※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
お金・保険

貯金や食費の節約方法についてアドバイスをお願いします。

貯金ができません😂娘も産まれて貯めなきゃいけないのに私に収入源がないこともありかなりカツカツです。
みなさん貯金するコツとか、食費の節約方法とか、よければ教えて下さい🙏💦

コメント

けろち

お給料日に全て用途別に振り分けて予算以上は使わないようにしています😅

ももたん

同じくできないタイプです笑
お給料が入ったらとりあえず五千円からスタートして毎月別口座にいれてます!
余裕ができて、慣れてきたら車の保険やどかっとかかる大きな金額を12か月分で分けて、毎月お給料から口座にいれておけばそのときの負担もなくなるかなーなんておもってやりはじめたところです^ ^

豆まめママ

私もまだ実践してないのですが…昨日お友達が遊びに来て、食費と日用品を1日2000円と決めてファイルに入れてるそうです。3日分とかまとめて買うときは、6000円持っていって、余ったら別にする(貯金箱へ)貯まるのが楽しいらしいです。洋服とかその他の物はボーナスの入ってる通帳から購入するそうです。外食はできるだけしない
。食費&日用品で月60000円ならいいですよね。来月から私も実践してみようと思います。

みの

私はあるだけ使っちゃうタイプで貯金できないので、FPの旦那さんに全てお任せです。お買い物は家族カードで使ったらレシート渡してます。
みなさん、やりくり上手で尊敬します。

うさぎ猫

私は3ヶ月分生活に遣うお金を引き出して3ヶ月は絶対に引き出さない
ボーナスは全額貯金❇️
というやり方で年間100万円以上は貯めてます。🐹