※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
ファッション・コスメ

4カ月男の子の母です!今体重が7kgほど、身長が70㎝くらいあります。今ま…

4カ月男の子の母です!
今体重が7kgほど、身長が70㎝くらいあります。
今まで着ていた服がパツパツなので、少しずつ買い換えていこうと思うのですが、これから春になる今、新しく何をそろえたらよいですか?
首が座り、寝返りはまだです。
1 ロンパースはまだまだ必要か
2サイズは80がいいか?
3 肌着の組み合わせは?種類は?
4 股下にスナップのないズボンはもう使えるか?

買い換えが少なくなる買い方を教えてください!

コメント

むすこらぶ

80の方が長く使えますよ🎵
あたしの息子はむちむちなので
そのころはロンパースあまりきなかったです😂
80のロンパースあまり数がないですし、
別々の方が服もかわいいの沢山あるので😃

  • 苺の木

    苺の木

    確かに80サイズの可愛いロンパース、あまり見当たりませんでした(>人<;)
    セパレートで買って見ます!

    • 3月22日
サヤカ

もう首も座っているなら、80のセパレートでいいと思います☺️
ロンパースだと、春先は着れるけど、秋にはきついと思うので。すぐに半袖になるので、秋まで使えるのは、セパレートかなと思います☺️
肌着は、セパレートの方が長く使えますけど、寝返りしたりハイハイしたりして動くようになると、お腹が出てしまいやすいので、つながった肌着がいいかと思います☺️
ズボンもボタンなくてもオムツ替えのときに脱がせればいいので使えますよ!

  • 苺の木

    苺の木

    季節も考えないとなんで難しいですね(>人<;)
    ボディ肌着で試してみます!

    • 3月22日
はじめてのママリン🔰

1歳過ぎのデブですが80きれてますよ!そろそろ90に行こうか悩むところです!
80なら、今は下着に長袖ロンパース着てます!夜はお腹出るのが嫌なので💦服はセパレートでもいいかもです!
夏は半袖でロンパース80、で過ごしてました!
今は80長袖ロンパースにズボンとシャツとかトレーナーとかそんな感じです!

  • 苺の木

    苺の木

    まだ半袖の肌着は早いですかね?
    お出かけの時用にセパレート購入してみます!

    • 3月22日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そろそろ暖かくなるので、半袖でもいいと思います!
    長袖買っても、次の秋冬もいけると思います!

    • 3月22日
チキン

迷わず80のを買ってます‼︎ うちも昨日5ヶ月になったばかりですが、同じぐらいしてす〜
もうロンパースは買い足そうと思ってないです、今あるので我慢してます‼︎
上下別の普通はもう着せてます〜

  • 苺の木

    苺の木

    80でいいのですね!
    ありがとうございます(o^^o)
    ロンパース一応80サイズあるのですが、ロンパースだとすでに股下がパツパツ気味です…笑

    • 3月22日
  • チキン

    チキン


    分かります、足首が丸見えですよね😅
    もう普通のズボン履かせてます〜

    • 3月22日
きみのすけ

4ヶ月ならもうすぐ首も座ってくる頃ですよね?もうセパレートの服でも大丈夫だと思いますよ。
1 ロンパースは必要ない。
2 80サイズでOK
3 肌着は私は股下でスナップのタイプ
をしてました。だっこのときお腹が
出るので。
4 股下スナップ無しのズボンで大丈夫

うちの子の例ですが多分次の年は90㌢が少し大きいくらいで着られると思います。(1歳過ぎたらオムツはLの10キロくらいになってました。)80㌢も前半は着られるかな?と思います。ただ今90㌢を着せるとおおきいかな?と思います。

  • 苺の木

    苺の木

    そうなんですね!ありがとうございます!
    ボディ肌着というやつですね!春だと何枚重ねますか?肌着は1枚で大丈夫ですか?
    スナップなしでオッケーなら早速もらった服使ってみます!

    • 3月22日
りん

うちも4ヶ月なりたてです✨寝返りもするので最近ボタンだと留めにくくて、今日セパレート試しに着せてみたら意外と楽でした!現在7キロの61センチのふくよか体型ですが、70だとぴったり、80は袖まくれば普通に着れましたよ😄

  • 苺の木

    苺の木

    そうなんですね!
    うちは寝返りはまだみたいです!
    すでに1着持ってる80のロンパースは、袖まくってます。下半身パツパツ気味ですが…笑
    寝返りした後のこと考えると、やはりセパレートが便利なんですね!

    • 3月23日