起きたら絶対枕の上に頭ないしやめようかと思ってます😭笑- 4月25日
-
まり
同じです笑
とりあえず寝る時は枕の上に頭乗せてるだけです😅
今日は図書館のおはなし会に行ってきました(^^)- 4月25日
-
♡ふわり♡
おはなし会どうでしたか😃⁉️💗
行きたかったんですけど息子の授乳時間とかぶっちゃって諦めました😭💦- 4月25日
-
まり
楽しかったですよ(*^^*)
前半はおはなし、後半は歌で盛り上がってました♪
結構ママ友グループができていたように思います- 4月25日
-
♡ふわり♡
私も行きたかったですー😄
賑やかだったんですね🎶🎶
次回は行けるといいなぁ💗
明後日も行かれますか😃⁉️- 4月25日
-
まり
そうでしたか💦
明後日も行く予定です(*^^*)- 4月25日
-
♡ふわり♡
明後日は行こうと思ってるのでご一緒できたら嬉しいです☺️- 4月25日
-
まり
ありがとうございます😊
こちらこそぜひよろしくお願いします(^^)
私、黄色いリュック背負ってると思いますので😊😊- 4月25日
-
♡ふわり♡
黄色のリュックですねっ☺️👍
私はミッキーのトートバッグ持ってて、メガネかけてますっ😁- 4月25日
-
まり
わかりました(*^^*)私もメガネです!
当日楽しみにしてます!
今日は主人が出張で、娘と2人です😣- 4月25日
-
♡ふわり♡
私も楽しみにしときます💗
わー💦
大変ですね😣‼️💦
娘さんは夜泣きはどうですか👶⁉️- 4月25日
-
まり
もう慣れました😊
ありがたいことに娘は夜泣きしないのですが、寝入るまでがなかなか😣💦- 4月25日
-
♡ふわり♡
夜泣きしないんですね☺️
お利口さんだぁ💗
夜泣きが始まるならそろそろなのかな⁉️ってドキドキしてます😭笑
一人でお風呂に入れる時はどうされてますか👶⁉️- 4月25日
-
まり
おはようございます☀
夜泣きするんかなーと構えてましたけど、全然です😊ありがたいです(*^^*)
今だけかもしれませんけど😅
お風呂の時はクーハンに乗せて脱衣場に待機させてます(^^)- 4月26日
-
♡ふわり♡
脱衣所で待ってもらってるんですね👶
今度主人が出張の時は実家に帰らず頑張ってみようかな💗
今日は赤ちゃんひろばに行ってきます👶☘
寝返りを覚えてから、目を離した隙にコロンコロンするから家にいると大変です😂
寝返りがえりが出来んけん、授乳後に寝返りするとミルク吐いちゃって😅- 4月26日
-
まり
赤ちゃんひろばは若楠ですか?
寝返り始めたら目が離せなくなってきますね💦
うちの娘は未だ寝返りしません😅
お座りの方が早かったです😊- 4月26日
-
♡ふわり♡
はい☺️
若楠ですっ🎶
もうお座りできるんですね💗
赤ちゃんがちょこんって座ってる姿めっちゃ可愛いですよね☺️💓
うちも寝返りできるけど、まだ首座りが完全じゃないです😭- 4月26日
-
まり
午後からでしたね!
私も行ってみようと思ってます(^^)
そうですね〜☺️
ふとした時に後ろに倒れちゃうのですが、ひとり遊びもしてくれるので助かります(^^)
最近になって自分の足掴んだり舐めたりするようになったので、体動かすことに関してはのんびり屋さんかもしれません笑- 4月26日
-
♡ふわり♡
13時半からです💗
お座り出来るようになったら遊びの幅も広がりますね~☺️
赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎちゃうし、のんびり成長してくれた方がいいですよ~👶💗✨
息子は最近奇声を発するようになりました😂
怒りの感情が出始めたんですかね😭
耳がキンキンします(笑)
男の子だからかな⁉️
娘さんはどうですか👶⁉️- 4月26日
-
まり
ありがとうございます😊
初めて行くとこなので、ナビ使って行きます笑
そうですね😊
娘もめっちゃ奇声あげますよ(^^)
さらに大きな声が出せるようになってきました☺️
その頃からきゃいきゃい言い始めました(^^)声出すの面白いんでしょうね🤣- 4月26日
-
♡ふわり♡
弥生が丘のサンドラッグの交差点曲がったらすぐです☺️
入口を入って左の上り坂を登ったところに駐車場ありますよ🎶
娘さんもですか☺️‼️
じゃあこれからもっと声大きくなるのかっ😭‼️
覚悟しとこう(笑)- 4月26日
-
まり
ありがとうございます!
弥生が丘は行くたびにここは本当に同じ市内なのか疑います😅
成長ですよ〜(*^^*)
ご機嫌だときゃーきゃー言ってます😊
楽しみですね!- 4月26日
-
♡ふわり♡
その感覚分かりますっ‼️
弥生が丘って何か別な感じしますよね😭
息子は体も大きめだから声量もなかなかのものです(笑)- 4月26日
-
まり
ですよね⁉︎新鮮です笑
名前からしても別格な感じします😅
そうなんですね!
お会いできるのを楽しみにしてます!- 4月26日
-
♡ふわり♡
黄色いリュック~と思ってたんですけど、私結構最後の方に着いたから分からなくて😭😭😭
私先生の隣に座ってたんですけど💦- 4月26日
-
まり
多分ママつなっちさんの隣に座ってました😅その時はよく見ておらず、わからなくて💦
帰りにミッキーのカバン見かけて、あっ!と思ったんですけど、声かけられずすみません💦- 4月26日
-
♡ふわり♡
えーーー‼️お隣の・・・‼️
そうやったんですか‼️
私の方こそ気付かずに・・・すいません😭😭😭
娘さんおめめクリクリでめっちゃ可愛いですね😍- 4月26日
-
まり
ありがとうございます(^^)
いえいえ(*^^*)
また明日のとっとのめで会いましょう!- 4月26日
-
♡ふわり♡
はい💗また明日~☺️👍- 4月26日
-
♡ふわり♡
今日はありがとうございました☺️
お話出来て嬉しかったです💗
またお話しましょうね😍💓- 4月27日
-
まり
こちらこそありがとうございました😊
またご一緒した時はよろしくお願いいたします😀✨- 4月27日
-
♡ふわり♡
おはようございます😊💓
みどりヶ丘保育園は事前登録なしでも参加できましたかー😃⁉️⁉️- 5月9日
-
まり
おはようございます😃
行ってから登録でしたよ(^^)
どの支援センターでも初回に登録するみたいですね- 5月9日
-
♡ふわり♡
そうなんですね😊🎶
ありがとうございます💗
今日赤ちゃん体操があるなら行ってみようと思って👶☘- 5月9日
-
まり
まだ一回しか行ったことないのですが、もし行かれたらどうだったか教えてください(*^^*)- 5月9日
-
♡ふわり♡
行ってきました😊👍💓
今日は10人くらいでした🎶
先生たちもすごく感じが良くて印象よかったです💗- 5月9日
-
まり
おつかれさまでした☺️
ありがとうございます😊
私もまた行ってみます!
今日は図書館のおはなし会に行ってきましたが、こちらは少なかったです😅- 5月9日
-
♡ふわり♡
おはなし会行かれたんですね☺️
水曜日のおはなし会は行ったことないけん、どっちに行こうか迷ったんですよー😃
とっとのめは行く予定です💗- 5月9日
-
まり
読み聞かせメインですが、手遊びやパネルシアターもあって楽しいですよ(*^^*)
今年度から毎月1回目のおはなし会ではその月に誕生日を迎える子をお祝いしてくださるそうです😊- 5月9日
-
♡ふわり♡
お誕生会もあるんですね💗楽しそう😍🎶
月齢低い子もいますか👶⁉️- 5月9日
-
まり
今日は一歳未満の子が多かったですよ😊
これまでには2、3歳くらいの子もいました(*^^*- 5月9日
-
♡ふわり♡
なら行きやすいですねー💗
今度参加してみよう😊🎶- 5月9日
-
まり
楽しいですよ(*^^*)
終わってから布絵本を見せてくれました(^^)
ぜひ参加してみてください😊
今月はとっとのめは行けなさそうです😅- 5月10日
-
♡ふわり♡
布絵本もあるんですね💓
行ってみます☺️👍
とっとのめ行けないんですね😔
また会えるの楽しみにしてますね💗- 5月10日
ゆか
あれ?
なぜにコメント表示ならなくなったんでしょう?
ここに失礼します☆
オカシイですよね🤨
-
♡ふわり♡
ゆかさんもですか・・・😱⁉️💦
何なんだろう・・・💦
私のスマホからは普通通り表示されてるんですけどね🤔
ママリに問い合わせはしてみたんですけど・・・😅
見つけて頂いてありがとうございます😭💓
相手の方が見つけて下さらなかったら、やり取り出来なくなっちゃう・・・😩😩- 4月22日
-
ゆか
問い合わせて改善されるならいいんですが💦
やり取りできなくなるのは困りますね〜
昨日2週間ぶりに旦那が仕事先から帰ってきておチビちゃんに人見知りされて泣かれてました(笑)- 4月22日
-
♡ふわり♡
ご主人出張とかですか🙄⁉️
2週間も会わんかったら忘れられちゃいますね~😁
ゆかさんのご主人は育児には協力的ですか☺️⁉️- 4月22日
-
ゆか
いえ、仕事柄週末帰ってくるか来ないかなんです。
帰ってきたら遊んでくれますけど、疲れてたら機嫌悪くなります。
ママつなっちさんのご主人は協力的ですか?- 4月22日
-
♡ふわり♡
そうなんですね😃
ワンオペ育児大変ですね😣💦
うちも自分が疲れとる時とか、息子のグズグズが長引くと機嫌悪くなります・・・😩
その態度が嫌で、泣きながら授乳した事もありました😢😢😢- 4月22日
-
ゆか
もう慣れました(笑)
機嫌悪くてもそれを分からず上の娘がくっついていくので、パパのとこいかんとって引き戻してます。
それからは、ほっときます。
自分の機嫌で子どもに対して態度悪いとかイラッとします💧- 4月22日
-
♡ふわり♡
尊敬しますーっっ‼️
私は息子1人でもいっぱいいっぱいなのに😂
ほんとイラッとしますよねーー‼️‼️
私が注意すると、俺も頑張っとるやんって言われるけど、いや自分の子供の世話頑張るのは当たり前やし😭って思いますっ😠
どうして男は分からないんだろ・・・😩- 4月22日
-
ゆか
自分が思ってる時間配分がうまくいかない時や上の娘のわがままでイラってするときはありますよ😅
基本男は子どもですよ。
父親になりきれないんですよね💧- 4月22日
-
♡ふわり♡
上の娘さんは妹が産まれてから変化ありましたか👧⁉️⁉️
そう思います😅
うちは主人が年下だから余計にかなぁ💦- 4月22日
-
ゆか
ものすごい抱っこを求めてくるようになりました。
いつでも抱っこ抱っこで妹を抱っこしてると嫉妬⁉して私を抱っこして!ずっとしてない!なんで妹ばかり抱っこすると!って😥
たくさん我慢させてるのはわかるんですけどやっぱり構ってあげれないこと多くて⤵
オムツもってきてくれたりしますオモチャで遊んでくれたりあやしてくれたりもしてくれるので助かってます😌
うちは同級生ですけど、子どもですよ💦- 4月22日
-
♡ふわり♡
やっぱりそうなるんですね💦
私も子供の頃は、お姉ちゃんだから‼️って我慢すること多かったけど、母親の立場からしたら下が小さければどうしてもそうなっちゃいますよね😣
それでもお手伝いしてくれるんですね☺️
優しいお姉ちゃんですね💗
男は精神年齢が低いって言うけど本当ですね😭😭😭
ゆかさんはどこか支援センター行かれてますか☺️⁉️- 4月22日
-
ゆか
上の子にかまってあげなきゃって思うんですけど…
お手伝いしてくれるときはありがとうって言ってるんですが、それだけじゃ満足しないよなぁって💦
あいあい保育園のプラザあいあいに2回ほど行きました♬
来週アートタイムっていって子供の足形でこいのぼり🎏を作ることをします☆
どこか行かれましたか??- 4月22日
-
♡ふわり♡
子育てって本当難しいですね💦
学ぶことばっかりです☺️
母親の立場になって、自分もこうやって育ててもらったんだなぁって改めて思います😣💓‼️✨
こいのぼりを足形で😍‼️
楽しそうですね💗
形に残るもの作れるのいいですね🎶
私は先週若楠療育園のどんぐりセンターに行ってきました😀
タッチケア教室に参加したんですけど楽しかったです🎶
木曜日に赤ちゃん広場があるので行こうと思っています🎶- 4月22日
-
ゆか
そうですね、学ぶこと多いです☆
いろんな経験しながら子育てしていかなきゃいけないんですもんね😅
年二回しかアートタイムはしてないそうでちょうど行けて楽しみです♬
支援センターもいろいろあるけど、なかなか足運ばないです💦- 4月22日
-
♡ふわり♡
私も頑張らないとっ☺️✊💗
年2回しかないんですね🙄‼️
貴重だっっ‼️
私も色んな場所を調べるだけ調べて実際には行けてません😅💦
人見知りだから緊張しちゃって😅
ゆかさんはどの辺にお住まいなんですか😀⁉️- 4月22日
ゆか
おはようございます☀
意外と支援センターありますよね😄
いけるようだったらどこか行きたいと思ってます😊✨
私は旭地区です☆
旭小学校の近くです😃
どちらにお住まいですか❓
-
♡ふわり♡
おはようございます(*Ü*)ノ"☀
私もこれから色んなと所に行ってみようと思います☺️💓
旭地区なんですねー😍
旭小は私の母校ですっ🎶🎶
私は市役所の近くに住んでます😀🌸- 4月23日
-
ゆか
えっ!
私も旭小、母校ですよ‼
学年は違えど出身校一緒ですね!
ずっと鳥栖ですか?- 4月23日
-
♡ふわり♡
わー‼️✨
すごい偶然ですね🎶
小中高時代は村田に住んでました☺️
その後は母方の祖父と同居し始めたから、今実家は久留米にあります😊- 4月23日
-
ゆか
ほんと偶然ですね!
結婚して筑紫野に住んでましたが、去年戻ってきました!- 4月23日
-
♡ふわり♡
私高校卒業してから3年くらい二日市に住んでましたよ☺️🎶
大丸別荘で仲居さんしてました♨️- 4月23日
-
ゆか
大丸別荘!
