※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が歩くのが遅く、外で遊ぶのが苦手。保育園も泣いて登園が続いている。子供は歌うのが好き。自分を責めてしまう母親。旦那は優しいが外出が嫌い。

2歳5ヶ月の男の子を持つ母です。1歳10ヶ月でようやく歩きました。歩くことが遅かったせいか、未だに走ったり、遊具を登ったりせず。休みの日に公園とか連れて行きたい気持ちはあるものの、公園ついても私に引っ付いて全く遊ばないこともあり、外遊びをうまくできません。保育園行ってますが、保育園も毎日泣いて登園が1年続いてますし、連絡帳には毎日車のおもちゃを走らせてると…。
個性なんだと思うんですが、最近私が深く考えたりしてしまい、毎日楽しいんかなぁとか無駄に考えてしまいます。
旦那は優しいですが、若干短気なのと、旦那もあまり外に出たがらないので、公園行こうと言いつつも結局行かなかったり。

ちなみに子供は歌ったりすることは好きです。
好きなこと、出来ることを褒めてあげないといけないのに、ずっと他の子と比べてしまいます…。
どなたか私に喝を入れてください。

コメント

4児ママ

気になるのでしたら、一度発達検査を受けてみてはいかがでしょうか?

• coshe

coshe

すみません、発達検査は2、3回受けております。

• 3月22日
  • 4児ママ

4児ママ

そうなんですね!
    失礼しました。。。
    そこではなにもなかったですか?
    うちの次男も療育に通ってますので、他の子と比べてしまうお気持ち、よくわかります!

• 3月22日
3kids♡26

車のおもちゃで遊ぶのが素敵💓
うちの子、おままごとやお絵かきや赤ちゃん系が大好きで
あれ?男の子だよね…
って違う意味で他と比べちゃいます😂

最近、おままごとのナイフで
突き刺してきたり!
もう恐怖で笑。
でもこれもこの子の遊び方なんだと思うようにしてます^ ^

いつかみんなと同じ遊びができる日まで
お互い気長に待ちましょう💓

かるちゃん

うちは歩いたりするのは早かったんですが、いまだに言葉が出ません。その子その子の得意分野があると思うので、歌ったり出来るなら言葉の方が得意なんだと思いますよ😊😊
大人でも勉強が得意な人とか、スポーツが得意な人とか色々なので、まだまだこれからだと思います😉
我が子と人の子比べて落ち込む気持ちスゴく分かります😥