※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

子育てと関係ない話で申し訳ないのですが、旦那の会社の社員旅行が多過…

子育てと関係ない話で申し訳ないのですが、旦那の会社の社員旅行が多過ぎて不安になります😔

2月の頭に業績を讃えて(?)海外へ旅行に行きました。
昨日言われたのですが、また4月に2泊3日で国内旅行があります。(これは月間の業績が良かったからだとか💧)
さらに、日程はまだ決まっていないけど6月にも国内旅行があると言ってました。(これは通常の社員旅行みたいです。)

2ヶ月に1回会社絡みで旅行に行くような感じなのですが、そんな会社ありますか???
結婚前から社員旅行は結構あって、年2回海外旅行に行く感じでした。
今回はスパンが短か過ぎます💦💦たまたま重なっただけですかね?

毎日同じ時間に帰宅してますし、休日も家族で過ごしてるので不倫旅行うんぬんではないと思いますが、あまりにしょっちゅう旅行行くので本当かなと不安になってしまいます😔💧💧ちなみに、毎回旅行のしおりのようなものは渡してくれます💡
何か安心できるようなお言葉をかけてくださると嬉しいです💓

コメント

おおた

旅行のしおりを渡してくれるのなら
本当に旅行なんじゃないでしょうか?
たまたま重なっただけだと思いますよ😵?

• まーぼー

まーぼー

そうですよね💦💦
    最近、何か変わったわけでもないのに旦那を疑ったり私と娘は旦那に捨てられるんじゃないかと不安になってしまいます😔💧
    私自身、何か精神的な病気なのかと心配になります。

• 3月22日
  • おおた

おおた

でも、頻繁にとなると
    不信感が出て疑うのも仕方ないですよ😫私でも不安になり落ち込んだりすると思います😟☁️
    旅行の時に皆で写ってる写真など
    送ってもらったらどうですか😌?
    うちの旦那は飲み会などの時
    送ってきますよ📸‼️

• 3月22日
  • まーぼー

まーぼー

私は過去に浮気をされて捨てられた経験があって、浮気をされることや捨てられる恐怖心がずっと拭えないままでいます。
    その事を旦那も知っているので、旅先や飲み会の写真を送ってくれたり極力私が不安になるような行動をしないでくれているのだとは思います😓
    でも、写真が送られて来なかった時や送られてきても人物が写ってなかったりするだけで、女の人といるのではないかとかあえて人が写ってない写真を選んで送ったのではないかとか深く考え過ぎてしまいます💔
    そんな疑ってばかりの奥さん可愛らしくないし嫌われてもしょうがないと自分でも思うのですがやめられません😔💦
    出産前まではそういった不安は旦那の気配りのおかげであまり感じなかったのですが、産後また不安になる事が増えました。やっぱり精神的なものなんですかね?

• 3月22日
  • おおた

おおた

それはお辛い経験でしたね😣
    トラウマになっているんですね😟!

人が写ってないんですか😭?
    それは疑いますよねー🤔
    私なら写真頂戴‼️と催促します!
    べべさんはあまり言えない方なんでしょうか😣??
    私は結構言うので、
    少しでも不安とかあると正直に聞きます(´゚ω゚`)

産後はどうしても
    不安定になりますよね😣
    些細な事がべべさんの中で凄く膨らんでいると思います!
    なので、旦那さんに聞いてみて
    安心出来たら
    その、引っかかった不安もスッキリすると思いますよ☺️??

• 3月22日
  • まーぼー

まーぼー

人は写っているのですが、見切れてる感じです👀旦那自身は写真が嫌いなので毎回写っていませんが、景色や食べ物の写真に会社の人の手元とか服の感じとかが写ってるような感じです。

話せるは話せるのですが、旦那は女性特有のネチネチ話すのが嫌いであまり言い過ぎると「面倒くさい!」と言われてしまったりします😭💔
    それが発端で夫婦仲が悪くなったり、また捨てられるんじゃないかと思ったりするのが嫌である程度のところまで話してストップしちゃいます💦なのでわりといつもモヤモヤしたままになってます😓

• 3月22日
  • おおた

おおた

それでしたら女の人とかじゃなくて
    会社の旅行じゃないですか😌?