よく通ってました☆
子育ての面からすると鳥栖より筑紫野のほうがいいんですけどね〜😁
実家が近いほうが生活面では助かります。
何かお仕事してますか?育休中ですか?- 4月23日
-
♡ふわり♡
実家近いと助かりますよね☺️
私も頼ってばっかりです😅
仕事は結婚を機に辞めました😃✨
パートくらいはしたいなぁと思うけど、子供が小さいうちは一緒にいてあげたいからしばらくは家にいるつもりです☺️
ゆかさんは育休中ですか?- 4月23日
-
ゆか
上の子を妊娠して辞めてしばらくして仕事しだして二人目妊娠して辞めました☆
二人目が2歳前くらいには保育園入れて働きたいですね😃
なんの仕事してたんですか?- 4月23日
-
♡ふわり♡
そうですね💗
2歳くらいまでは一緒にいたいです☺️
久光製薬に派遣で行ってました☺️🎶
ずっと接客業してたから、別の事したいって思って工場に行ってみたけど、やっぱり接客の方がよかったです😭- 4月23日
-
ゆか
同じ仕事してたらたまに他の職業に憧れたりしますもんね😃
私もそうでした。でもママつなっちさんみたいに他の職業に行く勇気が出ずにまた同じ仕事をしてました💦
きっと今から働こうとするとしたらまた同じ仕事をすると思います(笑)- 4月23日
-
♡ふわり♡
工場やったら流れ作業で仕事に没頭できるかなぁって思ったんですけど、私には刺激が足りませんでした😂
しかもおばちゃん達のいがみ合いの板挟みになって、ストレス溜まって過呼吸で運ばれました😭笑
私もまた働くなら接客業します😁🎶🎶
娘さん達は乳児湿疹とか出ましたか👶⁉️⁉️- 4月23日
-
ゆか
どこの職場も何かしら問題ありますね、特に女社会や女同士は激しい💦
自分にあった仕事をすることが一番です❢
上の子は1ヶ月くらいしたら乳児湿疹できてきてかわいそうなくらいひどかったです😭
月齢上がるごとによくなっていって今は乾燥はあるもののキレイな肌になりました♬
下の子は少し乾燥がありますが、湿疹はできていません😊
息子くんはできてますか?- 4月23日
-
♡ふわり♡
女って本当めんどくさいですよね~💦
若い子に嫌われるおばちゃんにはなりたくないですね😁😁😁
上の娘さんはひどかったんですね😣
息子も1ヶ月頃から顔に湿疹が出ました😔
薬塗ってから顔は綺麗に治ったんですけど、今度は体に出ちゃっててなかなかしぶといです💦
可哀想になりますよね・・・😢
主人がかなり肌が弱くて、アトピー持ちでもあるので、似ちゃったのかなぁと思ってます😅
月齢が上がって良くなってくれるといいんですけど・・・💦
外出の時は日焼け止め塗ってますか👶⁉️- 4月23日
-
ゆか
どんどん強い薬になっていったので使用するのやめました。
母からヤングビーナスを勧められて塗って。
それがよかったのかはわからないですけど、枯れてはいました。
日焼け止め塗ってないんです。
陽射しも強くなってきたので塗らなきゃなんでしょうけど…💧ベビーカーだと日よけ、抱っこ紐だと頭を隠しちゃうので塗ってないです💦
塗ってます?- 4月24日
-
♡ふわり♡
おはようございます(❀╹▿╹)ノ
ヤングビーナス🙄
初めて聞きました😃‼️
お薬ですか⁉️⁉️
うちも日焼け止め塗ってないです😣
塗ることによって肌荒れしちゃうんじゃないかって心配で😅
ベビーカーでも抱っこ紐でも日除けできるからいいかなって思っちゃいますよね😅
今日は1日雨みたいですね☔
予防接種行こうと思ってるけど・・・出るの嫌だなぁ😭😭- 4月24日
-
ゆか
おはようございます☀
薬用入浴剤です☆
粉末のオレンジ色であせもや湿疹などに効くやつで少しのお湯や水で溶かして直接肌に塗っても無害です。溶かすとグリーンに変わります。
でも洋服につくと取れにくいので注意⚠ですけどね💦
予防接種は必須ですもんね〜^^;
雨だと行きたくないのわかります💧
うちはもう一段落しました☆- 4月24日
-
♡ふわり♡
入浴剤なんですね🎶
体全体に行き渡るし良さそうですね😍
私も試してみようかなぁ💗
薬を使わないに越したことはないですもんね✨
予防接種行ってきました~😃
ちょうど車降りる時結構降ってて手こずりました😭
5ヶ月過ぎたらしばらく休めますね🎶- 4月24日
-
ゆか
予防接種お疲れ様でした☆
泣きました?
どこの小児科行ってますか?
わたしは、むらかみさんです。
息子くんはお昼寝ちゃんとしてくれますか?
うちはこの頃やっと少し長めに寝てくれるようになりました💦- 4月24日
-
♡ふわり♡
泣きましたー😭
診察まではニコニコしてるんですけど、やっぱ刺された瞬間はひと泣きしますね👶💦
下野町のじゅん先生のこどもクリニックに行ってます☺️
2回目の予防接種まではやましたクリニックに行ったんですけど、待ち時間が1時間以上で・・・😱
待ってる間にグズり出しちゃうし、時間ももったいないしやめました😭
じゅん先生のとこは家からはちょっと距離があるけど、待ち時間がほとんどないし、移動時間含めてもこっちの方が早く済みます😁
むらかみ小児科も人気ですよね☺️
友達も行ってるって言ってました🎶
先生は良いですか⁉️- 4月24日
-
ゆか
こっちに戻ってきて最初、上の子をじゅん先生に診てもらったんです。そこをかかりつけにしようとおもってたら、二人目の時に、産婦人科からK2シロップを小児科でもらってと言われ、じゅん先生のところにはないということでむらかみさんになり…結局むらかみさんに落ち着いてしまいました💦
最初、めちゃ感じ悪くて小児科変えようか思いました💦でもしっかり子どもをみる先生だとわかり今は安心しています🙂- 4月24日
-
♡ふわり♡
そうだったんですね😃
じゅん先生も強面だから最初は怖かったけど、ちゃんと見てもらえるから☺️
むらかみ小児科もそうなんですね🏥
しっかり見てもらえるかが肝心ですもんね😃🎶
自分の病院ならある程度我慢できるけど、子供のかかりつけはしっかりした先生がいいですよね💗- 4月24日
ゆか
病院は大事ですよね🙂
息子くんは、夜は長く寝てくれますか?
-
♡ふわり♡
3ヶ月入る前くらいから夜はまとめて寝てくれる様になりました☺️
今はだいたい22時ごろ寝て8時までには起きるパターンになってます😁
娘さんはどうですか☺️⁉️- 4月24日
-
ゆか
20時前から4時過ぎまで寝てミルク飲んで7時前まで寝ます😪💤
ぶっ続けで寝てくれます?- 4月24日
-
♡ふわり♡
早めに寝てるんですね👶💗
うちも本当はそれくらいから寝かしつけしたいです😣💦
朝まで起きずに寝てますよ~👶🌙
上の娘さんは夜泣きしてましたか⁉️- 4月24日
-
ゆか
すご〜い!
朝まで起きずに寝てくれたの何日くらいだろう😅
どんどん寝る時間が早くなってます😴
お姉ちゃんは寝る時間が遅めだった上に何度も起きてました💦
それに比べたら全然楽です😁- 4月24日
-
♡ふわり♡
その子によって違うんですね~👶
月齢が上がるから寝るようになるって訳でもないのかぁ‼️
うわぁ💦
じゃあお姉ちゃんの時は睡眠時間取れず大変でしたね🙄‼️💦
夜泣きが始まるならそろそろなのかなぁってドキドキしてます😭- 4月24日
-
ゆか
違いますね〜💦
昼間起きてる時間が長くなって夜まとめて寝るってのは聞きますが、上の子のときは、ウソやん!って思ってました😅保育園行くようになってからよく寝るようになったかなぁ💦
それまでは何度も夜起きてました。そのぶん昼間ちょこ寝したり長めに寝たりしてました。
それに比べ、下の子は昼間起きてる時間が長くてちょこちょこ寝を繰り返して夜長めに寝てます💤- 4月24日
-
♡ふわり♡
ネットで検索して見てると色んな情報がありすぎて翻弄されます😭
実際に子育てしないと分からないものですね😅
夜を長めに寝てくれるだけでもだいぶ違いますよね☺️
ゆかさんは普段の買い物はどこでされてますか😃⁉️- 4月24日
-
ゆか
二人目でもネット検索魔になるときあります💦
どうやったっけ?って間があくとわからなくなって。
買い物は、肉魚は主にコープ
他のはトライアルやマックスバリュなどです。
ママつなっちさんはどこがおおいですか?- 4月25日
-
♡ふわり♡
やっぱ忘れちゃうんですね‼️💦
今はなんとか毎日育児日記を書いてるんですけど、いつまで続くことやら😂
私何でも三日坊主なんで、家計簿とかも続きません😭🤚笑
コープって安いですか⁉️
利用しようか迷ってます😃👛✨
私はビックに行く事が多いです☺️
実家に帰ったついでにみやきのトライアルで日用品とか買いだめしてます😁👍
西松屋も出来ましたもんね🎶- 4月25日
-
ゆか
忘れます💦
上の子の育児日記書いてるのあるんですけどそれに書いてない部分も多いから検索しますね〜(笑)
コープは安くはないかなぁ。高くもないけど^^;
でも便利だから利用してます😀
離乳食のものや子供用の食べものが充実してます😁
西松屋よく行きます😊フレスポ行くより家からは近いです🏠- 4月25日
-
♡ふわり♡
離乳食とかもあるんですね😍‼️✨
お米とか重たいものだけでもコープにしようかなぁと☺️
私も西松屋はちょくちょく行ってます☺️🎶
つい色々買いたくなっちゃいます💗
でも服は女の子の方が可愛いのいっぱいありますよね💗
女の子のも見ちゃいます😁🎶- 4月25日
-
ゆか
こんにちは☆
昨日お姉ちゃんが熱出して今日幼稚園お休みしてます💦
昨日の夜は元気なくてキツイって言ってたんですけど、今日は少し元気が戻ってます😄- 4月26日
-
♡ふわり♡
こんにちは😄
お姉ちゃん風邪ですか⁉️💦
昨日寒かったですもんね😣
気温差があると体調崩しちゃいますよね😣- 4月26日
-
ゆか
風邪みたいです💦
元気はありますが、熱が上がったり下がったりの繰り返しをしてます😥
明日親子遠足🚌なのに…💦
行けるかなぁ、楽しみにしてるんですよね😣- 4月26日
-
♡ふわり♡
明日遠足なんですか🚌
わぁ~💦それは参加したいですよね😔
子供にとって遠足は一大イベントですもんね😌- 4月26日
-
ゆか
年長やから最後の遠足🚌
参加させてあげたいけど、熱が下がらないなら難しいもんね〜- 4月26日
-
♡ふわり♡
そうか、最後なんですね😱
具合変わらない感じですか😣⁉️- 4月26日
-
ゆか
熱上がったり下がったりの繰り返ししてたけど、今は下がってます🙂
本人は行きたい!ってずっと言ってるし、その思いが熱に伝わるといいんですけどね😅- 4月26日
-
♡ふわり♡
このまま回復してくれるといいですね☺️💓
遠足はどこに行くんですか😄🚌⁉️- 4月26日
-
ゆか
吉野ヶ里歴史公園です☆
もうずーっとそこらしいです(笑)- 4月26日
-
♡ふわり♡
思いっきり遊べますね💗💗
ほんと行けるといいですね☺️‼️✨- 4月26日
-
ゆか
走り回れるところですから早く下がって楽しんで欲しいです😊
どうしたら平熱まで下がるか検索してしまいます💦- 4月26日
-
♡ふわり♡
自分もそうだったけど、子供ってある程度熱があっても元気ですよね😁🎶- 4月26日
-
ゆか
前は39度になっても元気やったのに昨日はキツそうでした😣
鼻と咳があったからかな。
ほんとにこどもは熱に強いですね!
私はそうそう風邪ひかないからひいたときに高熱だったらすぐダウンします💧
けど、1日で下がることがほとんどですけどね(笑)- 4月26日
-
♡ふわり♡
熱だいぶ上がったんですね😣💦
私も同じです😁‼️
めったに病気せんけん、その分ドカッと来ます😭- 4月26日
-
ゆか
周りがインフルや嘔吐下痢流行ってても全くもらわないんですよ(笑)
だから、友達に元気すぎやろ!って言われます😅
予防してるわけじゃないんですけどねぇ💦- 4月26日
-
♡ふわり♡
分かりますー‼️笑
インフルは1回子供の時になっただけです😭
私に似たら息子も丈夫になるだろうな😂
ゆかさんは出産の時は里帰りされましたか😃⁉️- 4月26日
-
ゆか
成人してから一度インフルになったんですが、半日で熱が下がってあとはめちゃ元気でした!
旦那が意外と風邪引きさんなんで娘たちがどっちに似るか💦
息子くんがママつなっちさんに似たら健康そのものでしょうね😁
一人目は産まれてから帰りました。
二人目は上がいたので一週間前から帰りました😀
ママつなっちさんは帰りましたか??- 4月26日
-
♡ふわり♡
うちもそうなんですよー‼️
主人は肌も弱いし風邪もよく引くし、何かしら病院ばっか行ってますよ(笑)
私も里帰りしましたー👶🎶
1週間前からですか😃
2人目の時ってどうするんだろうって謎でした😅
ゆかさん実家はどちらですか⁉️
前に聞いてたらごめんなさい🙏💦- 4月26日
-
ゆか
(笑)旦那、似てますね😁
実家も鳥栖で家から近いので一週間前に帰りました☆
上の娘のときが予定日一週間前に産まれたので次もかなって思ってその頃に…
結局一週間遅れて産まれましたけど💦
上の娘を見ると毛布蹴飛ばしてました💦
暑いのかなぁ。
熱はぶり返してないみたいけど🤨- 4月26日
-
♡ふわり♡
ほんと似てますね😁笑
この間なんて、魚の骨が喉につっかえたけんって病院行きましたからね😭🤚
しっかりしてくれよって感じです(笑)
鳥栖なんですね~☺️
産院はどちらだったんですか😃⁉️
私は長門石の田崎クリニックで産みました👶☘
1人目は遅れるって聞くからのんびりしてたら、私も9日早く産まれました😁
熱とか出るのって夜の方が多いですか⁉️
息子も風邪引いた時昼間は元気やけど夜の方がゼコゼコ言ってました👶💦- 4月26日
-
ゆか
旦那がたいした怪我でもないのに騒ぐと逆に冷静になって冷たくあしらってしまいます😑
友達が田崎さんでの出産だったのでお見舞いに行ったことあります😀
私は白水レディースクリニックですよ。
新しく改装されてからの二人目は出産でした♡- 4月26日
-
♡ふわり♡
めっちゃ大袈裟ですよね😭🤚
擦り傷も骨折ぐらいの勢いです(笑)
私も白水さんはお見舞いで行きました☺️🎶
産院決める時、白水さんと迷ったんですよね☺️
先生は厳しいですか⁉️- 4月26日
ゆか
痛みに弱いんだと思います。
我慢しろよって思うこと多々…
2人先生いますけど、2人共優しいですよ、面白いし😀
少し体重には厳しいところありますけどね。
看護師さんたちも気さくでした🙂
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
多分子供より主人の方が弱いと思います😂笑
先生優しいんですね✨
妊娠中とかただでさえ情緒不安定になったりするのに先生や看護師さんが感じ悪いと嫌ですもんね😁💦
お姉ちゃんは遠足行けそうですか😃⁉️- 4月27日
ゆか
おはようございます☀
気合で平熱に戻しました(笑)
今バスに乗ってます。
久しぶりのバスです😊
-
♡ふわり♡
よかったですねー😍👍💓
思いっきり楽しんで思い出作ってきて下さいね☺️🎶- 4月27日
-
ゆか
幼稚園はすでにママ友ができあがってるので一人のんびりバスに揺られていきます😊
暑くなりそう💦- 4月27日
-
♡ふわり♡
今日は暑かったですね~☀️💦
私はとっとのめに行ってきました☺️💓
遠足楽しかったですか☺️⁉️💓- 4月27日
-
ゆか
暑かったですね〜💦
こどもについて行くのに疲れました💧
こどもは楽しかった♬と満足してるようなのでよかったです☺️
おはなし会みなさん行かれてるみたいですね😀- 4月27日
-
♡ふわり♡
大人は暑い中疲れますよね😅
でもいい思い出になりましたね☺️💗
おはなし会今日はすごく多かったですよ👶☘
ママリで知り合った方も何人かいらしてました☺️- 4月27日
-
ゆか
おはようございます☀
今日も天気いいですね😀
早速布団干しました♬- 4月28日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
私も布団干しました~☺️🎶
洗濯物がよく乾きますね💗- 4月28日
-
ゆか
ハム、ソーセージ、ベーコンが売ってある自販機教えてもらって早速行ってベーコン買ったよ😀
夜ご飯に使おう♬- 4月28日
-
♡ふわり♡
あ💗
もしかして九食の自販機ですか😍⁉️- 4月28日
-
ゆか
あっ、タメ口で書いてました↑
すみません💦
九食の自販機です!
