※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
妊娠・出産

出産後の生理再開や母乳の影響について相談です。皆さんはどのくらいで再開しましたか?水分などに気をつけていましたか?

もうすぐ出産して3ヶ月になりますが、生理が再開しました💦完全母乳なので、まだまだだと思っていました。

皆さん、出産後どのくらいで生理が再開しましたか?また生理が再開すると母乳の出が悪くなることがあると聞きましたが、水分をとる等何か気をつけていたことはありますか?

コメント

私も3ヵ月で生理再開しましたが母乳の出は変わりなかったですよ!
母乳に良くないというチョコとかお菓子も食べまくってましたがなんの支障もなかったです😅

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😊少し様子見てみます!

• 3月22日
みーなん

私は1人目のとき完母で生理は6ヶ月で再開しました!おっぱいの出も良かったですし、赤ちゃんの飲みも変わりなかったので何も気をつけていなかったです(><)変わりないといいですね💦

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    変わりないといいです💦少し出血が多いのと、産前に比べて生理痛が重い感じがして💦
    少し母乳の飲みとか見てみます!

• 3月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちにももうすぐ
生後3ヶ月になる子がいます😊
同じく一昨日から生理始まりました💦

1人目は生後2ヶ月
2人目は1ヶ月検診の時に
始まりましたよ😊
3人とも完母です😆

母乳の出は変わらないし
いつもと一緒の生活で問題ないですよ

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦久しぶりの生理で少しげんなりです😥
    あまり母乳には関係ないですかね!普段通り食べて様子見ます!

• 3月22日
みゃん

完母で3か月できました😭
出は少しわるいような…😅でもミルク足すともっと出ないと聞いたので生理期間中はこまめに母乳あげたりしています!

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    たしかにミルクにすると、出なくなりそうですね💦娘の様子見て、ちゃんと吸わせるようにします!

• 3月22日