※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や運動について教えてください。14週で+4kg増えている状況で、出産時に+10kgを目指しているそうです。食事や運動、日常で気をつけていることがあれば教えてください。

妊娠中の体重管理や運動ってどんなことしてますか?
最近体重増えちゃって出来るだ元の体重から+10kgで出産したいと思っています!
今14週で元の体重から+4kgです💦
食事、運動、日常から意識されていることなどあれば教えてください!!

コメント

Mie

私は仕事していたこともあって、通勤がいい運動になりました^^
片道計30分は歩いていたので😂
食事はそこまで制限していなかったです!

• みや

みや

ウォーキングがいいんですかね?
    仕事してるんですけど車移動なので
    歩くことが少なくて💦
    ウォーキングしてみようと思います!

• 3月22日
ひなママ👶

私も最近、し始めたので分からないですが、マタニティービクスとかYouTubeでもあるので、それで運動してもいいと思いますよ🙆

• みや

みや

YouTubeで探してやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
まぁ

私ははじめのころすぐ太って注意されました💦それからはジュースをやめて炭酸水にしてました!夏場はスポーツドリンクを水で半分以上薄めて飲んでました!甘いものは鉄分補給のウエハース、朝食のヨーグルトは毎日食べてました😂間食はほとんどしなかったんですが、つわりがおさまってからは食事の量が増えました💦
体重はプラス8キロでした!妊娠9ヶ月に入るまで仕事で動き回っていたのが大きかったと思います☺️でも気を付けても増えてしまうという方もいるみたいなので体質もあるのかな?と思います😭

• みや

みや

炭酸水ってお腹いっぱいになりますよね?私もそれしてみようと思います!
    ヨーグルトは毎日食べるようにしてます!
    体質はどうしようもないですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 3月22日
ゆう

14週で既に+4kgだと10kgに抑えるのは難しいかもしれませんが、夕飯に炭水化物を抜いて夕方までに済ませると微増で緩やかですよ!
私は来週で28wになりますが+4.5くらいです(・∀・)
切迫早産なので運動は一切してません。

• みや

みや

パンとかお米とか少な目にはしてるんですけど、食べる時間が遅いことがあってそれが原因ですかね。
    時間帯も考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日