旦那さんの事が大好きで
    嫌われたくない!ってのが
    伝わってきます😏💓(笑)

次の旅行の時に
    顔見せてよー😆‼️なんて軽い感じで言えたらいいですね☺️♡

きっと大丈夫ですよ😌
    信じましょう😁‼️

• 3月22日
  • まーぼー

まーぼー

今のところ、見切れてる人の感じは女性かな?と思うものはなかったです。
    でもやたら細かく見切れてる人チェックしちゃいます🔍👀笑

自分の旦那好きに呆れちゃいます😦笑
    子供も生まれてあまりベタベタしちゃいけないかな〜と考える反面、ベタベタしないと寂しくて耐えられない自分がいて悩み中です🌀🌀🌀

軽い感じで写真のおねだりができるように、次の旅行までに旦那との距離を詰めていきたいと思います😘💕
    こんな時間に長々と話を聞いてくださってありがとうございます😊!!

• 3月22日
  • おおた

おおた

そうですよね!(笑)
    目かっぽじってチェックしますよね😁‼️

いいじゃ無いですか😆♡♡
    可愛らしいと思います😆‼️
    私が男ならそういった女性の方がいいです😁👏

きっと大丈夫です!
    自信持って下さい😊💪💪
    いえいえ😌
    またお話ししましょう😆

• 3月22日
  • まーぼー

まーぼー

ただの面倒くさい女なのに褒めていただいてありがとうございます😳❤️

ぜひ、また機会があればお話させて下さい🙇🏻‍♀️

• 3月22日
ほのまま

心配になりますよね!
でも、べべさんがそうじゃないと思うなら大丈夫では?😊
そういう時って、よくわからないけど、浮気してるな!ってわかるみたいですし!
それがないなら大丈夫ですよ👍
しかも浮気のためにしおりをわざわざ自分で作ったりしないと思いますよ🤔

その会社は社員のやる気を出すために、色々やってるんだと思いました😆

• まーぼー

まーぼー

半ば自分に言い聞かせているような感じです💦私もわざわざ浮気のためにしおりなんて作らないよね!!!と一時安心しても少し時間が経つとまた疑ってしまい堂々巡りな感じです😭
    特に何かあったわけではないのに、最近やたらと旦那の行動が気になって仕方ありません😥
    自分が精神的に病んでいるのではないかと心配です。
    毎晩同じようなことばかり考えてしまって3〜4時くらいまで眠れません💧キツイです。

• 3月22日
  • ほのまま

ほのまま

ちょうどこの間テレビでやる気を出すために、社員旅行してる会社とか見たので…
    私の旦那も残業続いて終電なくなるまで仕事してタクシーで帰宅したり、そのまま泊まったり、土日もどちらか外出することが重なったりで疑って行動気になりましたけど、大丈夫でしたよ🤔

病んでるというか、大好きな旦那さんだから裏切られたくないとか不安に思うので当たり前かと…

何か考えたら寝れませんよね…
    その事を伝えてみたらどうですか?
    そしたらほんとに旅行だよって写真とか見せてくれたりするかもしれませんよ!

• 3月22日
  • まーぼー

まーぼー

旦那自身も自分の会社のことを「人参ぶら下げるような会社だ〜🥕🐴」と言っていました。笑
    会えない時間が増えると不安になって疑ってしまいますよね💦💦

私は大好き過ぎるくらい旦那が好きです😦ほのままさんにもバレてしまってましたね💦笑
    逆に旦那は愛情表現が苦手なタイプなのでわかりづらくて不安になる事もあります。

私が過去の事で浮気恐怖症のようになっている事を旦那は理解してくれていて、昔から気を配ってくれてるので、これ以上旦那を困らせたり迷惑をかけてはいけないと思い話す事ができません😓
    私が自分自身をマインドコントロール出来ればいいのですが、、、