あの辺あまり通らないからあるの知らなかったんですよ💦
買ってる人多いみたいですね〜
買ったことあります?- 4月28日
-
♡ふわり♡
いやいや‼️
敬語じゃなくていいです~☺️🤚💓
出産前はちょくちょく買いに行ってましたよ😃👍
安いけんいいですよね🎶
私も久しぶりに買いに行こうかな💗
子供さん連れての外食はどれくらいからしてましたか👨👩👧👧⁉️- 4月28日
-
ゆか
お言葉に甘えて🙂
今度他のも買ってみようかなって思ったよ〜
いろいろ買いよった?
なにかおすすめある?
外食は4ヶ月くらいからかな。っていっても長居できんけんさっさと食べて帰りよる💦
グズられると周りに迷惑やけんね💧
結構寝てくれる子とかならゆっくりできるかもけど、ゆっくりできるのはまだまだ先やね。- 4月28日
-
♡ふわり♡
『一味ちがう粗挽きウインナー』は毎回買ってました😁
あとは角切りのベーコンとか、辛いソーセージも好きです😁🎶
そろそろ外食してみたいなと思ってるんですけど、ゆっくりは出来ないですよね😭💦
結局交代で食べたりとかになるのかな😅- 4月28日
-
ゆか
ウィンナー美味しそう♡
辛いのは私は好きけど、子供が食べれんから買えんなぁ💧
交代で食べんでもいいけど、食べながらも気になるからなかなかゆっくりはできんね⤵
おりこうさんにオモチャで遊んでくれたり寝ててくれるとゆっくりできそうけどね。- 4月28日
-
♡ふわり♡
そうですよね‼️
子供ができたら、子供中心のご飯になりますもんね☺️
もうちょっとしっかりするまで我慢ですかね~😅
あ💗
この間聞いたヤングビーナスはネットで買ってますか😄⁉️- 4月28日
-
ゆか
カレーも未だに甘口💦
旦那も辛いの嫌いやから。
辛いの食べたい…
ヤングビーナスは、個人で販売してる人から買ってるんやけど、うちだ薬局でも売ってるみたいだよ😀
コープにもあったから、1回買ったけど、私が買ってたやつと違った💦私が買ってるのは色が濃い目やけど、コープのは薄かった。これね、匂いが独特で苦手な人は苦手だと思う。
その時だけでお湯や水に溶かすと匂いはマシになるけど。
匂いに敏感だとちょっとキツイかも。- 4月28日
-
♡ふわり♡
ご主人も辛いの駄目なんですね‼️
なら尚更食べれないですねー😔
色々種類があるんですね‼️
息子の湿疹もなかなか完治しないし、主人もアトピーで肌が荒れてるし、買おうと思います💗
探してみます☺️👍- 4月28日
-
ゆか
すぐ効果が現れるわけじゃないから気長にね🙂
お風呂に溶かしたり、お湯で溶かして直接塗ることもできるから。
お湯で溶かすっていってもサラサラにじゃなくて濃い目に✨
掻いたあとだとしみるよ💦- 4月28日
-
♡ふわり♡
はい☺️✨
直接も塗れるって凄いですよね🙄‼️
試せるものは試したいです✊💓
教えてもらえてよかったです☺️
ゆかさん、おしり拭きは何を使ってますか⁉️⁉️- 4月28日
ゆか
いいえ〜♪
ステロイドは癖になると困るし薬にまけるとシミになったりするからさ、できればステロイドじゃないもので治してやりたいもんね😊
効き目なかったらゴメンね‼
おしりふきはグーンのやったりミルクについてくるおまけのだったり💦
特にこだわってないよ。
何かこだわりがある?
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
そうですね☺️🌸
出来るなら強い薬は使いたくないです😣💦
今はコストコのおしり拭きを使ってるんですけど、もうすぐ無くなるから次どうしようかなと思ってて☺️
外出する時は私もおまけで付いてきたおしり拭き使ってます😁
コストコのやつは厚手で水分量もあるから似たものがあればと思って💓- 4月29日
-
ゆか
結構一枚一枚取りにくいのが多くて困る💧
コストコのは取り出しやすい?
コストコ行かんからあるのすら知らんかった。- 4月29日
-
♡ふわり♡
コストコのは取りやすい方だと思いますよ😄👍
実家用に西松屋のをケース買いしたんですけど、ペラペラやし全部繋がってくるし最悪でした😭- 4月29日
-
ゆか
へぇ〜、コストコ行かんもんなぁ💦
西松屋のはペラペラしとるね!
つながって出てくるおしりふき率高いよ。
一枚ずつ取り出しやすいのがほしいけど、買うたびにつながってでてくる💧
どれが取り出しやすいのがわからんもんね〜- 4月29日
-
♡ふわり♡
今日西松屋に行ったから、ムーニーのおしり拭き買ってみました☺️💓
使うのが楽しみですっ🎶
なかなか1枚ずつ取れるのってないですよね😅
明日は久留米の鳥類センターに行ってみようと思います😁
子供の時以来だからあんまり覚えてないけど😝- 4月29日
-
ゆか
拭き心地、取り出しやすさ、水分量などなどチェック項目たくさんやね😀
フレスポの西松屋?
明日も天気良さそうやんね☀
たしか鳥類センターって無料やったっけ?
一回子ども連れて行ったなぁ。- 4月29日
-
♡ふわり♡
完璧なおしり拭きに出会えるといいけどなぁ💗
はい😄🎶
フレスポ行きました~🎶
ひと通り買い物が終わって、ソフトクリームでも食べたいな🎶って思いよったら息子が奇声を発し始めたので退散しました(笑)
あーーーアイスーー😭😭😭
鳥類センター、大人は250円みたいです😁
入園料の安さで規模が伺えますね😭🤚- 4月29日
-
ゆか
おはよ☀
私も昨日フレスポ行ったよ〜😀
娘はペコちゃんのとこのアイスが好きでいつもペコちゃんの前通るとアイス🍨!って言って止まる…毎回買ってやるわけにいかんからたまぁに買ってあげてる🍦
鳥類センター、無料かと思ってた!
お金いるんだねぇ。
GW旦那がどっか連れてってやるって言ってたけど特にココってとこ思いつかん…💧- 4月30日
-
♡ふわり♡
そうなんですか😄⁉️
じゃあすれ違ってるかもしれないですね🎶
私も不二家のソフトクリームいつも買います💗
ショーケースにいっぱい並んどるけん子供は惹かれますよね😍🎶
ゴールデンウィークはどこも人が多いですよね~😁- 4月30日
-
ゆか
目的の場所だけ行って他はチラチラしかみらんで帰ってきたよ。
GWどこ行きたい?って娘に聞いたら、公園‼
お金かからんでい〜わ〜♬- 4月30日
-
♡ふわり♡
フレスポ行ったら必ずペットショップは見に行きます☺️💓💓
公園かぁ~💗
小さいうちはどこででも楽しめますもんね😁🎶
鳥類センター行ってきました🦆🎶
想像しとったより人がいっぱいで賑わってましたー😄
ただ暑かった😭😭😭笑- 4月30日
-
ゆか
今日は朝だけ寒くて後は気温が上がったもんね💦暑かった!
ふらふら出かけてたよ。
意外とこの時間車多くなかった。
みんな遠出してるんかなぁ。
今から早々お風呂入れてくるわ😀
あとあと楽したいから♪- 4月30日
-
♡ふわり♡
車少なかったですよね‼️
いつもゆめタウン方面は混んでるけど、今日は空いてました🎶
夜はゆっくりしたいですよね☺️
もうここ何日かおっぱいあげてなかったし、完ミにしようと決めました👶
そして早速ビール飲んだら3分の1で死にました😭笑- 4月30日
-
ゆか
連休やけんみんなでかけとるんやろうね〜😀
もう全然母乳でなくなった?
私はまだ少し出るんよね〜。
まぁ1日に1回飲ませるかくらいの感じなんやけど。
離乳食勢いよくて1回食なのに夜も私達が食べてると欲しがる💦
食べてるとこ見せられんくらい😣
しばらく飲んでなかったら弱くなるんやろうね🍺💦
私はもともと飲まないからなんてことないんやけどね😁- 4月30日
-
♡ふわり♡
1週間くらい前に絞ってみたらもう数滴みたいな・・・😅💦
泣いたけんおっぱい吸わせたら余計に泣かれました😭
そこで決心しましたっ‼️
わー💗
ご飯に興味津々なんですね🎶
息子は最近になって、ご飯食べてるとこをじーっと見るようになりました😁
あとよだれがかなり増えてきました👶
私もそんなに飲める方じゃないけど、主人が毎日目の前で美味しそうに飲むけん、飲みたい衝動が😭💦
でもやっぱりダメでした~😂- 4月30日
-
ゆか
それならもう完ミになってしまうね😅
離乳食開始のサイン‼
離乳食始まるねぇ〜😊
大変けどお互いがんばろ〜!!
目の前で飲まれると飲みたい衝動に駆られるね。食べ物と同じ(笑)私の場合食べ物( ̄ー ̄)ニヤリ
うち二人共飲まんけん家にアルコールないよ😯- 4月30日
-
♡ふわり♡
離乳食作り大変そうやけど、気合い入れて頑張りますっ✊💓✨
あー‼️
食べ物もそうですよねっ😁
絶対我慢出来ないです(笑)
ご主人もお酒飲まないんですね😄🎶
いいなぁ✨- 4月30日
-
ゆか
食欲旺盛やけん😁
ぽっこりお腹引っ込みません(笑)
旦那は普段飲まんけど、付き合いで飲むとすぐダウンするよ😶- 4月30日
-
♡ふわり♡
私も食べるの大好きですっ😍👍
私はぽっこりお腹とか可愛らしいもんじゃありません(๑•🐽•๑)笑
早く焼肉とかブッフェとか行きたいですっ💓
そうなんですねぇ‼️
主人はどれだけ飲んでも何も変わりません😭
タバコもギャンブルもせん人やけん、ある程度のお酒は許してます😁
ゆかさん産後の抜け毛はありますか⁉️
もう私最近すごくて😭💦
ドライヤーの後の床は毛だらけやし、朝起きたら枕にも😱😱😱- 4月30日
-
ゆか
焼き肉、ビュッフェいきた〜い‼
家で焼き肉せんけん飢えとる(笑)
1日何本って決めてんの?
うちはお酒のまんけど、タバコ吸う(´Д`)ハァ…
一時期辞めとったんやけど、また吸い出した😑
産後の抜け毛、気にならんなぁ。
確かに抜けるけど、ごっそりまではないからかな。
抜けるのひどい人もいるっていうもんね(´゚д゚`)💧- 4月30日
-
♡ふわり♡
焼き肉って家じゃなかなかしないですよね😁💦
主人は家では焼酎とウイスキーを飲む事が多いです🥃✨
普段は一杯しか飲んでないですよ☺️
タバコはなかなか辞めるのは難しいみたいですもんね😅
せっかく辞めれたのに勿体無いですね😱‼️
元々毛量が多いけん、ハゲるって事は無いですけど、部屋でも常にコロコロしてます😭- 4月30日
-
ゆか
おはよう☀
子供抜きで筑紫野の天拝の郷に久しぶりに行きたい❗❗
温泉浸かってバイキング食べてデザート食べたい😆❗- 5月1日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
あー💗天拝の郷いいですね😍
行きたくなってきました😍🎶✨
予防接種に行ってきました💉
今日は泣かなかったです🙄‼️
奇跡だー(笑)
いつもギャン泣きやけん、拍子抜けしました😭- 5月1日
-
ゆか
よく頑張ったね〜😊
先生が上手だったのかな。
うちは今からお昼寝タイム💤
離乳食とミルクお腹いっぱい食べて飲んで眠気が早々ときたみたい- 5月1日
-
♡ふわり♡
多分ちょうどいい所に打ってくれてんでしょうね😁
ありがたい💗
雨ですね~☔
明日は1日降るみたいですね😱
今日の夜はカレーにしました☺️
出産してから手抜きばっかりです😭
揚げ物できない~(笑)- 5月1日
-
ゆか
ちょうど幼稚園から帰ってきてから雨☔降り出したからよかったぁ!
