※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を完ミで育てています。缶の表記では160mlを一日6回と書いていますが、3時間ほどで欲しがることがあり、7.8回になることも。飲ませすぎなのか、どうすればいいか教えてください。

1ヶ月半の男の子を完ミで育てています。
缶の表記では160を一日6回と書いています!
しかし、160を飲んでも3時間ほどで欲しがる時が多々あり、160を7.8回になってしまう日があるのですが飲ませすぎなのでしょうか??

3時間ほどで欲しがる時は与えても大丈夫なのでしょうか?どうすればいいのかわからないので教えてください😭

コメント

deleted user

最低でも2時間半はあけてました!
抱っことかでしのいでましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ…三時間あけていればあげても大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
    私もその頃は3時間おきでした!

    • 3月22日
deleted user

ミルクは三時間開ければいいと助産師に聞いたことありますが、粉ミルクは規定量守った方がいいみたいですね

ぽんちゃん

私も完ミで育ててます。
1ヶ月半のを見返してみたら130×7か140×7でした。
2ヶ月になるころに新生児訪問で、1日トータルで1000ml以上だと、赤ちゃんの胃に負担がかかるからあげすぎと言われました💦
ちなみに保健師に140×7もあげすぎと言われました💧
160×6か140×7にしてあとは抱っこなどでしのぐ方がいいかもしれないですね😭