※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

上の子を遊ばせながら下の子を入れる方法について相談中です。

2歳差で出産された方!
子供と自分ののお風呂どうしてますか??
今は、旦那に上の子のお迎え行ってもらっていて
帰りも遅いので、14時くらいのお昼寝中に
私がシャワーして、17時くらいに沐浴してます。
来週、1ヵ月検診終わったら私が
2ヶ月間送り迎えして、その後は退園で
家庭保育となります。
そうなると旦那の帰りが遅いならば
自分で2人入れとかないと寝かすの
遅くなりますよね…
下の子はバスチェアに座らせて
自分含め3人いっぺんに入りますか??
上の子はお風呂で遊ぶの好きでいつも
旦那と長いこと遊んでます。
さすがに生後1ヶ月の子を長風呂には
付き合わせれないので悩みどころです、、
みなさんどのようにして入れてるのでしょうか??
自分も入るとなるの下の子は泣いちゃいますよね、、

コメント

4兄妹♥4A

子ども達といっぺんに入ってます。
上の子達はお風呂で遊ぶの好きですが、「パパと入ったときだけ」と約束して、私と入るときはパパッと終わらせてます。
3人目は脱衣所に待機でみんな洗ったら、最後に洗ってみんなで浴槽につかって10数えてから出てます。
3人目をタオルでくるんで、上の子達もタオルでくるんだら、みんなでリビングまでダッシュです(笑)