明日は1日雨☔やけどね⤵
うちも今日カレー🍛
シチューにしようかと思ったけど、カレーのルーが残ってたからカレーにした😁- 5月1日
-
♡ふわり♡
お💗カレー一緒やったんですね☺️🎶
毎日献立考えるのも大変ですよね😭
主人に何がいい⁉️って聞いてから、めんどくさいメニュー言われたら、聞かんどきゃよかったってなります😂笑- 5月1日
-
ゆか
うちは子どもと2人分あればいいけんいつも適当にしてる(笑)
1品なんて当たり前くらいに😝
そんな子どもも食べんしね。
旦那いるときは選択肢あたえる😁
コレとコレどっちがいい?みたいに。
めんどくさいの言われたらイヤやもん(笑)- 5月2日
-
♡ふわり♡
うちも選択肢あげるパターンに変えよう😁笑
いよいよ明日から京都です🙄
新幹線大丈夫かなぁ😭
そればっかり考えてます(笑)- 5月2日
-
ゆか
明日から京都かぁ。
新幹線で寝ててくれたら助かるね😄
少しの長旅無事に行けるといいね(≧∇≦)
忘れ物ないように行かなきゃ!- 5月2日
-
♡ふわり♡
ほんと寝ててくれたらなぁ👶💗
家に着くまで約5時間っ‼️
頑張らなきゃっ✊✨- 5月2日
-
ゆか
うちの娘は奇声発するけん新幹線とか無理そう…気遣いまくらないかん💧- 5月2日
-
♡ふわり♡
息子も最近キーキー言うごとなったんんで心配です😭🤚💦
そしたらデッキで過ごすしかないですよね~👩👦
ゆかさんは旦那さんのご実家には頻繁に行かれますか😄⁉️- 5月2日
-
ゆか
あまり言うようやったらそうなるかもね〜💦
頻繁にはいかんよ〜。
お盆、お正月以外では用事ない限り行かない(笑)
遠くないのに😛- 5月2日
-
♡ふわり♡
そうなんですね😁
私もお盆とお正月しか行かないから、未だに緊張します😭笑
幸い優しい義両親だからよかったですけど😊- 5月2日
ゆか
たまにしか行かないとそうなるんやろうね💦
今日ちょっと肌寒いね。
半袖きてたけど長袖に着替えたよ👕
-
♡ふわり♡
昼から雨すごかったですね😱‼️
うちも長袖でした~👕
あー自動車税の季節が来ましたね😭
出費ばっかりで嫌になります😭- 5月2日
-
ゆか
風もあったよね。
明日は晴れそうでよかった☀
明日からお出かけなのに雨はイヤやもんね💦
京都の天気どうなんやろう?
自動車税かぁ😭
去年1台増やしたから2台分払わなきゃ😩- 5月2日
-
♡ふわり♡
鳥栖って雨多いですよね☔
京都は雨は降らないみたいです😊
私たち夫婦は雨男雨女やけん、何があるか分からんけど😁
自動車税2台分ですか‼️
うちは1台やけんまだいい方か(笑)- 5月2日
-
ゆか
鳥栖よりも基山や筑紫野のほうが降る気がする☔
京都☔降らんならいいね、暑すぎるのもイヤやけど💦
旦那の仕事用を買ったんよ🚗
そうせんと仕事できんけんね。
しかたないとはいえ…😤- 5月2日
-
♡ふわり♡
お仕事用の車ですか‼️
なら無いと困りますね~😱
今日の京都は気持ちのいい気候でした😊💓
行きの新幹線ではほとんど寝ててくれて、とても平和でした~😊- 5月3日
-
ゆか
おはよ〜☀
おりこうさんにしててくれたんやね☺️
京都もイイ天気みたいやしよかった☀
楽しんで☆- 5月4日
-
♡ふわり♡
鳥栖に帰って来ました~👪
体力的にも精神的にも疲れました~(笑)
気遣うし疲れます😭😭😭
やっぱり自宅が1番💗
どこかお出かけしましたか😊⁉️- 5月5日
-
ゆか
おかえり〜😊
いろいろとお疲れ様でした!💦
昨夜旦那が帰ってきたんやけど、今日は予定あってどこにも行けず…明日は天気悪そうやし💧
結局どこも行けずじまい😅
旦那に人見知りはなくても抱っこするだけで泣かれてて、私もすることあるから旦那に任せてたらどんどん声が大きくなって結局私に渡してくる。
お風呂もそう。
頑張ってくれよるのはわかるけど、泣かれるから旦那も少しイラってしてて💦
逆に一人のほうが楽。- 5月5日
-
♡ふわり♡
ご主人帰ってきたんですね😄🎶
うちもそうですよ~‼️💦
主人に抱っこしてもらって家事しようと思っても結局私に戻ってきます👶笑
いまだに抱っこがぎこちないけん、ポポちゃんで練習して‼️って言いました😂- 5月5日
-
ゆか
昨夜から夜釣りいってるよ…💧
あまりの娘の泣き声に旦那はギブアップしてて、大変やろ⁉いつも二人こうやってみよるとよ‼って言ってやったら、うん、大変って(笑)
もうそろそろ上手く抱いてほしいね、旦那さん(笑)- 5月6日
-
♡ふわり♡
夜釣りですか🐟‼️
私の父もよく行ってたけど
睡眠時間削ってご苦労さん😑
って思ってました😂笑
主人の不器用さは天下一です(笑)- 5月6日
-
ゆか
魚釣るのが楽しいって。
どこが楽しいのか私にはさっぱり💦
朝から☔やなぁ。
引きこもろうかちょいと買い物行こうか…- 5月6日
-
♡ふわり♡
私にも魚釣りの楽しさは分からないです😭
釣れるかどうかもわからんとに(笑)
雨降ってますねー😱☔
明日も降るんですよね💦
支援センター行こうかと思ったけどやめよー(笑)- 5月6日
-
ゆか
お義父さんと自分のケータイ代2台分払っとってって。
2台分3万越え。
ふざけるな!
これまた仕事で使う機械が壊れたけんってこれも3万くらい。
いつもお金に苦労してる💧- 5月6日
-
♡ふわり♡
何でお義父さんの分まで😱⁉️⁉️
その出費は痛いですね😣😣😣- 5月6日
-
ゆか
旦那が払うって言ったんよ。
横でお義母さんも聞いてたのに、何も言わず…- 5月6日
-
♡ふわり♡
えー(=_=)💦
払わざるを得ないですよね😱
今までにもそういう事あったんですか⁉️⁉️- 5月6日
-
ゆか
3月にもあったみたい。
その時は旦那が払っててあとで知ったけど。
ケータイ2台分はきつい、来月からお義父さんのどうすると?っていったら、払わせるとは言ってた。- 5月7日
-
♡ふわり♡
やり繰りする側としては困りますね・・・😑💦
勝手にそんな事されたら頭きますっ😠- 5月7日
-
ゆか
ケータイ代ほど無駄な出費はないよね。
ほんとに払いたくない!
このお金あったらいろいろ買えるのに💧
あ〜、とうとう生理始まってしまった⤵- 5月7日
-
♡ふわり♡
ほんとですよねー‼️
他に回したいですよね😱
私も3ヶ月で生理来ましたー💦
忘れかけていた生理の存在😂笑- 5月7日
-
ゆか
給料入って数日で10万近く飛ぶってどういうこと⁉
悲しくなる⤵
早かったね〜!
一年くらいこんでいいのに〜😩- 5月7日
-
♡ふわり♡
辛いですね😱😱😱
お金は無くなるのは一瞬ですよね(TT)
ほんとですよー‼️💦
しかも前より量が増えて最悪です😭- 5月7日
-
ゆか
貯めるのは大変やけどなくなるのは簡単💸
どうやってみんな貯蓄してるんやろ😵
え〜!
量が増えたって最悪やね⤵
やっぱ変わるもんなんやね〜。
生理痛は変わらない?- 5月7日
-
♡ふわり♡
貯金するのも一苦労ですよねー😭
今月も出費がいっぱいやし、来月は夫婦それぞれ結婚式に呼ばれてます😭
お金降ってこんかなぁー(笑)
量が増えて日数も長くなりました😔
生理痛は元々酷い方やったけど、今のとこ全くないです😍👍
昨日の夜、授乳しようと思ったら息子がいきなりギャン泣きし始めて30分くらい泣きっぱなしでした😱
抱っこしとったら落ち着いたんですけど、心が折れそうでした😭
何だったんだろうか・・・😶- 5月8日
-
ゆか
おはよう☀
ほんと雨みたいに💸降ってくればいいのにね〜😳
ギャン泣きされたら困るよね、どうした?ってこっちが焦る💦
落ち着いたならよかったけど、なんだったんやろね。
何か気に入らんことでもあったんかな
夜起きらんくなって楽になった〜!- 5月8日
-
♡ふわり♡
今日はぴよぴよ教室に行ってきました😊🎶
今日も肌寒いですね~😵💦
朝から布団におしっこを放たれました😭
雨の日に限って~~😂‼️笑
あんなにギャン泣きして泣き止まんのは初めてだったから焦りました😱
何か思い出したのかなぁ⁉️💦
朝まで寝てくれるだけでも疲労感が全然違いますよね😍💓- 5月8日
ゆか
今日ぴよぴよやったんやね〜、どうやった?
ほんと寒いね、気温上がらんし天気悪いし。
沖縄は梅雨入りしたっていってるね。梅雨に入るのも早いかも。
-
♡ふわり♡
10倍粥の作り方の説明聞いたけど、やれる気がしないです😭‼️
面倒くさがりやけん大丈夫かなぁと・・・💦
沖縄はもう梅雨入りなんですねー‼️
毎日ジメジメ嫌ですねー😵- 5月8日
-
ゆか
10倍粥めんどくさくなかった?
あまりにめんどくさいときは売ってあるの使ってみたらいいよ😁
今日、野菜かゆ買った!
市販品のも買って楽しよう‼- 5月8日
-
♡ふわり♡
めっちゃ面倒くさそうでした😭
もっと簡単な作り方ないんやろうか💦
市販のベビーフードも色々ありますもんね🙄‼️
どうしても頑張れなくなったら頼ります😭- 5月8日
ゆか
お粥にしてそれをこして…ってホント大変やけん😣
どうにか簡単にできんやかと思って、最初おかゆをすり鉢ですったけど10倍粥にはまだまだで今度は茶こしにすりこぎ棒でこしたよ。そしたらなかなかよかった😁
もう少し粒が粗めのやつを食べるようになったらすり鉢でいいなって思ったよ☆
-
♡ふわり♡
みなさん色々工夫されてるんですね~😊‼️✨
すり鉢も先々活用できるんですね💗
私も試行錯誤してやってみます😁✊🌸- 5月9日
-
ゆか
100均のやつやけん小さいすり鉢やけどね😅
今日サーティワン100円だよ〜♬- 5月9日
-
♡ふわり♡
何でも100均で揃うけん便利ですよね~😊🎶
わざわざ高いの買う必要ないですもんね🎶
100円の日ですか💗
妊娠中以来食べてないなぁ😊
今日はみどりヶ丘保育園の赤ちゃん体操に行ってきました😊- 5月9日
-
ゆか
赤ちゃん体操‼
行きたかった〜!
今日やったんだ😲- 5月9日
-
♡ふわり♡
お誘いすればよかったです🙄‼️
緊張しながら行ったけど楽しかったです💗
先生たちもすごく感じが良くていい雰囲気でした😊- 5月9日
-
ゆか
どこで何があってるかあんまりチェックしてなくて💦
行きたいなぁって思いつつ忘れてたり💧
今度あるとき行こ〜!- 5月9日
-
♡ふわり♡
今月は毎週水曜日に赤ちゃん体操あるそうですよー💗- 5月9日
-
ゆか
来週行こうかなぁ☆
- 5月9日
-
♡ふわり♡
私も行けたらまた行こうと思ってますー😊🎶
今週はまた金曜日にとっとのめに行きます🐥☘- 5月9日
-
ゆか
そっか、毎週金曜日はとっとのめがあってるんやね😃
連れてってみようかなぁ☆
何時から?- 5月9日
-
♡ふわり♡
11時からですよ~😊
30分間くらいです🐥💗- 5月9日
-
ゆか
ありがとう♬
ちょうど離乳食とミルクの時間にかぶってしまうな💦- 5月9日
-
♡ふわり♡
そうですよねー💦
私も離乳食始めたら、午前中は難しいよな~って思ってました😅
みんなどうしてるんだろう🤔- 5月9日
-
ゆか
離乳食はまだ一回食やから時間ずらせる!
ミルクの時間決まってる?- 5月9日
-
♡ふわり♡
まだミルクの時間決まってないです😵💦
もう朝も同じ時間に起こした方がいいんですかね⁉️💦
今は7時に起きる事もあれば、9時まで寝てる事もあったりで・・・😅- 5月9日
-
ゆか
少しずつリズムつけていってもいい頃だと思うよ〜🙂
うちはミルクの時間をだいたい決めてるから、朝7時台、10時50分〜離乳食+ミルク、15時〜半、18時50〜19時ちょいすぎに飲ませて19時半くらいに寝せる😪
昼に離乳食無理なときは、朝や15時のミルクのときに+で離乳食あげるよ。- 5月9日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
朝は寝とっても起こして飲ませるってことですよね👶⁉️
離乳食も始めるし、うちもそろそろ考えます😊
参考になります💗
ありがとうございます☺️🌼- 5月10日
-
ゆか
おはよ〜☀
今日は天気良さそうやね😀
今日は二人とも早起きで朝の時間が長く感じる💦- 5月10日
-
♡ふわり♡
いい天気ですね~☀️
洗濯物がよく乾くっ🎶
うちも今日は早起きでした😁
家事を終わらせて今日は実家に来てます😁🌼- 5月10日
-
ゆか
お布団やっと干せた!
実家ゆっくりできるけんいいよね〜😊
平日は行ったって犬しかいなくて誰もおらん😅- 5月10日
-
♡ふわり♡
実家でのんびりさせてもらいました☺️🌼
夜ご飯も貰って来ちゃいました😝
ベランダにスズメバチが巣を作り始めとるのに気付いたけん、主人に撤去してって頼んだら怖いけん無理って言われました😭😭😭笑
明日私がやるしかないな・・・😨- 5月10日
-
ゆか
おはよ〜☀
うちも軒下に巣を作り始めてたから🐝退治の買って退治したよ!
それからは来なくなった😏
小さいうちに駆除しとかんと大きくなってからじゃ遅いけんね💦- 5月11日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
ハチの巣さっき取りましたっ✊
これから虫が出てきますね~💦
この間も洗濯物にカメムシ付いとって大騒ぎでした😭‼️- 5月11日
-
ゆか
ハチの巣駆除頑張ったね〜🙂
カメムシも匂いがすごいけんすぐわかるよね💧- 5月11日
-
ゆか
とっとのめ行った?
私は買い物行ってたら間に合いそうになかったけん行ってない💦- 5月11日
-
♡ふわり♡
とっとのめ行きましたよ~👶💗
今日も結構多かったです☺️
お買い物行かれてたんですね😃
またの機会に会えたら嬉しいです🎶- 5月11日
-
ゆか
結構人多いんやね😲
来週何もなければ行こう!- 5月11日
-
♡ふわり♡
前は結構こじんまりした感じだったけど、最近になって人数が増えたって言ってましたよ~👶☘
口コミとかで広がってるんですかね☺️
私も来週も行けたら参加するつもりです💗- 5月11日
-
ゆか
行った人の口コミやろうね〜😄
私も知らんかったもん。
久々ポテチののり塩食べたら美味しかった♬- 5月11日
-
♡ふわり♡
ポテチ止まらんくなりますよね~😁
スイーツバイキング行きたいなぁ😚
私の祖父が施設にいるんですけど、お昼から息子の顔を見せに行ってきました~☺️🎶- 5月11日
-
ゆか
スイーツバイキングいいよねぇ♡
久々行きたい!
