※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

離乳食拒否に悩んでいます。休むか迷っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

6ヶ月から離乳食を始めて7ヶ月に二回食にして8ヶ月になったらいきなり離乳食を拒否するようになりました😅

1週間程スパッと離乳食をお休みしてみるか悩んでいます‼️💡
同じ経験をした方、どのように乗り越えましたか?

コメント

あだむ

うちは、おかゆをやめて、パン粥にしたら食べるようになりました!
飽きたんだと思います😣💦
昨日9ヶ月になりましたが、ごっぽり吐いてしまい、それから食べなくなったので昨日の夜からお休みしています💦お腹がまだ成長過程だから、ぼちぼち進めようも思っています😣

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか✨✨‼️
    うちもやってみます😁

わたしも焦らないでぼちぼちいきます😄

• 3月22日
ぷち

なつかしいです…笑
そんなこともありました。
作っては捨て、作っては捨て…
2週間ぐらいやめてましたよ。
そのうちまた食べます!
離乳食ってマニュアル通りには進みません。
ご安心ください笑

• こうのとり

こうのとり

だんだんつらくなってきますよね…😭

やめてから再開して変化ありましたか❓💡

• 3月22日
ぷち

私の食事中に隣に座らせて、あげる真似して口元に近づけた時、口をあける仕草をしたので再開しました。
その後は偏食はありましたけど、何かしら食べるようになったかな。

少し味を濃くしてみたり、捨てることがストレスならベビーフードにしよう!と割りきったら楽になりました。

食べる練習なので、栄養とか考えずのんびりやっても大丈夫です(*^^*)
離乳食教室行きましたけど、そんな理想的なこと言われても、食べないものは食べないです笑
大人になって離乳食の人いませんから、焦らずにお子さんの様子見て進めてみてください♪

育児に正解はありません。
子供が育っていればOK(о´∀`о)