※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

1ヶ月検診を節目に実家暮らしから旦那と住むアパートへ戻りました。平日…

1ヶ月検診を節目に実家暮らしから旦那と住むアパートへ戻りました。
平日は仕事が遅く、土日も仕事や会社の部活でほとんどいなく基本ワンオペ。お風呂は旦那に入れてもらってます。息子のこと可愛がっているようですが、やっぱり自分のことが優先になってるように感じます。泣いてるのにケータイやテレビに夢中であやしてるフリになってるし。
父親なんてそんなものなんだろうけど、バツイチで子供もいたのになんで出来ないの?と最近イライラがとまりません。あなたがいる間ぐらい休ませてよと思ってしまいます。
みなさんの旦那様も同じ感じですか?
私の心に余裕がないせいでしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お風呂いれてくれるならいいじゃないですか^^;
私はずっと1人でお風呂入れてますよ、新生児からいれてくれたことは1度もないです

• みち

みち

首すわってないのに一人で入れるの怖くて…みーこさん凄いですね😖✨

• 3月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

怖くないですよー
    首持ってれば大丈夫だし、どうにでもなります✨

• 3月22日
  • みち

みち

今度、首しっかり持っていれてみます😖‼️

• 3月22日
はるる

ウチも同じですよ。
見ててって言ってるのに全然見てない😠

男の人ってそうですよね😂
自覚が足りないというか…

産後でイライラする時期ですし、余計目につくんだと思います😫

期待するから裏切られた感じがして余計イライラするループだったので、期待する事をやめました。笑
少し楽になりましたよ🎵

後は具体的に指示を出します☺️

• みち

みち

やっぱり男の人ってそーなんですかね😔
    赤ちゃん産まれる前は色々気付いてやってくれてたりしたから余計に期待してしまってたのかもしれないです…
    期待するのやめようと思います😭

• 3月22日

うちの旦那そうです。。
泣いているのに携帯ばっか、
結局は自分優先です、、。
疲れてると思いますが、もしかしたら
期待するだけ無駄かも、、😞
無理しないでくださいね😫

• みち

みち

泣いてるのに携帯いじってるの見るとイラッとしませんか😡⁉️やっぱり期待するだけ無駄なんですね😔

• 3月22日

退会ユーザー

ものすごくいらってします!!😞😞だからその都度怒ったましたがもう怒るだけ無駄でした、、(笑)

• 3月22日
  • みち

みち

やっばり怒っても無駄ですよね😖私も諦めます。笑

• 3月22日
(^ω^)

お気持ちすごく分かります!
旦那さんも休みたいのではないでしょうか?自分の時間を大切にしたいのではないでしょうか?
お互い様とはいえ外で働いてきて家に帰ってきたら休みたいのだと思います。
私も赤ちゃんと過ごす時間とても大変でした。四六時中一緒って切羽詰まります。
1ヶ月で家に戻りましたが精神的にも肉体的にもボロボロになってしまいまた実家に戻りたいと話しましたが普通は1ヶ月で戻ってみんな頑張ってやってるんだと言われてしまい母親が旦那に話して実家に生後3ヶ月まで帰ってました。それからも月に1週間実家に帰るという生活を今までしてきましたよ!
旦那さんはやってるつもりでもこっちからしてみたら有難迷惑だったり全然足りてないですよね!
だから期待するのをやめる代わりにそうやって補ってきました!
4月から保育園に通うので2歳3ヶ月にしてやっとその生活も終わりです!
みちさんが楽になる道が見つかることを願っています。

• みち

みち

旦那も仕事で疲れて帰ってきてのんびりしたいのわかるんですけどね…もっと私に余裕があれば気にならないんだと思うんですけど😖💦
    また実家戻ろうか考えたりしてるのでいい方法考えてみます😔✨

• 3月22日
ノアママ

退院後、実家には戻らず最初からワンオペ育児です。
お風呂も週末だけ主人で後は全て私が1人でやってます。
泣いていてもスマホ、うちも同じです😢
まぁ最初からあまり期待はしてないし、本人なりにすこーしずつではありますが、だんだん育児も手伝ってくれるようになってるので、こんなもんかなと思ってます。
あまりイライラせず、みちさんも頑張ってください‼️

