※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

17週の妊婦ですね。胎動は毎日感じるわけではなく、最近は感じにくい日が続いているようですね。食生活は朝はヨーグルトだけで、昼に好きなものを食べて夜は少なめにしているそうです。

胎動って毎日毎日感じるものでしょうか?17週です。先週とかすごいポコポコしたりグニョってなったりしてたのですが、ここ3日ほど色々出歩いたり無理をしたせいか胎動をあまり感じません。皆さんはどうでしたか?(;>_<;)

あと、安定期の食生活ってどうしてましたか?
朝はヨーグルトだけとかで昼に好きなものをがっつり食べてしまいます。夜は少なめにしてる感じです。栄養面もなかなかしっかり出来なくて、、、皆さんはどんな感じか教えてほしいです!

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

毎日必ず胎動感じたり、私はしなかったですよ。心配になったりしましたか大丈夫でした。
だんだん臨月になるにつれ胎動頻繁に感じるようになりましたよ(´˘`∗)

ぷにまな

胎動は私17週くらいから感じてます!
日によってポコポコの日もあるし、ぐにょんって日もありますよ✋
あまりにも胎動が少なかったりなければ心配なので、病院に電話してみるのもいいかとは思います。
食事は私もバランスよく食べられてないです😩朝は簡単に。ご飯ならお味噌汁と納豆とか。昼は適当で、冷凍のパスタとかカップ麺ですませてしまうことがおおいです😅出掛けてる時はガストのワンコインランチだったり。夜は旦那がいるので、ご飯に副菜に魚かお肉、お味噌汁、卵焼きとかですかねー❕母親学級でも、バランス良くとか習ったのですがなかなか😅スープとか鍋とかなら作るの簡単だし、野菜、キノコ、お肉などいろいろと入れられるからいいと思いますよ☺

あいりんママ

17wだと、何かに集中していると気付かなかったりすると思います😅
私の場合、今でも3時間置きぐらいしか動かなくて大人しい感じで、たまに少し不安になりますが、上の子の時も激しくなかったけど、産まれてみると、男の子のようなお転婆な女の子でした😅お腹の子も、実はお転婆!?なのかもしれません💦

夕食後の無糖のホットヨーグルトは、便秘解消になるのでお勧めです。毎食前に白湯を飲むと代謝アップしますよ😃

❤️麗奈mama❤️

私は16週くらいから胎動を感じてたんですけど
まだまだ小さいせいか、毎日は感じませんでした!!
仕事もしてた事もあって1週間感じなかったときはすごく不安でしたがだんだん赤ちゃんが大きくなるにつれて毎日感じるようになりましたよ(^^)

あいり

皆さん、ありがとうございます!

ゆっくり横になってると今日もポコポコ感じられたので安心しました!

食生活は出来る限り頑張りたいと思います(´・ω・`)?