※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にセパレートの服が欲しいです。組み合わせがわからないので、ボディースーツロンパースにズボンをはかせています。肌着は一枚目に着せるべきですか?おしめの上からズボンをはくべきですか?ロンパースは70から80を着ていますが、どのサイズが良いでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の息子がいるのですがみなさんどんな服を着せてますか?

今は新生児から着てる肌着+ロンパースで過ごしてます。
セパレートの服が欲しいなと思っています。

組み合わせがいまいちわからないのですがボディースーツロンパースにズボンをはかせてインするかんじですか?
今着ている肌着はいつも一枚目に着させたら良いのでしょうか?
それともおしめの上からズボンをはくのでしょうか?

サイズもロンパースは70から80を着ていますがどのサイズを買えば良いのかもよくわかりません。

コメント

きりん

5ヶ月健診はもうすぐですか?🙂もし健診があるのであれば、そこで身長を測ってから身長に合わせた服のサイズを選べば長く着られるんではないでしょうか?😃
ちなみに5ヶ月になったばかりですが、長袖のロンパース肌着の上にカバーオールを着させてます!寒い日はその上にポリエステル素材のベストを着させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月検診はうちはないのですが4ヶ月検診が来月にあります👶(予約がいっぱいで5ヶ月間近になりました💦)

セパレートはまだ着てないですか?
    ベストのサイズはいくつのを着せてますか??

• 3月22日
  • きりん

きりん

セパレートはまだ着せてないです!憧れはあるんですが、カバーオールは今しかない着れないと思ったのであえてセパレートにしてないです😊
    ベストは60から100まで着られるユニクロのセール品です😃

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60~100とかかなり着れますね!
    外出時に上に羽織るものもないので探してます💧
    カバーオールはいつまで着せますか?

• 3月22日

まだ新生児から同じ服です⭐️

ボディスーツを着せて
セパレートの服って感じだと思います🍀
80は1歳くらいだと思うので
70かな…と思います🐥

被り物だと着せにくいと思うので…
前あきの服が良いと思います。

うちは座れるようになってから
セパレートにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディースーツは何枚も必要になりそうですね😅
    やはりオムツの上にズボンではないんですね💧

新生児の肌着がたくさんあるので着せれるなら着せたいですねー。
    座れるのはいつくらいなんでしょうか??

• 3月22日

5ヶ月のころには半袖のロンパース肌着とカバーオールを着せてました🤗外出のときはセパレートにしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中はボディースーツですか??セパレートのときは上はどんなものを着せてましたか??
    サイズは何を着せてましたか??

• 3月22日

退会ユーザー

そうですね、ボディスーツ肌着とも言いますね!セパレートの上はトレーナーにカーディガンとか着せてますよ!サイズは70です!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディースーツ肌着はこれからずっとおむつしてる間は着せるんでしょうか?

やはり羽織るのいりますね!!😵
    カーディガンは70でもまだまだ着れそうですか??

• 3月22日
きりん

今はスリーパーがわりに着せてますが、大きくなったらベストで着れるので良いです😊
具体的にいつまでもとは決めないです🙂でもセパレートって80くらいから種類が豊富にあるから、80がちょうどよくなってくる頃からセパレートに切り替えるんじゃないかなーって感じがです☺️セパレートはこれからいくらでも着させられますからね😘

• きりん

きりん

投稿場所間違えました😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ確かにセパレートはこれからたくさん着ますもんね😃‼

ボディースーツはセパレートにしてからも使うんでしょうか?
    ロンパースを買うならボディースーツのほうがこれからも使えますかねぇ😨

ロンパースたくさんあるんですが可愛いの見ると欲しくなってしまいます💦🙏

• 3月22日
  • きりん

きりん

あれ?私が着せているの、ボディスーツかも😅私も使い方よくわかっていません💦そして名前もあやふやでごめんなさい💦ボディスーツの上にカバーオールを着せてるが正解かな?😅
    赤ちゃんの服って可愛いの多いからつい買いたくなりますよね☺️

• 3月23日
こなっちゃん

はじめまして!
うちも間もなく5ヶ月ですが、4ヶ月なってからセパレート着せてます!
ボディスーツ+ロンT+パーカーとかですかね!下は普通にズボンやレギンスです!
サイズは勿体無いので70飛ばして80買ってます!大きいですが袖や裾を折ってます!80〜のベビー服しかないお店も多かったので!

• こなっちゃん

こなっちゃん

ちなみにですが、ボディスーツ肌着でなくてもコンビ肌着+ロンT+ズボンでもいけます!少し着せづらいですが!

• 3月23日