※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

もう1年2カ月パパやってんのに着替えもさせられないのほんとにイラつく…


もう1年2カ月パパやってんのに
着替えもさせられないのほんとにイラつく。
オムツも自分から確認したりしない。
確認するようにしろと何度も言ってんのに
出かけるときも支度するのは全部こっち
うちがやるの当たり前とでも思ってんの?
指摘すると逆ギレされるんだけど。
逆ギレされる意味わからない。
同じような旦那持ってる人いますか?

コメント

deleted user

逆ギレされたことはないですが、
急いでるから、とおむつを変えずに出掛けて、そのまま6時間同じおむつで遊んで帰ってきたことがありました。
「おしっこしてないって言い張るから~」
いやいや!!してるに決まってるやん!痒くなるの可哀想やと思わんの?!
って心の中で唖然としました( ; ゜Д゜)

荷物やお出掛けの準備は、例えお父さんと長女だけがでかける場合であっても、私が全部します。それが当たり前のようです💦

  • るっぴ

    るっぴ


    もう旦那に準備してもらわなくてもいいやってかんじですか??
    わたしは父親なのになんも育児しないのが気に入りません( ; ; )

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊んでくれるならいいです!
    下手にいうと出掛けるの面倒とか難しいとかゴチャゴチャ言いそうなので、言いません。

    • 3月22日
ママ

同じです!
テキパキ出来るパパの方が少ないのでは?😂
諦めると気持ち楽になりますよw

  • るっぴ

    るっぴ



    kkkkkさんは諦めてますか?!
    確かに諦めた方が気持ちは楽かもしれませんが普段何も育児しないのに寄ってきたときだけ可愛がってあとの大変なことは全部わたしに丸投げ...外ではできる父親ぶるところとかイライラしてしまいます!!!( ; ; )

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    諦めましたよー!
    外面良いだけましです💕

    • 3月22日
うりぽん

ウチも旦那は抱っこする
あやすぐらいで
オムツはほとんど見てくれません。

出かける時の支度も
私がして、出かける直前まで
旦那はグダグダしてます。

出かける時間が遅くなったって
前に文句言われましたが
なんも手伝ってくれないのに
文句は言うんだね。
とか
自分勝手すぎる。
とか
そんな文句言われるなら
出かけなきゃよかった。
など、私も負けじと
小言を言い続けてたら
言わなくなり
気が向いたときだけですが
何したらいい?と
聞いてくれるようになりました。

  • るっぴ

    るっぴ


    わたしの旦那もグダグダゲームやら動画見てギリギリまで支度せずその間わたしだけ急いで支度してる感じです。本当にムカつきます
    何したらいい?と聞いてくれるのはいいですねo(・x・)/
    娘ちゃん4カ月ならこれから変わってくれるといいですね、、わたしの旦那はもう1年経ってるのにこれだから期待できないです

    • 3月22日
  • うりぽん

    うりぽん

    初めは何もしないで
    イライラしてましたが
    最近は諦めてます。

    諦めるとラクですよ!

    旦那の支度は自分でやるように
    躾けているところです。

    たまに旦那がグダってて
    私と娘の準備が終わってから
    旦那が準備してて
    その間に娘がぐずり
    私があやしているときに
    準備終わったのに
    パパがノロマだから
    待ちくたびれちゃったねー!
    と嫌味言ってます。

    何もできないヤツだなと思い
    3年前ぐらいから
    グチグチ嫌味な躾けをしてて
    やっと変わってきた感じですよ💦

    • 3月22日
4kidsmama

うちもだいぶパパやってますが1番上の子からオムツも替えたこと無いです(笑)
服も用意しとかないと着せれないし時間掛かるし余計にイラつくので最初から頼まないようになりました😂

  • るっぴ

    るっぴ


    わたしも今日、服着替えさせてっていったのに着替えさせてなくて、だから服出しておいたんですけどそれでもズボン履かせず放置でした。いま娘風邪引いてるからズボン履かせないとダメでしょっていっても逆ギレ😇ほんとにイライラ!
    頼まないようにしたってことはもう旦那さんは何もしてないんですか?🙄イライラすることなくなりました?

    • 3月22日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    男の人って自分が悪いのに逆ギレしますよね!ほんと面倒くさい😑💔
    もうなんもしてないですよ〜!!
    何回言っても直らないしもう言う方が無駄で疲れるって思って😅
    もはや旦那ってよりもうお金持ってきてくれる人です🤣❤️わら
    期待しない分イライラは減りました😆!
    休みの日に子供達と公園で思いっきり遊んでくれたりするだけで充分だと思うようにしてます☺️

    • 3月22日
  • るっぴ

    るっぴ


    そうなんです!なぜか自分が悪いのに逆ギレ。意味わからない!!
    確かに言う方が無駄だし言うのも疲れる、、言っても逆ギレされて喧嘩になるからそっちのが無駄な体力使いますw
    期待しない方がいいですよね🙄

    • 3月23日
はるな

逆ギレはしないですが、指摘すると言わなきゃわからないって言ってきます。
いい加減言わなくても出来るようになれよーってうんざりして、着替えは急いでる時は結局自分でやっちゃいますね…
出かけ前に時間の余裕がある時は、ゆっくりでも旦那にやらせます。

みるくてぃー :)

出かける時、
旦那は自分の支度しかしません!
あたしが自分と娘の用意するので
出かけるまでにぐったりです(´;ω;`)
着替え、授乳、荷物準備、自分の準備、着替え、
出かける前に洗濯物干して...
いろいろやることあるのになぁ(ノд-`)ってなります。