※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキナ
家族・旦那

夫の事について質問です。現在旦那は一日中家に居てスマホゲームのアカ…

夫の事について質問です。

現在旦那は
一日中家に居て
スマホゲームのアカウントを転売し
その売り上げを食費と自分のタバコ代等に使っています

先日その事について
喧嘩をしました

収入もあってそれを食費にあててる
やから俺は無職じゃない
俺の収入があるからお前らは飯が食えてる
これが旦那の言い分です
最終的には
まだ半年しか仕事してないのに偉くなったもんやなと言われました

みなさんはどう思いますか?
一応収入があるので旦那の言う通り
これは仕事なんですか?

コメント

そまま

それ違法じゃないですか??😲
それを仕事と言われても、、、って感じですね😅

  • マキナ

    マキナ

    違法ではないですが
    一歩間違えば違法になる
    グレーゾーンな感じです

    • 3月22日
ぽとふ

私はそんなの仕事なんて呼ばないと思います😞
そんな言い方されたら引っ叩きます笑

  • マキナ

    マキナ

    そーですよね!
    私もど突いてやろうかと思いました!

    • 3月22日
deleted user

それは小遣い稼ぎです❗️
その仕事とやらの収入でどこまで支払いが出来るんですか?
そんだけ偉そうに言える仕事なら、マキナさんが仕事を辞めても家族を養うだけの収入があるんですよね?

チコちゃんに叱られたい

不謹慎な話ですが、もし逮捕などされた場合の報道では無職扱いではないですかね?

lemon

仕事ではないですよねー😅
アカウント転売てことは、ずっとゲームしてる感じですよね?

  • マキナ

    マキナ

    そーです
    一日中ゲームしてます
    夜中までゲームして
    昼間まで爆睡
    珍しく朝起きてきても
    片手には携帯

    • 3月22日
ぺこ

食費だけでよくそんな偉そうなことが言えるな〜😨
ダメンズすぎてゾッとしました😣

ss.mam◇

違法ではないにしろ、恐らく多くのゲームでは規約違反だと思うので続かなくなるのも目に見えていると思います。
胸を張って言える収入ではないので、半年でも外できちんと雇われてお給料を頂いている方が偉いのではないかと私は思います(^^)

☻︎みー☻︎

それは仕事とか職に就いてるとは言わない気がします💦
捕まったらアウトですよ💦
そして、そんな屁理屈…世の中には通用しないかと‼︎
そして、そんな屁理屈を堂々と口にした時には、私なら家から追い出しますね😅‼️
万が一捕まった時とか、何かトラブルあった時に、夫婦ってだけで巻き込まれたくないので私なら離婚まで考えちゃうかもしれないです😓

らすかる

それって人としてやっちゃいけないことじゃないですか?
出来てしまうし、買い手もあるから成り立ってしまうのですが・・・。
外で胸はって言えることじゃないし、一家の大黒柱ではないですよね。保険は?年金は??まさか奥さんの扶養じゃないですよね?
出しているのが食費だけならその他の出費は?
衣食住支えられてから言える言葉ですよ。
半年でもちゃんと社会人している奥さんの方がよっぽど偉いです。
旦那さんは自称自営業または無職といいます。

deleted user

正式な仕事っていうのは
職業として名前のあるものを言います。

アカウントの転売は
職業として名前のある仕事ではないです。

それに、食費とタバコ代だけなら
高校生のバイトでも稼げます。

そんなんでよく威張れるなぁと思いますし、男として情けないなぁと感じます。

うちの主人は公務員で毎日家族のために、ストレスと戦いながらも一生懸命、市民の役にたちながら働いています。

そういう主人と暮らしていると
こういうことを言っている人って
人様のご主人ながら
ほんと、クズだなって思ってしまいますね。

お気の毒です。

はじめてのママリ

旦那様に
じゃあこれから書類で職業書く欄に何て書くの?
履歴書に職歴としてどう書くの?
と聞いてみてください。

くだらない転売で胸をはられてもね。
本当にゾッとします。

amk :)

それはただの小遣い稼ぎ。
じゃ、今正式書類に職業書けって言われたら、なんて書くつもりなんでしょうか。
日々かかる生活費って相当なもので、食費賄ってるんだからいいだろって感じみたいですけど、それ以外にも必要ですよね?
養ってるつもりなんでしょうか?