おじいちゃんまだまだ元気なんやね〜😊
うち両家の祖父母亡くなっとるけん寂しいもんがある💦- 5月11日
-
♡ふわり♡
杉乃井ホテル行ってみたいんですよね😍💓
行ったことありますか😃⁉️
じいちゃんはだいぶ弱ってはいるけど、元気ですよ~👶
ひ孫にメロメロです😍- 5月11日
-
ゆか
杉の井ホテル行きたいねぇって話は出てたけど、実行できてない(T_T)💦
一度はいってみたいとこよね☆
行く予定あるの?
ひ孫が見れて嬉しいよね!
長生きしてほしいね😄- 5月11日
-
♡ふわり♡
ハーゲンダッツ食べ放題なんですよね😍💓💓
あと、ウェルカムベビープランっていうのもあるらしくて・・・😍💓
赤ちゃん連れでも行きやすいのかなって思うし、行きたいねって話してるところです☺️🎶
じいちゃん、私の結婚式の4日前に脳梗塞で倒れて、結婚式には来れなかったから・・・😔
息子の顔を見せれて本当嬉しいです💗- 5月11日
-
ゆか
なに!
魅力的♡
高くてなかなか手が出ないアイス。
ベビープランも気になるね😍
そうなんだ💦
大変やったね💦
ひ孫の顔見られるのがおじいちゃんにとってのプレゼント🎁よね★- 5月11日
-
♡ふわり♡
いいですよねー😍💓
でも杉乃井ホテルって予約いっぱいですよね😭
ネットで見てたら9月くらいまで週末は予約いっぱいでした😅
今から予約したとしても行けるのいつなんだろう(笑)
息子が夜中から鼻がズコズコで、午前中病院行ってきました😅また風邪引かせてしまいました😵💦- 5月12日
-
ゆか
杉の井は有名やし、サービスがいいんやろうね。
今から予約したら年内には行ける!(笑)と思う。
鼻水や鼻づまりはなかなか治らんよね。
薬効いてないっちゃない?くらいに結構治るまで時間かかる。- 5月12日
-
♡ふわり♡
満足度が高いけん人気も続いとるんでしょうね💗
私も早く味わいたい😍
鼻水は本当に長引きますよね😱
さっきから私も熱が出てきました😵
身体も痛くて最悪です😔
私、滅多に風邪も引かんし熱出たの何年ぶりだろう・・・😭- 5月12日
-
ゆか
まずは予約だ〜!
息子くんの風邪がうつったんかなぁ💦
めったに熱でないのに出たときがキツイよね。
無理せずにお大事に…- 5月12日
-
♡ふわり♡
熱が上がったり下がったりで・・・😱
今日から実家にお泊まりします👩👦- 5月13日
-
ゆか
早く回復するといいね、お大事に😌
- 5月14日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
実家でゆっくりさせてもらって、熱も下がって元気になりましたー😝🤚💓
息子は青っ鼻ですが・・・👶💦- 5月16日
-
ゆか
よかったね〜、まだ無理せんようにね🙂
- 5月16日
-
♡ふわり♡
ありがとうございます💗- 5月16日
-
ゆか
調子どう?
- 5月17日
-
♡ふわり♡
今日実家から帰ってきました👩👦🌼
私は完全に復活しました💗
息子はまだ鼻たれです👶
来週からお出かけ再開しようと思ってます😝💓- 5月17日
-
ゆか
よかった、よかった😊
気温差もあるしまた風邪ひかんようにしなきゃね- 5月17日
-
ゆか
とっとのめ行ってきたよ〜!
今日は10数人くらいやった🙂- 5月18日
-
♡ふわり♡
とっとのめ行かれたんですね~😃🎶
私も行きたかったです~💗
今日は暴風ですね~🌀💭- 5月18日
-
ゆか
来週も行けたら行く😊
今日は蒸し暑いし風強いね💦
雨戸がガタガタいってる。ボロいから(笑)- 5月18日
-
♡ふわり♡
私も来週は行きます😝💓
蒸し暑いですね~💦
クーラー付けちゃいました😭- 5月18日
-
ゆか
扇風機で我慢しとるよ〜😣
今日はそこまで多くなかったけど、来週多いかなぁ💦- 5月18日
-
♡ふわり♡
暑さでイライラしてしまいます😱💦
どうですかね~🎶
10人くらいがちょうどいいですよね😊- 5月18日
-
ゆか
暑くなるのが年々早くなりよる気がする💧
こんなんで真夏☀どうしよう😱- 5月18日
-
♡ふわり♡
まだまだこれからですよね~😱
暑がりやけん本当憂鬱です😑💦
ミルクの後のゲップはいつ頃まで出してあげたらいいんですかね👶⁉️- 5月18日
-
ゆか
夏の夜の寝苦しさだけはどうにかならんかなっていつも思う💦
快適に寝たい(-_-)zzz
ゲップいつまでだしてたかなぁ。
たぶん4〜5ヶ月くらいまで?
いつの間にか飲んだあと自分でゲップするようになった😃- 5月18日
-
♡ふわり♡
クーラー効いた中で布団かぶって寝るのが好きです😍💓
もう出してあげんくていいのかなぁ~と思って😅
なんか今日は夕方からずっとグズグズで疲れました😭
明日は主人が休日出勤でいないからまた2人っきりだぁーー😨- 5月18日
ゆか
おはよう☀
もうゲップは自分で出せるようになるしいいんやない?
たまに意味わからずグズることあるよね。
なに?って思う💦
うちもずっと母子家庭よ(笑)
今日も…
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
よし✊
今日からげっぷ出してあげるのやめてみます☺️
昨日は夜中も泣いて起きました👶💦
うんちかましたらご機嫌で眠りました(笑)
まだお出かけも出来んし今日は引きこもります😑- 5月19日
-
ゆか
こんばんは。
今日はお姉ちゃんの幼稚園の日曜参観やったよ😊
お父さんたちもたくさんいる中、私は1人参観してきた😅
かけっこや工作があって下の子を抱っこしたままの工作手伝いで床に座るのはきつかった💦- 5月20日
-
♡ふわり♡
日曜参観💗お疲れ様でした😊🎶
1人で下の娘さんも連れて大変でしたね😵💦- 5月20日
-
ゆか
下の子も重たくなってるから立ったり座ったりがキツくてね💦
でも楽しかった☺️♪- 5月21日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
私も産後膝が痛くて💦
大きくなっていくにつれてしんどくなりますね😭
夜中からめっちゃ喉痛くて、朝起きたら声がガラガラです😵
今日は息子の薬貰うついでに私も診てもらいます🏥- 5月21日
-
ゆか
おはよう☀
昨日同じ月齢の子より大きく感じた😅
また風邪ぶり返したんかな?
麦アレルギーの人もいるからアレルギーとかじゃなければいいね💦- 5月21日
-
♡ふわり♡
うちも同じ月齢で同じサイズの子になかなか巡り会えないです😁
風邪ぶり返しましたー💦
さっき38.5℃まで上がったけど、薬がやっと効いてきました☺️
アレルギーとか嫌だなぁ💦
丈夫なのだけが取り柄だったのに(笑)- 5月21日
-
ゆか
知らず知らずのうちに疲れが溜まってるんやない?
私は相変わらず元気やけどね〜😁
最近、ずりバイ始めて離れててもズリズリきていたずらしだした💦- 5月21日
-
♡ふわり♡
そうかもしれないです😵
1回気が緩んだらダメですね~😅
娘さんずり這い始めたんですね😊
動き始めたら大変だろうけど、自分を追ってきてくれたら可愛いだろうなぁ💗- 5月21日
-
ゆか
ひどくならんように早めに対処しなきゃね!
興味あるものがあれば動くけどそうでもないなら動かない(笑)
甘えた声出して抱っこしてもらおうとしてる、またそれがかわいい♡
夜中気づいたら寝返りして寝てたりするから怖いわ〜💦- 5月21日
-
♡ふわり♡
夜中の寝返りうちもです~‼️
気になってちょこちょこ目が覚めます😁💦
寝返りマスターしてから寝る時はいつも横向きになりました😅
まだまだ赤ちゃんって言っても、どうやったらママが抱っこしてくれるか分かってるんでしょうね😊💓
かわいいっ💗
喉の痛みは薬のおかげで落ち着いてきたけど、声が裏返ります😭💦
今日は私も熱は出んかったけん、BCG打ってもらってきました💉- 5月22日
-
ゆか
離乳食始めてからうんちが固くなったのはいいけど、硬すぎて肛門からうっすら血が💦
水分、ミルクと麦茶じゃ足りないんかなぁ。ちょこちょこあげないとすんなりでないかも。
BCG打ったとこ赤く腫れ上がってるよ💦- 5月22日
-
♡ふわり♡
やっぱ離乳食始めたらうんち変わるんですね🙄‼️
風邪が治ったら始めよう😊💓
腫れるのが普通なんですかね😮⁉️- 5月22日
-
ゆか
うん、しばらくしたらかたいうんちに変わっていったよ😊
紙パンツから漏れる心配なくなった!
打って一ヶ月くらいしたら赤く腫れてどんどん乾燥していって目立たなくなるみたいよ☆
離乳食どんな反応か気になるね😄- 5月22日
-
♡ふわり♡
うんち漏れは無くなるんですね🎶
娘さんはテープタイプのオムツ使ってますか😀⁉️
離乳食、5ヶ月入ったらすぐ始める予定がどんどん延びてます😂
何でも食べれる子になってほしいなぁ💗- 5月22日
-
ゆか
寝返りし始めてからパンツタイプに変えたよ。テープ?
6ヶ月から始める子もいるしまだ大丈夫よ🙂
ほんと、何でも食べれる子がいいよね☆
うち、レタスやかぶ、なすも食べれる食材けど、めんどくさくてしてなくて同じ食材のローテーション😛- 5月22日
-
♡ふわり♡
うちはまだテープタイプ使ってます👶
最近大変になってきたけん、今のを使い終わったらパンツタイプにしようかと思ってるとこです😊
パンツの方がだいぶ楽ですか~⁉️💓
あ‼️
おしり拭きをムーニーのやつに変えたんですが、水分量がいまいちでした😅
専用のプーさんのケースのおかげで、取り出しやすさは問題なかったです🎶
片手でも1枚ずつ出てきます💗
レタスはどんな風にしてあげるんですか🙄⁉️🎶- 5月22日
-
ゆか
パンツが楽よ。
寝返りするときは特に☆
今までいいやつ使ってると他のが劣って見えるもんね😅
レタスはあげたことないけど、キャベツやほうれん草はある。
両方共繊維が多いけん熱通して調理ハサミで小さくするか包丁で細かくしてからすり鉢ですってあげてるよ🙂- 5月23日
-
♡ふわり♡
キャベツもいけるんですねー💗✨
始める前に色々勉強しなきゃっ😝🎶
離乳食の本とか買いましたか⁉️- 5月23日
-
ゆか
買ってないよ💦
今はアプリがあるし、いつも適当な組み合わせであげてるから(笑)
食べられる食材も最初のうちは少ないからね🙂- 5月24日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
そうなんですね☺️
インスタとか見てると皆さん離乳食とはいえオシャレな感じで作ってあるし本買わないと無理かと思ってました😭笑- 5月25日
-
ゆか
おはよう☀
離乳食をそんなオシャレしてどうする!って思う(笑)
そんな手間暇かけられるほど暇じゃない😬
とっとのめ行く?- 5月25日
-
♡ふわり♡
ですよねー😭🤚
どうやったらあんなに手間かけて作れるんやろう(笑)
私が咳がまだ出よるけん今日は行かないです😵
菌を振りまいてしまいそう😱😱😱- 5月25日
-
ゆか
手先が器用でさばけてる人なんやろうかね💦
(笑)
そっか、早く完全復活してね〜😁- 5月25日
-
♡ふわり♡
来週こそはお出かけしたいです😂
家と病院ばっかりで飽きました(笑)
6ヶ月なったら受けようと思ってるんですけど、娘さんは日本脳炎の予防接種受けましたか😀⁉️- 5月25日
-
ゆか
(笑)たしかに家と病院との往復はつまらんよね。
来週会えたらいいね🙂
日本脳炎は6ヶ月から受けれるけど、一般的に3歳からになってるから上は3歳でうけたよ。
下も3歳で受ける予定☆
早く受けるの?- 5月25日
-
♡ふわり♡
だんだん気分も落ちてきました😑笑
6ヶ月で受けようかな~って思ってます👶☘- 5月25日
-
ゆか
親子共々何かしら楽しみないとね♪
今週も旦那は帰ってこない💦
子供二人と何しよう…- 5月25日
-
♡ふわり♡
今週もですか😱‼️
うちも今日から月曜まで大阪です~👨- 5月25日
-
ゆか
GW入ったから仕事して稼がな!って。
暑い中頑張ってくれよるのはありがたいけど、どこも行けんよ💧
大阪出張?
息子くんと2人、何する〜?😯- 5月25日
-
♡ふわり♡
出張ですよ~👨☘
やっと風邪が治ってきたとこでぶり返したら嫌やし、来週からお出かけするために週末は引きこもります😁
雨降るみたいですしね~☔️
お父さんが週末いないとお姉ちゃんは特に寂しいですよね~👧💦- 5月25日
-
ゆか
二人ならひきこもるかもけど、上がおるとそうもいかんでどっかブラブラ買い物行こう☆
そしたらいらんお金使ってしまうんよね⤵
そろそろお財布の中も寂しくなるのに…- 5月25日
-
♡ふわり♡
やっぱ外に出たらお金使っちゃいますよね~😅
今月は出費多かったけん、来月は頑張らないと✊‼️✨
来月は主人はライブに行くそうで~😗私も行きたい😭
ゆかさん好きな芸能人とかいますか⁉️💓- 5月25日
-
ゆか
おはよう☀
ライブかぁ。
好きなライブに行けるのは楽しいやろうね😊
かっこいいって思う芸能人はいるよ〜☆
斎藤工とか西島秀俊とか♪
誰かいる?- 5月26日
-
♡ふわり♡
おはようございます😊
私は母の影響でGLAYが好きです😁
妊娠前までは家族みんなでライブ行ってました💗✨
顔がタイプなのは綾野剛ですっ😍💓
西島さんもかっこいいですよね~😍- 5月26日
-
ゆか
最近TVでGLAYみかけん気がする🙄
音楽番組でてるんかな?
