※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

寝かしつけについて質問です。夫の帰りが遅いため23時になってしまいます。早く寝かせると別室で不安。皆さんはどうしていますか?何ヶ月から始めましたか?時間は気にしなくていいでしょうか。

寝かしつけについて質問です
今は私と同じ時間に寝室に行っているので23時くらいと遅くなってしまいます
主人の帰りが遅いため同じタイミングで寝るとこの時間になってしまい...
早い時間に寝室に連れていくとなると別室で一人にさせることになるので、隣の部屋ですが少し不安で(^^;)
皆さんはどのようにされてますか?
また、寝かしつけは何ヶ月から始めましたか?
まだ寝たり起きたりなのであまり時間は気にしないでいいのでしょうか~(^^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

23時😳😳😳
そのくらいの月齢のときは、18時には暗い部屋に連れて行って寝かせていましたよ!

• mamari

mamari

早いですね!一人で寝かせておくということですよね

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですかね?それくらいの月齢なら普通だと思います。
    1人で寝かせておきますけど、リビング続きの部屋にしたので姿は見えるし、少しでも泣けば気付ける環境下でした。隣に居たりすることもありましたよ。

• 3月22日

4ヶ月くらいまでは
気にしなかったんですけど
それぐらいから夜泣きが始まったので
いい加減リズム付けないとと思い
5ヶ月頃から寝かしつけ始めました😊

• mamari

mamari

最近、夜の睡眠時間が長めになってきたので...生活リズム、大切ですよね😣

• 3月22日
ゆぴの

今は赤ちゃんのペースな合わせています!!うちの息子も夜眠りにつくのは23時くらいになる時もありますよ!深夜2時まで寝ない時もありますし…

• mamari

mamari

2ヵ月だとまちまちですよね~💦
    寝かしつけ、悩みますね😅

• 3月22日
YKmama♥

うちは賃貸なので寝室は短い廊下を挟んだとこになりますが(笑)
普通に寝室で寝かせてから夫婦でリビングで過ごしてますよ😊
泣き声はテレビついててもちゃんと聞こえます👍
主人でも気付くので隣の部屋なら大丈夫だと思いますよ😆

• mamari

mamari

やっぱり一人で寝かせておくものなんですかね?
    一緒に就寝となるとどうしても遅くなってしまうので😣

• 3月22日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちは主人が帰って来てから(20時頃)お風呂入れるので基本遅めなんですけどね😂
    お風呂上がりにミルク飲んで、私は長女の寝かしつけで先に寝て(22時までには)、次女はリビングでそのまま明るい部屋で寝てて主人が寝るタイミングで寝室に連れて行っても起きずに朝まで寝てることも多々あります(笑)

• 3月22日
みみこ

友人がベビーモニターを使っていました(^^) 隣の部屋でもあまり声が聞こえない環境ならいいかもです!どのくらいの値段か分かりませんが😅

• mamari

mamari

ベビーモニターって聞いたことありますね✨
    我が家は狭いマンションなので、声は聞こえるかと思います!

• 3月22日
くの

20〜22時に授乳後リビングの隣の部屋に連れて行きます。ドアを少し開けて泣いたらすぐわかるようにし、こまめに様子を見に行くようにしていますよ。
ただ、全然寝る気配がない時は23時を過ぎてしまう事もあります(>_<)

• mamari

mamari

心配なのでこまめに見に行かなきゃですね
    早く、夜にすっと寝てくれるようになるといいですね😣

• 3月22日