※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

育児疲れでしょうか。里帰り後1ヶ月、夜は寝てくれるが昼間は寝ない子。家事と育児で疲労蓄積。旦那は協力的だが、自分は辛いと感じている。助けを求めつつ、申し訳なくも感じている。

育児疲れでしょうか。

里帰りから1ヶ月経ちました。
娘は23時から5時くらいまで寝てくれるようになり
寝かしつけは旦那が行ってくれます。

しかし日中まったく寝ない子で
授乳してうとうとしているときに
家事をしている状態でどんどん疲労が蓄積されてます。

旦那は8時くらいに帰ってきて
そこから抱っこしてくれたり
すごく協力的で助かっています。

日中はすごく泣くし何をしてもだめなことが多くなり
わたしもずっと抱っこで体もしんどくて
泣いていても無心で見つめたりあやしたりすることがあります。

朝5時まで寝るにしても
全然疲労がとれず
先程泣いている娘を見て涙が止まらず
なかなかオムツ替え出来ませんでした。

今日も始まってしまったと思ってしまいました。

友人、親は
「かわいくて仕方ないでしょ?」と言ってくれ
その時はそうだと答えるんですが
そう答えて可愛いだけじゃないと思っている自分がいて
今はしんどい気持ちの方が大きいです。

両親、旦那は仕事頑張ってるんだから
私は育児家事を頑張るべきだとわかっています。

でも疲れました。助けてほしいけど
これ以上手助けしてもらうのは申し訳ないです。

コメント

メイ

私も産後数ヶ月はかなり辛かったです>_<
旦那さん協力的で羨ましいです✨
大変だと思いますが、多分4、5ヶ月くらいにはちょっと楽になってたと思います!それまで出来る限り旦那さんにも協力してもらって大丈夫ですよ(*^^*)

私は1歳になった子を今見てますが、後追い凄いしまた新たな試練に入ってます💦いつまで続くんだろ〜って母は大変ですね😂
お互い頑張りましょうね(T ^ T)