※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oz
子育て・グッズ

子供乗せ自転車のレインカバーを使い終わったら外すべきか悩んでいます。他の自転車は外している人が多いけど、盗難防止か使わないか不明。皆さんの意見を聞きたいです。

子供乗せ自転車のレインカバーについてです。

前乗りのチャイルドシート用のレインカバー(風よけも兼ねて)を購入しました。
ご使用中の皆さんは、使い終わったら
毎回外していますか?

自宅マンションの駐輪場に停めている他の方の子供乗せ自転車を見るとレインカバーはどれも付いていません。
これは毎回外してるのかな、と思いまして…
ちなみに全て後ろ乗せチャイルドシートです。
盗難防止で外しているのか、それとも子供さんが大きくてレインカバーは使っていないのかどうなのか。

子供もまだ抱っこ状態で荷物もあると毎回外すのは正直面倒だな~と思いつつ、レインカバーの盗難も有るにはあるそうなので外すべきなのかなとも思ったり…

ご意見を参考にさせてもらえればうれしいです。

コメント

ゆめ

うちもマンションなのですがレインカバーが盗まれたりすると聞き、めんどくさいですが毎回取り外して使っています😅
盗んだものを子供に使わせるなんてどういう神経してんだと思いますが、そういう人もいるんだなと、思うと怖いので😥

• oz

oz

やはり外されてますか😃
    ありがとうございます☺

• 3月22日
ママ

盗まれる事もあると聞いたので、最初は外そうかなと思ってましたが駐輪場に屋根が無いのでつけっぱなしです。鍵を付けようかなとも思いましたがそれもめんどくさいのでしてません。笑

乗ってない時に雨に降られたらクッションが濡れて乗せられないですし、わざわざ外すのは大変だと思います。

後ろのチャイルドシートなら子供が自分で子供用の傘をさして乗ってる人もたまに見かけます。
でもうちの周りはほとんどつけっぱなしです。

• oz

oz

鍵とは、レインカバーと自転車を繋ぐ感じですか?
    うちは有り難いことに屋根はあるので外しておけるのですが、朝の通園通勤の時間に手間ですよね…。
    ありがとうございました☺

• 3月22日