綾野剛好きな人けっこう多いよね☆- 5月26日
-
♡ふわり♡
確かにテレビにはあんま出てないですね~😁
息子が大きくなったら一緒にライブ参戦するのが夢です😍💓
塩顔が好きです😍🎶
目の保養ですね💗笑- 5月26日
-
ゆか
そっかぁ、一緒にライブに行くようになるとまた違う楽しみができていいね♪
古畑任三郎がTVであってるの久しぶり見てる📺- 5月26日
-
♡ふわり♡
古畑任三郎あってるんですか🙄⁉️
めっちゃ懐かしい~‼️
見よったな~😁
録画しとるドラマがどんどん溜まっていく~😭
見終わる前に次の新ドラマが始まってしまいそうです(笑)- 5月26日
-
ゆか
サガテレビで13時からあってたよ〜。2時間☆
録画ドラマ貯まるよねぇ!
だから子どもが寝たあとに見てるよ📺
まさに今!- 5月26日
-
♡ふわり♡
明日もあったら録画しとこ💗
私も今あなたには帰る家がある見てます😁👍- 5月26日
-
ゆか
明日も13時からあるみたいだよ〜📺
私は、西村京太郎サスペンス(笑)
サスペンス大好き😝- 5月26日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
古畑任三郎録画予約しましたっ💗
私もサスペンス好きですよ😍
昨日はドラマ見ながら寝ちゃいました😭
結局進まず・・・💦笑
今日は朝からいい天気ですねっ🎶
おもちゃとかって頻繁に洗ってますか⁉️⁉️- 5月27日
-
ゆか
おはよう☀
疲れてるんやから寝ちゃうよね💤
サスペンス好きなのが上の娘にも伝染してるよ🤪
おもちゃ頻繁ではないなぁ💦
洗ったり、ファブリーズふって外に干してたり…💧
手抜きよね- 5月27日
-
♡ふわり♡
5歳でサスペンス😍‼️
なかなか渋いですねっ😁笑💗
初めの頃は頻繁に洗っとったけど、既にめんどくさくなってきました(笑)
ぬいぐるみとか本当めんどくさい😭😭- 5月27日
-
ゆか
もう刑事ものにでてくる役者さんの名前をその刑事名で覚えててテレビに出てるの見ると〇〇さん!って言うよ😳
おもちゃ消毒、そこまで神経質になれんでいいんやない?(わたしだけ?(笑)💦)
お昼寝長い時間してくれる?
うちはちょこちょこ起きてはねかしつけの繰り返しで1時間半くらいで完全に目覚めてしまう。
結局そんなんやからほとんど何もできず…- 5月27日
-
♡ふわり♡
えー‼️すごいっっ🙄‼️
可愛いですねぇ😍💓💓💓✨
そうですかね😅
もうちょい気楽にいこうかな😁💦
お昼寝はうちもちょこちょこ起きますよ~👶
長くて2時間寝る事がたまぁ~にあるくらいです😅
家事やり始めてノッてきた頃に起きます(笑)
けど夜寝てくれる分まだマシかなって思ってます👶🌙🌠- 5月27日
-
ゆか
刑事ものをいくつかみてるからそのたびに名前覚えたり、その番組名覚えたりしてる☆
そうやね、夜寝てくれる方が助かるね😊- 5月27日
-
♡ふわり♡
周りにそれ位の年齢の子がいないから5歳ってピンと来ないですけど、しっかり覚えれるんですね~💓- 5月27日
-
ゆか
お久しぶりです💦
名前変えたんやね🙂
旦那、2週間ぶりに帰ってきたかと思ったら、呼び出しがあったらしくトンボ帰りしたよ…- 6月2日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
そしてお久しぶりです😊💓
改名いたしましたっ😁🎶
ご主人せっかく帰って来られたのに・・・また不在なんですね😱💦
待ってる家族も寂しいし、そんな感じだとご主人も身体が休まらないですよね😵💨
金曜日は久しぶりにとっとのめに参加してきました😊💓
久しぶりのお出かけでかなり気分転換になりました~🎶- 6月3日
-
ゆか
おはよう☀
金曜日何してたんやろう…
とっとのめすっかり忘れてた💦
今日は町内の行事があって参加してくださいって言われてたのに旦那いないから顔出しにだけ行こうかなと思ってるよ- 6月3日
-
♡ふわり♡
町内行事ですか‼️
大変ですね😱💦
私は息子を実家に預けて主人と出かける予定です😊
母が夫婦2人の時間も大切だからって、月1で機会を作ってくれてるんです🌸- 6月3日
-
ゆか
まだ息子くんは人見知りしない?
しないなら預けれていいね😊
お母さん、気遣ってくれるね〜♪
二人の時間楽しんでね♡- 6月3日
-
♡ふわり♡
まだ人見知りする気配はないですね👶
誰にでもニコニコしてます😁🎶
私の両親とは一緒に過ごす時間が結構あるけん大丈夫かなぁ~👶🌼
両親のおかげでリフレッシュできました😊💓
めっちゃ久しぶりにフラペチーノ飲みました😍- 6月3日
ゆか
そっかぁ、いいなぁ。
うち4ヶ月後半から人見知り始まっていまだに継続中やから、なかなか預けれん💧
私の両親も会ってる方とは思うけど、2〜3日顔みらんとダメで、抱っこされるとじーっと顔を見てしばらくしてギャン泣きけん💦
スタバから出てる棒ほうじ茶フラペチーノ飲んでみたい!
-
♡ふわり♡
そんな早くから人見知り始まるんですね🙄‼️
人見知りする子やったら、いくら実家が近くても預けるの厳しいですよね😵💦
それです💗
ほうじ茶フラペチーノ飲みました😍👍
ほうじ茶のゼリーがぷるぷるで美味しかったです🎶
あまあまなフラペチーノは苦手やけど、甘さもそこまでキツくなくて💗
もう1回飲みたいっ😍- 6月3日
-
ゆか
いやいや、早すぎやろ!
普通6ヶ月くらいからってなってるのに…すでにずりバイマスターしてて日に日に早くなってるような気が…
私も甘いの苦手やからスタバのは甘いの多くてあんまり買わんのやけど、お茶のやつやからどうなんやろうって思ってて。
美味しいなら一度飲んでみる価値はあるね😊- 6月3日
-
♡ふわり♡
お返事遅くなりましたっ💦
どんどん成長してくれるのは喜ばしいけど親は大変ですよね😭
今日は息子の髪を切ってあげました🎶
前髪ぱっつんにするのが密かな夢やったんです😁💓- 6月4日
-
ゆか
男の子のぱっつんかわいいよねぇ♪
ぱっつんできるほど髪があるのが羨ましい(・_・)💦
今日はなぜかお昼寝もちょこっとしかせずにギャン泣きして抱っこしとかないとダメやったよ⤵- 6月4日
-
♡ふわり♡
親の好きな髪型に出来るのも小さいうちですしね😁
息子は生まれた時からふさふさです👶
いつも寝癖すごいです(笑)
うちもそんな日が増えてきました😱
横抱き嫌がるけど、縦抱きじゃ寝てくれんし・・・😅- 6月4日
-
ゆか
そうよ。頑張って4歳くらいまでならぱっつんも許してくれそう😁
少しずつ自我が出てきて嬉しいことやけどますます大変になってくる時期でもあるよね💦
もう夜中のミルクもいらんくなって朝まで寝てくれてるからすごい助かる♪- 6月4日
-
♡ふわり♡
夜中のミルクがないのは本当助かりますよね😍👍
色んな方の話を聞くと、同じ月齢でもまだ夜寝てくれない子もいたりするし、私は幸せな方だ~って感じます😊- 6月5日
-
ゆか
お姉ちゃんが早く寝ると夜中何回か起きてたからなるべく遅く寝せようとしてたけど、下の子は早く寝ても朝まで寝てくれるから助かってる😊
リズムもスムーズにできたし、一人ひとり違うんやなぁって改めて思ったよ☆- 6月5日
-
♡ふわり♡
その子によって違うんですね~👶✨
もし二人目が出来たら、また同じように戸惑うんやろうなぁ~👶- 6月6日
-
ゆか
またイチからの子育てになって悩まされることもあるけどやっぱり癒やされることもたくさん♬
後追いや人見知りなんて久々😁- 6月6日
-
♡ふわり♡
年が離れとるけん尚更ですよね😊💓
汗疹の予防やケアってどうしてますか👶⁉️- 6月6日
ゆか
できたら、子ども用ムヒ塗ってる(笑)
あとは特になにもしてないよ。
なにかしてる?
-
♡ふわり♡
何もしてないです😅
けど最近汗疹が出来始めてきたから、病院行かやんかな~って思って😣
ムヒで良いなら明日買いに行きますっ💗- 6月6日
-
ゆか
子ども用のムヒ、あせもも効能にあったからね😜
これからの季節汗疹ができやすくなるよね〜(・。・;
今寝かせつけ中…zzz?
動きまくって寝返りするわ ずりバイでどっか行こうとするわ…
そうしながら勝手に寝てくれるけんいいけど〜- 6月6日
-
♡ふわり♡
赤ちゃんってすぐ汗かきますよね😵‼️💦
寝付くまでは大変ですよね😅
寝とる時も寝返りするけんヒヤヒヤします😭- 6月6日
-
ゆか
子供は体温高いし、まだ小さいと体温調節もうまくできんから汗かきやすいんやろうね(;´∀`)
寝てるとき何回か寝返りするけんその度に目覚めるよね。
それとお姉ちゃんの寝相の悪さでよく蹴られて目が覚める💧- 6月6日
-
♡ふわり♡
ムヒベビー買ってきました😁👍🎶
小さい子って寝相悪いですよね😁
私も子供の頃すごかったらしいです😭- 6月7日
-
ゆか
赤ちゃんや子どもは寝相悪い子多いもんね(笑)
挟まれて寝てるといつの間にか顔のとこに足があったりするけん😅
毎日毎日離乳食のレパートリーなくなる(・。・;- 6月7日
-
♡ふわり♡
うちは主人も寝相悪いけん、大変なことになりそうです😂笑
今日は仲良くなったママさんとカフェに行ってきました💗
初めての外食でしたが平和でした😊
明日はとっとのめ行かれますか😊⁉️- 6月7日
-
ゆか
平和な時間が過ごせて良かったね😊
赤ちゃん連れだとなかなか思うように外食できんもんね。
どこのカフェ行ったの?
大雨じゃなければ行こうかなぁ☆
行く?- 6月7日
-
♡ふわり♡
曽根崎にあるリンコットに行きました💗
行ったことありますか😀⁉️
私も明日行きます😊👍💓
ぜひお会いしたいです🎶- 6月7日
-
ゆか
おはよう☀
行ったことないけど、リンコットTVにも出てたような…
ミッキーのリュックで行くと思う☆
会えたらいいね🙂- 6月8日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
取材でカヨさんが来たみたいです😋✨
ミッキーのリュックですねっ💗
私もミッキーのトートバックです💗
息子はりくとって言います👶🎶
楽しみにしてまーす🎶- 6月8日
-
ゆか
ミッキーならわかりやすいかな🙂
娘はゆいです☆
男顔してるよ(;´∀`)- 6月8日
-
♡ふわり♡
いつもみたいに人数多かったら探すの大変かもしれないけど😁
いつも割と早めに行くから前の方にいる事が多いです🎶
あとメガネかけてます(⌐■_■)- 6月8日
-
ゆか
私もだいたい早めに行く☆
ミッキートートのメガネさんまで分かってるなら
すぐ分かりそうな気がするけどどうかなぁ😀- 6月8日
-
ゆか
いたの分かってあとで話しかけようと思ってたのが、ゆいがお腹空いてぐずりだしたから帰ったよ〜(・。・;
みんな長い時間いるんやね〜- 6月8日
-
♡ふわり♡
今日はお疲れ様でした~😊
今日もいっぱいでしたね‼️💦
結局お話出来ず・・・でしたね😵
次こそは💗
結構残ってお喋りしてる方多いですね😊
私も息子の機嫌がいい時はゆっくりして帰ってます😁
息子がダニに刺されたのか赤いプツプツがいくつも出来ちゃいました😵- 6月8日
-
ゆか
お疲れ様でした☺️
いつもお腹すく時間とかぶるからなかなかゆっくりできず…
その場でミルクがあげれるならいいけどね〜
あららっ!
むしさされはムヒ(笑)- 6月8日
-
♡ふわり♡
そうですね~💦
出かける時はミルクの時間気にせやんけん大変ですよね👶🍼
朝からムヒぬりぬりしてます😁笑- 6月8日
-
ゆか
だいたい離乳食、ミルクの時間は決待ってるからもうその時間になるとお腹空き始めるんやろうな^^;
少しでもムヒで落ち着くといいけどね- 6月8日
-
♡ふわり♡
午後はなかなか寝てくれんくて、家事が進みませんでした~😭
明日は夜に友達の結婚式があるけん、息子は実家にお泊まりです👶✨
初めての1人でのお泊まりです💗- 6月8日
-
ゆか
午前中刺激あることしたのにね〜!
うちは車の中から寝て帰ってからも寝てたよ☆
1時間半くらいやけど。
一人でお泊りできるってすごいね!
人見知りもまだなら大丈夫かな。
夜はママじゃなくても寝てくれるの?- 6月8日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
実家に泊まった時はいつも両親と寝てるから、私と離れるのはまだ何ともないみたいです😂笑- 6月9日
-
ゆか
おはよう☀
へぇ〜、それなら預けやすいよね😊
今日の結婚式💒楽しんでね♪- 6月9日
-
♡ふわり♡
おはようございます😊
昨日はお利口さんにお泊まりできたみたいです👶💗
嬉しいような寂しいような😅笑‼️
おかげで気分転換できました~😝- 6月10日
-
ゆか
おはよう☀
いい気分転換になってよかったね😊
もう結婚式に呼ばれるってことないから息抜きっていうのもないなぁ。
なかなか友達とも会わないしね💦- 6月10日
-
♡ふわり♡
結婚式って本当幸せな気持ちになりますよね😍💓
もう1回挙げたくなりました😁🎶- 6月10日
-
ゆか
お金かからんなら何回でも挙げたいよね♬(笑)
ドレス着たいし😊- 6月10日
-
♡ふわり♡
こんばんは😊
何でか分からんけど返信投稿しても反映されなくて💦
明日から離乳食スタートしようと思います😁🎶- 6月12日
-
ゆか
こんばんは☆
また変になったのかな?
