※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

妊娠6週4日目で胎嚢が小さいと言われ心拍確認が心配。6週半ばで確認できた経験を聞きたい。

今日で6週4日目です。
胎嚢は5週2日目で確認できましたが、先生の少し小さいねと言われました。
本日心拍確認なのですが、確認できるのか心配です。
皆さんの、先生に6週半ばでの検診で見れるよと言われ、見えた方、見えなかったけど○週で確認できたよ、など体験談お願いします。

コメント

排卵のズレ無しで
5w1dの時3ミリ程度
6w3dで小さくて小さくて素人の目からではわかりにくい赤ちゃんと心拍確認出来ました^^

今回見えなくても排卵のズレがあれば普通にあり得る事だと思いますよ!

• シャイン母

シャイン母

エコー写真に3.9㎜って書いてあったのですが、これが胎嚢の大きさなら*mina*さんと同じくらいでしょうか😅✨

排卵がしてない、ずれる、生理不順な不妊で、まだ年齢的には早いのですが半ば諦めてた所授かったので、基礎体温は目覚ましがわりにつけてたのですが、いつ仲良ししていつ排卵だったのか全く覚えてなくて困ります😂

• 3月22日
ちゃん★

私は、6週の週に病院に行って、5w2dの大きさと言われ、心拍も確認できました✨排卵が遅れてたりしたら、自分のカウントでの5週では胎嚢さえも見えない時があるみたいです!!
今日赤ちゃん元気でお腹に居ますように✊!!検診頑張ってきてください😊

• シャイン母

シャイン母

6週目でみえたんですね✨
    胎嚢の大きさは区々なのでしょうか??
    私は凄く不妊で、今回年齢的には早いのですが半ば諦めてた所の自然妊娠でしたので、基礎体温と生理周期は目覚ましがわりにつけてたのですが、排卵自体ずれたりしてれば今日はまだ分からないですよね😅
    ドキドキします😖💓

• 3月22日
  • ちゃん★

ちゃん★

胎嚢の大きさも排卵日などのズレで最初はまちまちです✊
    それは、大切な生命ですね💕
    私は流産経験があるのですが、その時は胎嚢だけがどんどん大きくなって、心拍がずっと確認できませんでした。だから、胎嚢が大きけりゃいいってものでも無いですよ💓
    今回は胎嚢が小さくても心拍確認出来ました☺️!!
    可愛い赤ちゃんに出会えるように前向きに頑張りましょう✨

• 3月22日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんですね!
    夕方にクリニック行きました。胎嚢がとても大きくてびっくりしました😅しかも中はなにも見えず。。。
    来週の金曜日にもう一度確認してダメなら。。。😱
    でも、妊娠できることがわかったから、今回は大きな収穫でした😅✨
    でも、まだ来週まで希望は捨てないようにします❗

• 3月22日
  • ちゃん★

ちゃん★

7週は8週に心拍確認できる方も居るので、来週まで赤ちゃんを信じましょう✊✨
    私も、流産したときはそのように前向きに考えました😊!(最初は落ち込んでしまいましたが…)そして今は無事妊娠継続中です☘️
    シャインさんもどんな結果であろうと赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい✊!!

• 3月22日
  • シャイン母

シャイン母

ありがとうございます❗クリニック途中からつわり?でしょうか、超絶に具合が悪くなり、やっとの思いで仕事に来てます😅
    優しいお言葉ありがとうございます✨来週まで信じて待ちます✨

• 3月23日
  • ちゃん★

ちゃん★

つわりがあるのであれば赤ちゃん成長してきている証かもしれません😊!!私が流産したときは1ヶ月程胎嚢の様子見ましたがずっと中身も空っぽで、悪阻さえも一切感じませんでした✊💦けど、胎嚢の中の成長があった時は6週の終わり頃から悪阻がありました!!
    私の体験談ばかりしかお話できず申し訳ありません😣💦
    お仕事頑張って下さい❣️

• 3月23日
  • シャイン母

シャイン母

いえいえ!凄く希望が湧いてきました✨まだ可能性を信じたいと思います✨本当にありがとうございます✨

• 3月23日
あゆみ

回答になっていないかもしれませんが
私はソワソワする気持ちを
抑えきれず病院に行ったところ
4週で胎嚢の確認ができ7週で
心拍の確認ができました👶✨
心拍確認できるまで不安ですよね…
お気持ち分かります(>_<)
無事、心拍の確認ができるよう
願っています🙇‍♀️💕

• シャイン母

シャイン母

ありがとうございます✨
    もうそわそわです😖💓大丈夫かな?と不安で一杯です😂💦💦

• 3月22日
しおり

6週では心拍確認出来ず...
8週で無事心拍確認できました!!
今もかなり順調ですよ(ノ´∀`*)

人それぞれかなーと思います!!という私も6週で確認出来なかったときはかなり落ち込み不安になりましたが...(^^;
赤ちゃんを信じましょう!!

• シャイン母

シャイン母

そうだったんですね!
    今日確認できなくても落ち込まず信じようと思います😭✨

• 3月22日