※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよよ
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫早産の心配。1人目も30週で入院経験あり。仕事続けたいが、娘の世話も。頸管が柔らかく短いと言われたが、2人目は大丈夫か不安。切迫早産予防法や体験談を教えて欲しい。

初めてご相談します!切迫早産についてです!
よろしくお願い申し上げます!

今、2人目を妊娠中ですが、1人目を30週で切迫早産で入院しました。
仕事は続けていました。

2人目妊娠中も仕事はギリギリまでやりたいです。
旦那の仕事が夜勤のため、1人目もほとんど私が見ています。
娘の事を思い、出来れば入院は避けたいですが、
娘の時から先生には頸管が柔らかくて短い!と、言われ
1人目も初産で2時間のスーパー安産でした。

1人目は切迫早産だったけど、2人目は大丈夫だったという方はいますか?
やはり、なりやすい人は繰り返すのでしょうか?
もし、予防法や体験談がありましたら教えて下さい(ᵔᴥᵔ)
よろしくお願い申し上げます。

コメント

あかさん

私の友人は一人目切迫で入院していましたが、二人目は予定日をこえて焦っていましたよ☺

  • ぷよよ

    ぷよよ

    そうなんですね!コツを知りたいですが、安心しました.°(ಗдಗ。)°.
    希望が見えました!
    ありがとうございます!

    • 3月22日
ぴこ

1人目も2人目も切迫で自宅安静になりました。1人目の時は働いてましたが、今は専業でワンオペ育児してました。
今回は大丈夫かなって思ってた27週の時、前回検診から3週間で悪化し切迫に😣即里帰りしました💧

私も1人目は陣痛開始から9時間の安産でしたが、それが逆に進み?だしたら早いから、怖いらしいです😥助産師さんにすごく脅されました💦切迫になる前に教えてくれてたら良かったのにっ😫
まだ上のお子さんも小さいので難しいと思いますが
・抱っこは控えること
・重い荷物は持たない
・疲れたら無理せず休む
に気をつけた方が良いと思います。

今回は上の子に手を焼いてたせいか、お腹の張りも殆ど気づかずでした💧
うゆゆさんはお仕事もされてるので、とにかく用心に用心を重ねて過ごされた方が良いと思いますよ!
念のため切迫で入院した時に、ファミサポや宅食、里帰り、保育園はどうするか等も考えておいた方が安心です。
何事もなく出産されるのを願ってます✨頑張って下さいね😊

  • ぷよよ

    ぷよよ

    用心に用心!心がけます!
    身体を動かす仕事なので、早めに職場の人に相談し、大人しくいようと思います.°(ಗдಗ。)°.
    1人目と2人目で入院するのは訳が違いますし、たくさんの方に迷惑掛けますもんね( ;∀;)
    もしもの時も考えます!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
まあさん

大丈夫でした🙋
なんの問題もなく予定日近くで産まれました😋けど、妊娠、出産はいつどうなるか分からないので無理はしないことが大事だと思います😊

  • ぷよよ

    ぷよよ

    何があるかわからないのが妊娠出産ですね‼︎大丈夫な方もいる事で安心しましたが、用心して、入院しないように頑張ります🙆‍♀️
    ありがとうございました!

    • 3月22日