※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
お仕事

ハローワークからの紹介で面接を受ける予定だったが、パート先が合わないと気づき、辞退することに。ハローワークが代わりに連絡してくれるかと思ったが、自分で連絡するよう指示された。

今求職活動しており、ある会社のパートが気になったので、ハローワークからその会社に電話して〇〇さんが面接したいそうですがと言ったら履歴書今週末まで送ってくださいとのことでした。
履歴書ばっちりかいて送るだけなのですがよく考えたらそのパートは今の私では無理でしたので辞退することにしました。
ハローワークが電話したので、ハローワークがその会社に〇〇さん辞退することになったと電話してくれるのかと思いきや
ハローワークに辞退すると言ったら自分でパート先に連絡してくださいとのことでした。
普通なんですかね?(笑)

コメント

いちごタルト

ハローワークは紹介所であって、そこまでお世話してくれないと思います。辞退の電話は悪いことではないので、頑張ってください!

ウルトラの母

普通なのですね!確かにこちらの都合ですもんね‥
ありがとうございます!

いちごタルトさんの
辞退は悪いことではないのでって言葉で勇気が出ましたのでベストアンサーです。