※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルシア
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に冷たいプレーンヨーグルトや麦茶をあげても大丈夫でしょうか?常温にするのも衛生上気になります。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の娘の離乳食なんですが、プレーンヨーグルトをあげようと思い、食べさせてみたのですが、疑問と不安があるので教えてください🙏
ヨーグルトって冷蔵庫に入れてるので冷たい状態であげることになるんですが大丈夫なんでしょうか?
冷たいと嫌なのかなと思って少し温めたら酸っぱさを増したので辞めた方がいいかなと思ってしまって、でも常温になるまで置いておくのも衛生上気になります😱
皆さんは冷蔵庫から出してそのままあげてますか?

同じようにべびー麦茶(ペットボトルなので開封したら冷蔵保存)も冷蔵庫から出して冷たいのをあげても大丈夫なんでしょうか?また麦茶ってその都度残ったのを棄てて次飲ませるときに新しい麦茶を用意してますか?私は朝用意した麦茶を夜まで飲ませてるのでどうなのかな、と思ったので😣

皆さんはどうされてるのかなーと思い質問させて頂きました💡

長々とすみませんが教えてください🙏

コメント

ヨシペペ

ヨーグルトも麦茶もレンジで20秒くらいチンしてから食べさせています。

• ナルシア

ナルシア

ヨーグルト温めると酸味きつくなりませんか?
    温めた方がいいんですかね😣💡

• 3月22日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

酸味きつくなりますかね?うちの子は離乳食期から2年くらいその方法で食べさせています。大体ブルガリアヨーグルトが多いですが、嫌がったことはありませんよ!
    私も冬はレンジでチンしてから食べています

• 3月22日
  • ナルシア

ナルシア

ブルガリアヨーグルトで今度やってみます✌✨今のヨーグルトは私が食べても酸味きついので色々なヨーグルトで試してみます😣

• 3月22日
はるmama

私はダイレクトにあげてますよー。
麦茶は、常温で置いてますー。
開封後は2日くらいで終わりにしてまーす

• ナルシア

ナルシア

私も麦茶は開封しても常温で置いてたんですけど、説明見てたら冷蔵庫って書いてあったので気になってしまって😂今の気温ならまだいいかな🙏

• 3月22日
  • はるmama

はるmama

新生児じゃないし、少々大丈夫です!✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)暖かくなってきたのでボチボチ冷蔵庫かなって感じですが、
    どちらにしても、開封後は早めのがいーですよね!

• 3月30日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

最初は少しレンジでチンしてましたが
今は冷蔵庫から出してそのままあげてます☺️

ご飯あげてるあいだに少し常温になってる気もしますが😄

麦茶もチンしてます!
ベビー麦茶は使っておらず
大人のを都度薄めてるので
だいたい2日くらいはおんなじの飲んでます🤔

• ナルシア

ナルシア

なるほど、先に他のご飯あげて最後にヨーグルトにすれば冷たさもマシになってますよね👀

今までベビー麦茶あげてましたが、大人の麦茶をお湯で薄めた方が手っ取り早そうですね😆💡
    マグもそのままで同じのあげてますか?

• 3月22日
すず

ヨーグルトは冷たいままあげてるけど食べてるし便の状態も悪くないですよー!
あくまでうちの場合ですが😅

麦茶は大人用のをお湯で薄めてあげてます☆
うちはご飯のとき飲ますと逆流して汚くなるので毎回洗って入れ直します😂

• ナルシア

ナルシア

うちの子便秘がちなのでヨーグルト食べてほしいんですがすごく嫌な顔するんですよね😂

今までベビー麦茶あげてましたが、大人の麦茶をお湯で薄めた方が手っ取り早そうですね💡たしかに逆流して汚いですよね😂💨洗うとストローとか全然乾かないのでそれも気になっちゃって😭でもストローのところは乾かなくても仕方ないですよね😣

• 3月22日
  • すず

すず

うちの2人もめちゃ嫌な顔しますが食べてます(笑)
    大人でもプレーンヨーグルトそのままだと食べにくいので果物混ぜてますよ♪

夜洗っても乾かないので気にしないです!
    気になるなら熱湯消毒とかですかね?

• 3月22日
  • ナルシア

ナルシア

すごく嫌な顔しますよね😂
    でもまたあげると食べるのであげてます😂
    バナナ混ぜてあげてるんですけど、すごい顔されます笑 りんごで今度やってみます🍎

いつも熱湯かけてるんですけど、全然乾かないですよね😣💦私だけじゃないみたいで安心しました😭✨

• 3月22日

ヨーグルトは冷たいままあげちゃってます😅最初の頃ビックリした顔してましたが今はもう慣れたみたいです!笑

麦茶は作っていて若干濃いので、冷蔵庫の麦茶をお湯で割ってます!そうすれば味もちょうど良く、ぬるくなるかなぁと💦
マグ2つあるので、一つは朝から夜まで同じもので合間の水分補給用、もう一つは離乳食用でその都度変えてます🌸離乳食中に飲む麦茶は食べ物のカスが入ってしまって気になるので😭💦

• ナルシア

ナルシア

うちの子すごく嫌な顔します😂冷たいのかなと思って温めたけど変わらず嫌な顔されました笑

今までベビー麦茶あげてましたが、大人の麦茶をお湯で薄めた方が手っ取り早そうですね💡離乳食中にあげると本当に汚くなりますよね😂私もマグ2つ用意しようかなと思いました✌ありがとうございます🙏

• 3月22日

冷蔵庫から出してすぐにはあげないようにしてます!

• ナルシア

ナルシア

やっぱり冷たいのはあんまり良くないんですかね😣すぐにはあげないようにします🙌

• 3月22日