※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

化学流産を経験し、1年半経過。子供が無理か悩み、不妊治療にイライラ。精神的にきつい状況。

化学流産を経験して
化学流産するということは妊娠できるということだからあまり心配しなくていいと言われましたがそれからさらに1年半経ってしまいました
もう子供は無理なのかも。
産婦人科でも特に異常ないからまた頑張ってみてと言われました
考えすぎるなと言われても無理です
また今日体温下がってしまい生理来そうでそろそろ精神的にもきついです
不妊治療しようと言う話も出ましたがその後なかなか話が進まないしイライラしてしまい喧嘩してばっかりです。

コメント

晴

私も産婦人科では問題がないと言われ、そこから1年待ちましたが授かる事が出来ませんでした
不妊治療専門の病院に転院し詳しい検査をしたら原因が分かりました
治療するかしないかは、まず置いておいて転院して検査だけでもされたら気持ちが落ち着くかもしれません😊

あだむ

普通のクリニックで二人とも問題がないと言われましたが、不妊治療専門医で男性不妊が発覚しました。たまたま私の回りにも同じ病院で二組男性不妊が発覚し、私を含め三組とも顕微授精で妊娠。一人は無事に出産しました。
原因は女性だけではありません。何とか穏やかに説得し、検査だけでも受けられた方がよいかと思います🍀

流産後、中々出来ず不妊外来へ行った直後妊娠がわかりました。
前の病院で排卵誘発剤、HCG注射はしていましたが病院によって注射のタイミングも違っていました。
私には転院した病院の方が合っていたみたいです。
旦那さんが不妊外来へ行く事に少し抵抗があるのかもしれないですね…
うちはそうでした😅
何とか協力をお願いして行ってみたら、若い人から高齢の方、男性1人で来ている人もいて、座れない多さに旦那は驚いていて抵抗があったけど、もっと早く来れば良かった…と言っていました。
不妊外来だとまだまだ治療法はありますよ😊