ついに!離乳食デビュー♪
りくとくんの反応が楽しみやね〜😁- 6月12日
-
♡ふわり♡
こんにちは👶☀️
離乳食スタートしました~🍚💗
興味津々で完食してくれました🎶
ブレンダー使ったらめっちゃ簡単に出来ました😍👍💓- 6月13日
-
ゆか
こんにちは🙂
美味しいってわかったらどんどん口も大きく開けて食べてくれるようになるよ〜😄
ブレンダー楽っていうもんね。
たくさんストック作って頑張ろ〜!- 6月13日
-
♡ふわり♡
ご飯だって認識するようになったら可愛いですねー😍💓
色々作るのは大変と思うけど、食材が増えていくのが楽しみです😝👍🎶- 6月13日
-
ゆか
食べてる姿もまた癒やされるよ♡
コスモス行ったとき、育児相談あってて体重測定してもらったら標準より少し大きめだった😅
男の子の体重くらいって言われたよ(笑)- 6月13日
-
♡ふわり♡
コスモスで育児相談とかあるんですかー🙄‼️知らんかったです‼️
ゆいちゃん大きめなんですね💗
標準より小さめやと心配になるけど、大きく育つのはいい事だ💗
うちも大きめやけん、そう思ってます😂👍- 6月13日
-
ゆか
たまたま行ったらあってて粉末のベビーフード1袋とアクアライトの粉末もらったよ。
ミルクも1日4回、離乳食2回で多く与えてるつもりないんやけど、なぜかムチムチになってる(笑)よく男の子?と聞かれるよ💦
大きすぎらんけんいっか😁- 6月13日
-
♡ふわり♡
お土産も貰えるんですね😍💓
いいですね~🎶
元気に育ってる証ですねっ🎶- 6月15日
-
ゆか
とっとのめ行った?
今日は幼稚園の行事で行けんかったよ💦- 6月15日
-
♡ふわり♡
私も今日は行けなかったんですよ~😅
明日来客あるけん、朝から大掃除してました😂- 6月15日
-
ゆか
そうなんやね💦
お疲れ様でした😅
掃除…見てみぬふり得意(笑)- 6月15日
-
♡ふわり♡
お久しぶりですっ‼️💦
地味にバタバタの日が続いてました😅💦
昨日は予防接種を受けたんですが、初めて夜中に熱が出て焦りました~😭
今日は嘘みたいに元気です😁🌱- 6月20日
-
ゆか
久しぶり!
バタバタする日ある💦
予防接種での熱やろうと思っても心配になるよね😥
これから病気すること多くなってくるけん💧
すぐ熱下がってよかったね🙂
うちは後追いがひどくて少しでも顔見えないと泣いてずりバイしながら探すよ😣- 6月20日
-
♡ふわり♡
日本脳炎の予防接種やったけん、余計に心配でした😅💦
来週2回目あるけん、また熱出そうで不安です😱
そうなんですね~‼️
離れられんと家事するのも大変ですよね😵
さっき気づいたけど歯が生えてきました~👶💗- 6月21日
-
ゆか
おはよう☀
歯が生えてきたんやね〜!
歯のお手入れしてあげないかんくなるね💦
ゆいも2本目が見えてきたよ- 6月22日
-
♡ふわり♡
おはようございます☀️
ゆいちゃん2本目ですか💗
まだガーゼで拭いてあげるくらいで大丈夫なんですかね👶⁉️
今日はとっとのめに行こうと思ってます🐥
ゆかさんたち行かれますか😊⁉️- 6月22日
-
ゆか
うん、ガーゼで大丈夫😊
とっとのめ行くよ〜、あまりにも多かったら帰るかも💦- 6月22日
-
♡ふわり♡
今日からケア始めますっ😊👍
今日は話せたらいいなぁ💗
前回は少なかったらしいですよ😁- 6月22日
-
ゆか
少しでも話せてよかった😊
車の中でミルク飲ませながら帰ったよ(笑)- 6月22日
-
♡ふわり♡
やっと話せましたね~😊💓
ゆいちゃん可愛いかった😍💓💓💓
やっぱ女の子も欲しくなっちゃいます🎶✨
うちは帰ってきてすぐ寝ました~👶- 6月22日
-
ゆか
今日、男の子率高かったよね。
男の子もかわいいね♫
疲れたろうと思って布団に寝せたけど、遊んで13時前にやっと寝たよ💤
体力ついてきたみたい。- 6月22日
-
♡ふわり♡
男の子多かったですね~👶🎶
鳥栖市から2枚もらった乳児健診の問診票って、6~7ヶ月でも使っていいんですか👶⁉️- 6月22日
ゆか
どうなんやろう。
本当は9ヶ月やもんね。
その間のは個人的に小児科で検診受けるんじゃないかな?
ごめん、初めてやけんわからん💦
-
♡ふわり♡
ですよね~😵
ありがとうございます👶🎶- 6月22日
-
ゆか
役に立てず💦
行きたいよね、どんだけ成長しとるか- 6月22日
-
♡ふわり♡
いえいえ😊✨
身長体重知りたいですよね💗
自費になるみたいやけど来月行こうかなぁって思ってます😊- 6月22日
-
ゆか
来月予防接種行くけんそんとき軽くでも見てくれたらなって思ってるよ☆
今ふと、りくちゃんママ♡さんのプロフィール見たら、りくとくん12.11生まれなんやね!
ゆい、11.12😊
だからってたいしたことじゃないけど、なんか、おっ!って思った😃💦- 6月22日
-
♡ふわり♡
予防接種あるならついでに見てもらいたいですね😊🎶
わー💗そうなんですか😍💗
もうゆいちゃんの誕生日覚えたっ🎶
そして私の母も11.12です~😁
ってか、ゆかさんスタイルよすぎです💓
どうやったらそんなに細くいられるんだ・・・😭😭😭
私、妊娠中増えた分ほぼ戻りません😂泣- 6月22日
-
ゆか
りくちゃんママ♡さんのママと同じ誕生日♫
ついでに私のいとこ姉妹の姉11.12で、妹は12.11だよ😁
縁あるね(笑)
いやいや、お腹の肉はなくならない…😭
妊娠中なるべく増やさないように体重気にしてたよ〜💧- 6月22日
-
♡ふわり♡
すごい~~😍‼️
ここまで揃うってなかなかないですね😁🎶✨
私は妊娠中も欲望に負けて食べてました😭
今頃後悔してます😱😱😱笑- 6月23日
-
ゆか
ないよね〜、面白い😁♫
気にしてたけど、増えるときは増えてたよ💦
ヤバッ!って思ったけど、まっ、今度から気をつけよ♡って甘やかしてた😛- 6月23日
-
♡ふわり♡
骨盤矯正とか行きましたか😀⁉️✨
行きたいと思いつつ結局行けないままです😂
昨日は息子を連れてうどん屋さんに行ってきました🍽
眠たくてちょっとぐずぐずで・・・やっぱり大変だった💦笑- 6月25日
-
ゆか
行ってないよ、行く暇ない💦
早くから人見知りしてたし、預けれんし。
ほんとは産後六ヶ月までにしたほうがいいっていうけどムリ💧
歪みまくっとるとおもうよ⤵
お腹いっぱいで眠くなったんかな?
うどん屋さんが1番行きやすいよね。
何回か行ったもん😊- 6月25日
-
♡ふわり♡
1回の施術で良くなるならまだしも、通わないかんくなるし難しいですよね😵💦
結局急いで食べて出ました😂笑
次はご機嫌な時にしよ💗
今日2本目の歯が見えてきました👶
上のお姉ちゃんやゆいちゃんは歯が生えてきてからフッ素塗布しましたか🙄⁉️- 6月25日
-
ゆか
何回もっていうの難しいよね💧
うちも2本目が見えてきたよ。
上の歯も生え始めそう。
フッ素はもう少し歯が生え揃ってくらいから始めたよ〜。
歯医者に行くいいキッカケで今も歯医者怖がらんけんいい😊- 6月26日
-
♡ふわり♡
もう少し生え揃ってからで大丈夫なんですね☺️🎶
虫歯の治療が初めての歯医者さんになってしまうと、歯医者=痛いことされる場所ってなっちゃいますもんね⚡️
今日日本脳炎の2回目に行ってきました💉
6.7ヶ月健診のこと聞いたらほとんどの人が受けないよって言われました😀
だから予診票はまだ使わん方がいいってです☺️- 6月26日
-
ゆか
ちゃんとガーゼで拭いてあげてたら大丈夫だよ😊
歯が生え揃え始めたら定期的に連れてってあげたらいいと思うよ★
上の子も受けてないよ。
10ヶ月で受けた。
ゆいもそうすると思う😁- 6月26日
-
♡ふわり♡
今のうちからガーゼで拭いてあげたりしてたら歯磨き拒否とか無くなりますか😀⁉️
上のお姉ちゃんはどうですか☺️⁉️
そうなんですね☺️👍
私全部の健診を必ず受けなきゃいけないんだと思ってました😂- 6月28日
ゆか
うん、全然嫌がらんかったよ😀
今、一番奥の奥歯が生え始めてて歯磨きしてあげるとき、オエッって言ってる(笑)
母子手帳に書いてあるもんね!
上の子の時は筑紫野やったから、きちんと○ヶ月健診表みたいなのが送られて来てもう健診月齢決まってるんだ!って思ったよ🙂
それに鳥栖は3歳児健診は遅い月齢であるけど、筑紫野は3歳を迎えた次の月にあるから遅れてないかヒヤヒヤもんやった!
-
♡ふわり♡
嗚咽~~😂笑
そんな姿すら可愛いですよね💓
地域によっても違うんですね🙄‼️
引っ越した時は戸惑いますね😱
私も気をつけなきゃ‼️
保健センターでの健診は案内が来るんですよね😀⁉️- 6月28日
-
ゆか
おはよう☀
朝から雨と雷すごいね(・・;)
保健センターの健診は案内来るよ☆
上の子が年長になって打たないと行けない予防接種あって転入時上の子の母子手帳見せてなかったから予防接種の健診表来ないんじゃないかと思って、小児科で聞いたら送られてくるということなやったけど、なかなか送られてこんで、結局予防接種受けたあとに送られてきたよ…
もういらんって思った💦- 6月29日
-
♡ふわり♡
こんばんは🌙
今朝の豪雨は凄かったですね😱⚡️
雨音が怖かった~💦
うちのにゃんこも怯えてましたฅ(´・ω・`)ฅ☔️⚡️
そんな事があったんですね~🌀
そこはきちんとしてもらわんと困りますね😵
終わったあとに貰っても・・・😭🤚
しっかりしてほしいですね😔
ゆかさんベビーサークル使ってありますか😀⁉️- 6月29日
-
ゆか
雨風すごかったね!
幼稚園休園なったし💧
その後雨上がって晴れ間まで見えたよね。
ベビーサークル二人とも使ってないよ。
私は必要ないって思った☆
つかってるの?- 6月29日
-
♡ふわり♡
おはようございます✨
今日も雨と雷凄かったですね😵
使ってないんですね~‼️✨
明日買いに行こうかと思ってて👶
最近ちょっと目離したらグイグイ進むようになって、トイレから戻ってきたら全然違うところにおったりするけんこわくて😂- 6月30日
-
ゆか
うちもよくどっかいっとるよ(笑)
行ってほしくないとこのドア全部閉めてトイレ行くときはトイレの前まで連れてきとる。
顔見とけばいいかなって。
あまりにも行動範囲が広すぎるなら心配やしベビーサークルあったほうがいいかもね〜😅- 6月30日
-
♡ふわり♡
なるほど💗✨
トイレの前におらせるんですね~👶
それができたらいいけどなぁ☺️
うちメゾネットタイプの2階やけん、そばに階段あるんですよ😱💦
ゆかさんはマイホームですか😀⁉️- 7月1日
-
ゆか
前住んでたアパート、メゾネットの2階やったよ。
幸いトイレはドア🚪あったけんよかったけど、1回階段から落ちたよ😣
なんもなくてよかったけどね。
近くに階段あると危ないね!
ベビーフェンスはしないの?
うちはマイホームじゃないよ。
階段ない平屋。玄関から落ちたら困るけん突っ張り棒で簡易フェンス作ってるよ(笑)- 7月1日
-
♡ふわり♡
階段から落ちちゃったんですか🙄‼️
焦りますよねっっ💦
今はリビングにおる時はドア閉めて、廊下には出ないようにしてます👶
リビング以外はにゃんこがウロウロしよるけん、毛が落ちてるんですよね😅困ったもんだ😱
手作りフェンスですか💗
買っても小さいうちしか使わないですもんね😅
ベビーサークル買ってきました🎶
今から主人に組み立ててもらいます😁
あと、じいちゃんが老人ホームに入ってるけん会いに行ってきました☺️- 7月1日
-
ゆか
にゃんこおるのも毛に気遣うね(ΦωΦ)
極力短期間しか使わないものは買わないかどうにかする!
ベビーサークル上手く組み立ったかな?
じいちゃん喜んだろう😊
ひ孫の顔見ると元気になりなろう😁- 7月1日
-
♡ふわり♡
毛の生え変わりの時期は、えげつない量の毛が舞いますよ😂笑
ベビーサークル置いたら部屋が保育園みたいになりました😁
じいちゃんも喜んでくれるし、周りのおじいちゃんおばあちゃんもニコニコしてくれます~💗- 7月2日
-
ゆか
プチ保育園やん😁✨
明日台風の影響で幼稚園休園になったよ…
小中学校も休みだって。- 7月2日
-
♡ふわり♡
昼間はどうもなかったけど、今は風が凄いですね~🌀
いつも台風は来る来る詐欺やけど今回はなかなかですね😱‼️- 7月3日
-
ゆか
ガタガタいってるよ💦
雨よりも風のほうがひどい気がする。- 7月3日
-
♡ふわり♡
うるさくて寝れない~😂
りくとは構わず寝てます(笑)
果物って離乳食始めてからどれ位で何をあげましたか👶⁉️- 7月3日
-
ゆか
昨日は雨風あったけど、風が🍃すごかったね!
果物は野菜の種類が増えてきたころにあげたよ😊
まだバナナ🍌とリンゴ🍎とスイカ🍉しかあげてないんやけどね💦
離乳食順調?- 7月4日
-
♡ふわり♡
今日は快晴ですね~☀️✨
来週頃から果物あげてみようかな💗
果物はストック作ってますか⁉️
その都度準備してますか😀⁉️
今のところ順調に進んでます☺️🥄
来るもの拒まずって感じで何でも受け入れてくれます😂- 7月4日
-
ゆか
まだ風が強いけど、天気はいいよね☀
ストックは作ってないよ。
色がすぐ変わるし、その都度のほうが美味しいかなって♡
うちもくるもの拒まずで食欲モリモリ😁
量もあげてるのにミルクは食後すぐでも勢いよく飲むよ💦
さすがに量増やしたからミルク減らしたけどね🍼
食後、ミルクどのくらいあげてる?- 7月4日
-
♡ふわり♡
果物はフレッシュな方がいいですね💗✨そうしますっ☺️🤚
ミルクは前と変わらず200飲みます☺️
いつぐらいから量減ってくるんですかね😀
ゆいちゃんはどうですか👶⁉️- 7月4日
-
ゆか
まだ量がそうでもないけん200くらいよね💦
離乳食100〜120くらいにしたから、ミルクを160〜170にしたんやけど、ホントはもっと飲めると思う💧
上の子のときが130くらいやったからね。
同じ月齢の頃の体重も違ったし、ひとりひとり違うし、飲みたいだけ飲ませていいとやろうけど、お腹見てたらパンパンやけんあまり飲ませ過ぎも戻しそう。- 7月4日
-
♡ふわり♡
そうですね☺️
今の離乳食の量じゃお腹の足しにならんですよね😁
ゆいちゃん食欲旺盛なんですね💗
ミルクは離乳食の量が増えたら、少なめにした方がいいんですかね🙄💦
とりあえず200作って飲める分だけってしたら、全部飲み干しそうですよね😭- 7月4日
-
ゆか
ごめん、いまさらながら私が返信してないことに気づいた💦
離乳食の量を増やしてミルク減らしたよ。
今めちゃ暑いからちょくちょく水分補給しないと室内でも熱中症怖いよね。- 7月21日
-
♡ふわり♡
こんにちはー💓
お久しぶりですねっ😝👍
毎日暑いですねー😫☀️
この間の豪雨の時は大丈夫でしたか⁉️💦
息子は先週から2回食を始めました👶🎶- 7月22日
-
ゆか
こんにちは😁
毎日暑いから朝からほぼ1日中エアコンつけてるよ。
豪雨のときは近くに川があるから少し心配やったけど、大丈夫やったよ〜🙂
2回食ちゃんと食べてくれてる?
