※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ☺︎
お金・保険

給料の半分の家賃のマンションに住んで、車二台持ち。もちろん毎月貯金なんてほぼ出来ません。これって贅沢ですよね?

給料の半分の家賃のマンションに住んで、車二台持ち。
もちろん毎月貯金なんてほぼ出来ません。
これって贅沢ですよね?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

贅沢ってか家賃が高すぎますね💧

贅沢です(*>_<*)ノ

ストロベリー🍓

そうですね。
車は一台にする。
それでも夫婦でお互いに移動手段が必要ならば原付一台購入するなりしないとなぁ…と思いました。

ママリ

贅沢というか破綻しそうで心配ですね😭💦

まい

どれだけのお給料かはわかりませんが、半分は流石に無理あると思います💦

家賃は給料の3分の1?か4分の1
っていいますもんね😓😓

贅沢というより身の丈にあってない生活されてるんだなと思います(^^;
計画性がないです!

(o´・ω・`o)

給料の半分ってすごいですね😃✨
うちならまず生活できませんwもう少し安いとこに移るのもいいのかもなーって思います❤

ポケ

贅沢すぎる気がしますね。
独身なら勝手にしたらいいと思いますが、子供いるなら貯金は必須かなと思います。

うちは、25万ぐらいで毎月ローン7万です。
給料の半分だと、これから先大丈夫かなと思います。

わたしなら賃貸であれば、引っ越しますね

♡Mママ子♡

贅沢って多少人から羨ましがられてるような使い方してる人じゃないですか?
贅沢と言うか身の丈にあってないの方がしっくりきます💦

ロコ

うちは住宅1/6ですよ。
車のローンは現金払いなのでありません。
広い家に引っ越せますが、今の家で充分なのでこのままです。

ひなまむ

うちも車は2台ありますが、田舎なので土地柄一人一台は当たり前なので普通かなと😅貯金も出来ないような暮らしでは余裕ないって事ですよね💧給料がいくらか分からないのでアレですが、家賃下げれば貯金出来ると思うので、質問文に対しては、贅沢というよりは無駄が多い印象です😂

ニャンだふる

贅沢なんてレベルじゃないような💦
子供の成長とともに出費も増えるのに😥

めーこ☆

都内とかにお住まいなら、家賃が給料半分とかになりそうですが、高いですね💦💦
車は、うちの地域だと1人1台が当たり前なので贅沢にはなりませんが💦
お子さんもいるので、貯金出来る位のお家に引越しするのもいいのかな…って思います💦

sleepingbeauty

贅沢とかじゃなく、給料の半分家賃に使ってて生活大丈夫なのかな?と思います😅すごくお金稼いでて生活も余裕、貯金も余裕での給料の半分家賃なら贅沢ですが、貯金できてないって事はそういう訳じゃないですよね?
車2台持ちはそれぞれ家庭の事情もあるでしょうし、独身の時から持ってた車とかな事もありますし、軽自動車なのか普通車なのかにも寄りますね💦
貯金がほぼできないなら個人的には家賃見直すべきだと思います💧今後の子供さんの学費などが心配です。

せいちゃんママ☺︎

皆さんお返事ありがとうございました。参考にさせて頂きます。