※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

毎朝の着替えについて悩んでいます。子供が着替えを嫌がり、朝顔を拭くのも嫌がるため、着替えさせるべきか迷っています。

毎朝着替えさせてますか?
お着替えが嫌いで、腕を通すのが特に嫌いみたいで、児童館とか行く予定のない日(スーパーだけとか)なら着替えさせずに過ごす事が多いです💦
ロンパース?カバーオールなので、パジャマー!って感じではないかもしれないですが、着替えさせた方がメリハリついて良いですかね💦?
泣いて嫌がるから、そこまでするべきか悩んでいます😭

ちなみに朝顔を拭くのも嫌がるようになった為やめてしまいました😭

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

4ヶ月くらいのときから毎朝着替えさせてますよ😊

Mint

もう9ヶ月ならパジャマと普段着と分けた方がいいと思います!
嫌がるからやめる、はお子さんの為にならないですよ😅

kaoriino

娘は着替えを泣いて嫌がったりしないのですが、外出ない日はパジャマです(笑)しかも、パジャマー!というパジャマです(笑)
着替えさせるの面倒で、洗濯物増えるし…たまにだしいいかなって思っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

みいちゃん

毎朝、朝一番にオムツかえるときに着替えてますよ!確かに嫌がる時もありますが、、、😥😥

梅ちゃん

着替えが嫌いな月齢の時は大変ですよね。
けど夜中寝汗かいてますし、習慣付けの為に着替えさせるべきですよ。

稲穂

着替えさせています(^^)
つかまり立ちするようになってからパジャマを着せるようにして、立ってくれるので着替えが楽になりました♪今は歩き回るので追いかけながら袖を通していますが「こら〜」と言いながら笑って追いかけられることが楽しいのか、声あげて笑って逃げています(笑)
たまには1日同じ服装でいいと思います!!でも「嫌がるから」を理由にしてしまうと、嫌がれば何もかもされないようになるって思ってしまうかもしれないので頑張りましょう!!!!

deleted user

着替えさせてますけど面倒でサボる時もあります。笑

お着替え嫌いだとこの先もちょっと大変ですねー😵💦
可哀想だけど、嫌がるからこそ習慣にしちゃったほうがいいかもしれないですね😥
やらなくてもいい日があると余計嫌になっちゃうかもしれないです😣

はせっち

早い段階から着替えさせてました☺︎夏場は特に汗をかくので、朝起きたら肌着も全てかえてました!

アロア

清潔を保つ為に着替えさせる他に、昼夜の区別、生活ペースを作るためにも朝の着替えはさせた方がよい…と聞き着替えさせてました。

さくらんぼ☆

うちは下の子はまだパジャマとかわけてないので着替えてないです。
上の子も外出しない時はパジャマのままです。
朝ちゃんと起きて夜ちゃんと寝るなら朝と夜の区別ついてるから大丈夫じゃないですかね?

8mama♡

うちも、家にいる時はパジャマまです!
たまに、義理母からテレビ電話で夜してきて、もうお風呂入ったん?
〇〇くんパジャマやから〜と言われて今日1日出てへんから〜言うたらそれはあかんくない?言われました😅
言われても家にいる時はパジャマです!