※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初産で妊娠41週。パニック障害持ちで精神的に不安定。陣痛がなければ誘発入院。プラスなコメントをお願いします。

今日で妊娠41週の初マタです。

パニック障害もちで妊娠・出産を
経験された方どんなお産だったか
教えてください!

予定日超過もあって
夜中3時に動機からの嘔吐などで
精神的にやられてきてます。

あしたまでに陣痛・破水がなければ
月曜から誘発入院も決まっていて
臨月に入ってから緊張からか
十分な睡眠もとれず、
精神的にも体力的にもまいってきてます。

プラスなコメントを頂けると
すごく嬉しいです。

コメント

みーちゃんまま

私は初めての内診で全く子宮口が開いておらず、予定日は過ぎるだろうと言われていました💦
ですがその内診のあとから筋肉痛のような痛みが不規則にあり次の日の夜寝るときまでずっと続きました😅
今思えば前駆陣痛だったんでしょうね😌
夜就寝して1時間後に目覚めた時には10分間隔の陣痛がきていて、朝方5分間隔になりその日の午後産まれました(╹◡╹)
私は叫ばないタイプなのですが、分娩台にいる間、同じ時刻に出産頑張っているママさんの壮絶な叫び声が聞こえてきて、逆に冷静になり大変なのは自分だけじゃない❗️頑張ってるママさんがすぐ近くにいるんだから自分も頑張ろうと思えました✨
元気な産声聞こえたときは自然と涙がボロボロ出てきて止まりませんでした😂

なっちゃん

私は赤ちゃんの推定が大きかった為、39wの検診で今週中に何もなければ日曜日に入院☞月曜日から促進剤と言われてました😣
その日から3日後の夜中に破水し、朝から促進剤(錠剤)を飲んで夕方から陣痛☞出産!
初産にしては安産だったね~と助産師さんに言われる程、順調に進んだ出産でした😌✨
不安もあると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えます(*^_^*)
それを楽しみに頑張って下さい☺️

あちゃん

わたしは予定日より8日早く産まれました😊
先生からも予定日には産まれてこないだろう
と言われていたのでびっくりでした!!

病院に行ったときには子宮口が全開で
そのまま車椅子で分娩室に運ばれて
1時間もかからないぐらいで産まれました!

赤ちゃんがうまれたら睡眠や食事、入浴
などいままでなにも考えずにできていた
ことができなくなります(T ^ T)
いまは、よく寝てよく食べて体力を
つけておくことが大切だとおもいます💓