ゆいはちゃんと噛まないからもう少し具材を大きめにしようかと思ってる★- 7月22日
-
♡ふわり♡
うちもエアコン付けっぱなしです😭
エアコン無しじゃ無理ですよね💦
何も被害なかったんですね☺️
よかった✨
ちょっと離れた場所ではすごく浸水してたりしたけん怖かったですよね😱
モリモリ食べてますよー👶‼️
赤ちゃんせんべいも食べさせ始めたんですけど、味しめたみたいです😁
もぐもぐ期の方が作るの大変そうですよね‼️- 7月22日
-
ゆか
久留米すごかったね!
うちの弟、久留米住んでて家も車もバイクも浸水して廃車になった💧
赤ちゃんせんべいは毎日食べさせてないけど、あげると、くれくれ!って感じで欲しがる!やっぱおやつはわかるんやろね😊
もぐもぐ期になると取り入れるものが増えてくるけん献立みたいな感じになるよ💦
貧血になるけん鉄分含むもの、
ほうれん草やレバーとか。- 7月22日
-
♡ふわり♡
弟さん大変でしたね😱💦
家も車もって・・・💦
片付けもこんな暑い中やと大変ですよね😩
献立考えるの大変そうですね👶‼️
毎日同じものあげる訳にもいかんし😅
明日はヨーグルトデビューさせようと思ってます🥄♥️- 7月22日
-
ゆか
もぐもぐ期よりもカミカミ期になったらもっと大変やろな💦
3回食。
ヨーグルト、さっさと食べさせたよ(笑)- 7月22日
-
♡ふわり♡
ベビーダノン買ったんですけど、最初は1さじあげて残りは冷蔵庫で保管は駄目ですかね😅⁉️
やっぱり残りは自分で消費して、次また新しいのがいいですか⁉️⁉️- 7月22日
-
ゆか
おはよう☀
次の日までなら大丈夫と思う🙂
一日一個とか言ってたら消費率半端ないし、コストかかるもんね💦
ベビーダノン高いけん、うちは、『恵』あげてるよ☆- 7月23日
-
♡ふわり♡
ヨーグルトめっちゃ喜んで食べました👶✨
酸っぱい顔期待しとったのに🤣笑
なら今日開けた分は明日まで食べさせます♥️
ベビーダノン高いですね😱‼️
今まで値段見た事なかったけんビックリしました🤣
『恵』も食べさせられるんですね🎶
うちも次からはそうします😭👍
明日は予防接種連れて行ってきます☺️
暑くて外出たくないけど(笑)
最近は支援センターも行けてません😭- 7月23日
-
ゆか
よかったね〜、喜んで食べてくれたなら😊
酸っぱい顔残念やったね(笑)
ブルガリアとかは赤ちゃんにとっては酸っぱいらしいし、恵なら酸っぱくないけん食べてくれてからずっと恵。
暑い中でかけたくないよね〜!
私もここずっと家か買い物かだけ💦- 7月23日
-
♡ふわり♡
そうなんですねー‼️✨
教えてもらえてよかった♥️
ずっとベビーダノン買わやんとこでした😭
家で水遊びとかしてますか😀⁉️- 7月24日
-
ゆか
ベビーダノン買う人多いよね。
そういう人たちは、金持ち〜✨って思いよる😗
貧乏人は節約第一ですから!
水遊びさせてあげたいのはやまやまやけど、ビニールプールからホースから買わやんけんダラダラ伸ばしてしまってる💧
前はお風呂場でシャワーの水遊びさせよっただけやけん遊び物何もなくて💧
水遊びさせてる?- 7月24日
-
♡ふわり♡
ビニールプール買おうかどうか考え中です🏊☀️
でもプールで遊ばせるならお座りが安定してからですよね💦
まだ不安定やけん厳しいかなと思って😅
お風呂で遊ばせてみようかなぁ♥️- 7月25日
-
ゆか
そうね、腰座ってないと倒れたりすると危ないね😣
お風呂場でシャワーかけてやるだけでも楽しめると思うよ😊- 7月25日
-
♡ふわり♡
明日もめっちゃ暑くなるみたいやし、やってみます😍👍
一昨日から夜中に2.3回泣くようになりました😭😭😭
とうとう夜泣きが始まってしまったみたいです😱- 7月25日
-
ゆか
夜泣きはつらいね〜💦
ちょこちょこ起きになるし。
うちは夜泣きはないけど、人見知りと後追いがピーク中…💧- 7月26日
-
♡ふわり♡
一つ悩みがなくなったと思ったら次はまた違う悩みが出てきて・・・😭💦
離乳食って、それぞれ食材の量とか計ってますか👶⁉️
今のところ目安通りに進めてるんですけど、本人はもっと食べたい‼️って感じで・・・😅
もうどんだけ食べさせたらいいか分からんくなってきました🤔💦- 7月26日
-
ゆか
おかゆと野菜類は計ってる。
あとは適当💦
食べたがるけど、赤ちゃんは胃の大きさがまだまだ小さいけん食べさせ過ぎも良くないと思うよ😣
ミルクの量で調節してる☆- 7月26日
-
♡ふわり♡
じゃあまだ目安通りで進めてみます☺️🎶
ミルクは全部飲み干すけど吐き戻しが増えてきたけん減らしてみました😌🍼
予防接種に連れて行ってきて、やっとこれで一段落しました~👶🎶
毎月の予防接種がやっと終わった(笑)- 7月27日
-
ゆか
ようやく予防接種一段落って感じよね😄
小児科から9〜10ヶ月に受ける乳児検診用のセットもらったよ☆
昼寝の時間も決めててだいたい2時間目安で、自分で起きたり起こしたりしたら、夕方ギャン泣き(´;ω;`)
眠たいとやろうけど、いつも寝る時間まで起こしとくっちゃんね。
昼寝の時間決めとる?- 7月27日
-
♡ふわり♡
乳児健診セットって何ですか🙄⁉️
お昼寝の時間決めてあるんですね👶✨
うちは決めてないです🙄
2時間おき位に30~1時間寝るパターンになってます😪🌱- 7月28日
-
ゆか
採尿パックと血液検査のための麻酔テープ。
リズムつけたほうがいいかと思って1日の流れをだいたい決めちゃってる💦
ずれることも多いけどね。- 7月28日
-
♡ふわり♡
なるほどー🙄💓
おしっこも採ってから行くんですね👶
お昼寝は陸斗の気分次第にしてます😭
ゆかさんが生活リズムつけてるよって教えてくれてから、授乳の時間は決めるようにして毎日時間通りになったけん、私も動きやすくなりました☺️🎶- 7月28日
-
ゆか
お姉ちゃんのときは採尿とかなかったけん、ゆいの4ヶ月検診のときちゃんと採れるやろうかと思ってたよ💦
リズムついてたらこっちも動きやすいよね!
お姉ちゃんの補助なし自転車の練習始めたよ☆
倒れるたび、指摘されるたび泣きまくってる💦- 7月28日
-
♡ふわり♡
自転車の練習ですか😍🎶
暑い中大変ですね😫☀️
でも夏休み中に乗れるようになったらいいですね♥️♥️
離乳食後のミルクが要らんくなるのは、やっぱり3回食になってからですか👶⁉️- 7月30日
♡ふわり♡
お2人のママさんなんですね👶💗
朝倉へはたまに行く事があります😊
はるまま
私も鳥栖にはたまに行きます☺️
最近は気になるケーキやさんができました🍰
♡ふわり♡
ケーキ屋さんですか🍰⁉️
どこだろう😊😊😊
はるまま
アンジェココってとこですー😊💓
行ったことありますかー?
♡ふわり♡
アンジェココ‼️💗✨
家からも近いしよく行きますよー😍💓
はるまま
そーなんですねぇ😊雰囲気よさそーだしすごい気になってて🍰おススメとかありますかぁ?
♡ふわり♡
外観もすごく可愛いですよ💗
私はアップルパイとシュークリームが好きです😊
シュークリームはそんなに好きではないんですが、ここのだけは食べたくなります😍
はるまま
本当かわいぃですよねー💓
どっちも捨てがたい😍😍
イートインスペースって利用されたことありますかー?
♡ふわり♡
イートインスペースはまだ利用した事ないんですよー‼️
いいなぁーって思いながら、家でいいかってなっちゃって😂💦
息子がもう少し大きくなったら利用してみたいです😍💓
お子さんは3歳差ですか😊⁉️
はるまま
子供いるとなかなかのんびりできないですよねぇ😅
イートインも素敵そぉ😍
子供は2歳差です👦👧
♡ふわり♡
外食はお子さんがどれ位の時からされてましたか😊⁉️
2歳差なんですね💗
私もあと一人は欲しいなぁと思ってるんですけど、何歳差くらいにしようか悩みどころです😁
授かりものだしなんとも言えないですが👶🌸
はるまま
外食はランチだったら2カ月くらいからちょくちょく行ってます🍴夜の外食も行ってるけど、頻度はかなり少ないです😂久々に焼き鳥とか食べたいなぁから
はるまま
途中で送信押しちゃいました😅笑
うちは、もう1人ほしぃなぁと思ってます👦👧💓
2歳差だとまだまだ上の子が甘えたい時期で、我慢させてるなぁと感じることもあり切ないです😢そう思うと3歳とか4歳差の方がよかったのかなぁと思います🤔何才離れても多少は我慢することがあるんでしょうけどねー😯
♡ふわり♡
私はまだ外食してなくって😁
そろそろデビューしてみようかなぁ💗
3人目も考えてあるんですね👶🌸
男の子と女の子いいなぁ💗
私の理想です~😍✨
そうですねぇ~👶💦
まだママを独り占めしたい歳でしょうね😊
はるまま
今は大変だけどかわいぃし、家族は多いほうが楽しいかなぁって思うと、欲がでちゃって3人欲しくなっちゃいます😚
♡ふわり♡
男の子と女の子は赤ちゃんのうちから育てやすさとか違いますか😊⁉️
はるまま
私は女の子のが育てやすいです🙆♀️2人目で少し余裕があるのかもしれませんが、男の子は寝ぐずりと背中スイッチ、黄昏泣きが凄くてゴロンで寝るのが難しかったです😂ちなみに今だに夜泣きしてます…😅
ママつなっちさんはどうですか?寝ぐずりとかないですか?
♡ふわり♡
夜泣きってそんなに長く続くんですね😳‼️
うちももう少ししたら始まるのかなぁとドキドキしています😂
息子は夜の寝かしつけは最近かなり楽になってきました🌙🌠
たまに背中スイッチに悩まされる事もありますが💦
まとめて寝てくれるようになったので、私自身も睡眠時間が確保出来てます😊
首すわりはいつ頃でしたか😊⁉️
はるまま
我が家の夜泣きは特別長いんだと思います😅最近また抱っこで入眠希望してきます😂笑 腕がどうにかなりそうです😫😫
首すわりは3か月はいってだんだんしっかりしてきて2週目あたりには完全に座ってました☺️🌸
♡ふわり♡
大きくなってからの抱っこは大変でしょうねー😣‼️‼️
私なんか既に腕が死んでるのに・・・(笑)
まだまだこれからですね😂
そうなんですねー💗
うちの子はうつぶせにしても、まだ全然頭を上げる気配がありません😭
3ヶ月ですわる子が多いって聞くからちょっと焦ります😭
はるまま
自然と腕が鍛えられてます💪✨‼︎笑
友達のとこの女の子は2か月で首すわり完了してました😧周り子の話し聞くと焦っちゃいますよね😯
今日久留米の方まで出かけたのですが、桜が綺麗に咲き始めましたねー🌸
♡ふわり♡
2ヶ月で😳‼️すごい早い💗✨
首がすわれば抱っこも少しは楽になりますよね😍🎶
待ち遠しいです😁😁😁
桜ちらほら咲いてますねー🌸✨
お花見したいです😍🎶
お出かけにいい季節がきますね🎶
動物園とかって、いつくらいから認識できるんですかね🐘⁉️✨
はるまま
首すわったら抱っこ紐が使いやすくなるからお出かけしやすいですょ🤱💓
動物はいつからなんでしょーねー😯
動物園連れてって喜んだのは2歳くらいでした🦒
その前にも何度か連れて行ったけど、うちの子は特に興味なさそうでした😅
お花見いきたいですよねぇ🌸
来週末とたくさん咲きそうですね😍✨
♡ふわり♡
抱っこ紐の装着も首がグラグラするとこわいですもんね(∩´﹏`∩)💦
動物園一緒に行くの憧れますー🐘💗
でもまだもう少し先かぁ😊😊
はるまま
友達が子供が小さいうちに動物園いくと免疫ができて強くなるって言ってました🙊🐷🐰笑
水族館も動物園も2歳くらいになると喜びますょー☺️
♡ふわり♡
えっ😳‼️
そんな説もあるんですね😁
色んな所に遊びに行くのが楽しみです😍
うちは猫を飼ってるんですけど、里帰りを終え自宅に帰った時に息子を見て威嚇しちゃって🐱💦笑
赤ちゃんと猫の仲良しな場面を想像してたから残念です😂😂😂
はるままさんはペット飼ってますか😊⁉️
はるまま
色々連れていってあげたくなっちゃいますよね😚💓
猫ちゃんビックリしちゃったんでしょうね…😹🙀‼️
うちには犬が3匹います🐕笑
犬種は同じですが性別、年齢、性格それぞれで反応もそれぞれです🤣
上の子は犬大好きですが犬の方は1匹しか寄っていきません😅笑
ギャンギャン吠えられたりもして、なかなかの片思いのようです🐕💔👦
♡ふわり♡
今まで見たことない鬼のような顔で『シャーーッ😡』って言ってました😂笑
わんちゃんがいるんですね💗
その子の性格にもよるんですね~😊