• みち

みち

最初からワンオペ育児なんて凄いです😖✨
    もっと余裕持って旦那のこと受け入れられるように頑張ります😢

• 3月22日
ねお

うちの旦那もバツイチ子持ちなのに、何もしません。平日も土日もずっとワンオペです。

子供が歩けるようになり、話もできるようになると遊びも増えるしパパとの遊びもできるようになりますよ。
それまでは反応も少ないしどうやって遊べばいいか分からないんだと思います。

• みち

みち

やっぱり子持ちな事って関係ないんですかね?
    早く遊べるようになったらいいなって思います😔💦

• 3月22日
AS ONE🌈

うちもバツイチ子持ちの旦那です🙋
みち さんと同じで子供のこと可愛がってくれるし口では俺が見とくしゆっくりお風呂入っておいで。とかも言うけど基本は携帯触ってます😂
旦那いわく、5.6年前の事だし(自分の子供が)どんな感じだったか忘れた。って言ってました(´д`)
今は言葉も分からない、ねんね期だから余計にですかね?もう少し大きくなって、ハイハイしたり立っちするようになると目も離せなくなりますし変わってくれると私は思ってます🤔💭が、あまり期待すると裏切られた時がしんどいので、あくまで、やってくれたらlucky🍀くらいに考えるようにしてます🤣笑

• みち

みち

お風呂ゆっくり入っておいでーって言ってうちの旦那も言ってくれるんですけど、泣き声聞こえててゆっくり入れるかー‼️って思ってます😭笑
    私もしおりんさんみたいに前向きに考えたいとおもいます😖✨

• 3月22日
さっちゃん

里帰りしてたんですかね?
そうなるとみちさんは1ヶ月母親やってきましたが、旦那さんはお家に帰ってきてからなので時間差があるのでは?ただでさえ、女の人は妊娠してから母親になりますが、男の人は産まれてからと時間差があるものですし。
バツイチで初めての子供じゃない事に関しては、まぁ言ってしまえば、そういうところも離婚の原因になったのではないでしょうか…

でもお風呂入れてくれるだけ良いと思います!

• みち

みち

時間差があるだけと信じてみたいと思います😖
    お風呂入れてくれるだけいいって思うようにします‼︎

• 3月22日
ゅぃ

私の旦那もバツイチ3人の子持ちですが今回私との初めての子が産まれる前から、赤ちゃんの間は(言葉が話せないうちは)イライラするからお世話は出来ないゴメンときっぱり言われましたw
家事は私がさせたくないので旦那は基本、ケータイゲームか録画したテレビ番組みてるか寝てるかですw
最初はそうか〜意思疎通ができるまではワンオペかと凹みましたが…子どもとの意思疎通ができるとビックリするくらい遊んでくれるのを旦那の親友夫婦の子との接し方でわかったのでそれで充分だわと今から覚悟ができていますw
3人分の養育費のおかげで私が働かないと生活できなかったのでずっと仕事してきましたが、2人で頑張って貯金を貯め妊娠してからすぐ仕事辞めてゆっくりしていいよと言われたので今とてもゆっくりさせてもらってます‼︎なので子どもが話せるようになるまではワンオペ頑張ろうと張り切ってるところですw

• みち

みち

ゆいさんの旦那さんははじめに宣言されてるんですね💦
    しかも、それを受け入れてるなんて凄いです😳
    私もゆいさんみたいに広い心で旦那のこと見てあげなきゃと反省です😭😭

• 3月23日
はやと

生後8ヶ月の息子がいます✨
うちの旦那も仕事から帰ってきたかと思えば、携帯とテレビとにらめっこで子どもが泣いてても無視ですね💦言わないと気づかないです!
ムカつきます

私は、ピークに疲れてるときは嫌みみたいに休ませてと言っちゃいます💦何回も疲れて泣いちゃったりします💦💦
ストレスが半端無いです笑笑

• みち

みち

ストレス溜まりますよね😞
    私も昨日は眠気がピークだったので寝かしつけをお願いして先に寝ました😜
    お互いストレス溜まりますけど頑張りましょうね‼️✨

• 3月23日