• 3月22日
  • ほのまま

ほのまま

私も旦那が大好きなので不安になる気持ち分かります😆❤️
    この間冗談っぽく、浮気してるんじゃないでしょうね?って言ったら、そんな暇あると思う?🤮🤮🤮って死にそうな顔して言われた時は疑ってごめんwと思いましたw

色々旦那さんも気にかけてくれてるのをみて、旦那さんもべべさんのこと好きなんだなと思いますよ😊

気を使って写真とか送ってくれてるけど、人物が写ってなかったりしたら不安になるんだ、信じてるけど、どうしても不安になるの。ごめんねって感じで言ってみては?
    それか冗談っぽく、風景だけじゃ物足りないし顔みたいから、周りのみんな誘って写真撮ってみてとかwww逆に周りの友達写真撮ってとかw

• 3月22日
  • まーぼー

まーぼー

ほのままさん優し過ぎます😭少し心が楽になってきました💓💓

確かに前まで家で仕事の電話なんてした事なかったのに、最近何度か家で仕事の電話をしてるところを見かけたり、仕事で遠出する事が増えたみたいで「今日は仕事で○○行ってくる」とラインがきて疲れた顔で帰ってきたりすると、家族のために一生懸命働いてくれてるのに疑って迷惑かけて私って最低だ!と思う事あります😖

旦那の愛情表現はわかりづらいので、私も不安になった時は旦那の思いやりの行動を思い返すようにしてます💓
    「嫌いなやつにこんな事までしてくれないよね!うん、愛されてるね!!」と自己暗示です😂
    たまにふざけて「私のこと好き?」と聞くと「そういうこと言うやつが嫌い。嫌いなやつと一緒住まないし帰って来ないだろ。」と冷たくあしらわれますが、それだけで安心できます。笑

写真のねだり方でも印象違うかもしれませんね🤔💡
    私は旦那に嫌われるのが怖くて恐る恐る聞くような感じなので根暗感が否めません💦笑
    可愛く受け止めてもらえるように明るめに写真送ってもらえるように話してみたいと思います💪🏻✨

• 3月22日
  • ほのまま

ほのまま

愛情表現に関しては逆で、旦那が好き?って聞いてきますw
    私も大好きだけど、恥ずかしいから基本、うるさいなー好きじゃない人と結婚しないよwとか、好きじゃない人のためにご飯なににしようかなーとか考えないでしょって言っちゃいます🤣w

根暗感は確かに旦那さん疲れちゃうかもなので、明るく言えるようになるといいですね😊✨
    あと、疑うばかりではなく、楽しんでるー?久しぶりにリフレッシュしてねー!とか言ってあげたらいいですね😆
    旦那さんも疑われてる、不安を与えてるって思うのはショックだと思いますよ🤔

でも不安で不安でどうしても押しつぶされそうだったら、当の本人に不安な気持ち伝えて、違うよって言ってもらうのが1番落ち着くと思います👍考えすぎず気持ちをダイレクトに伝えるのもいいとわたしは思いますよ😚❤️

• 3月22日
  • まーぼー

まーぼー

旦那様かわいいですね☺️
    ほのままさんの反応が旦那そっくりなので、逆に旦那の意見が聞けたみたいな気がして安心しました💓

なるほど🤔💡
    私からも旦那を思いやらないといけないですよね💦気遣ってくれてる分よけいに💦💦
    実践してみます!!

たぶん不安な気持ちを正直に話しても、(面倒くさいと思いつつも)違うと否定してくれる人だと思うので、最悪不安でどうしようもない時は素直に暗くならないように打ち明けてみようかと思います😌💗

• 3月22日
みぃぃぃ

旅費はどーなってるのでしょう?そんな会社は無いと思います!写真は?しおりなんか適当にそこら辺ので手に入ります。現実を見ましょう‼

• まーぼー

まーぼー

旅費は会社持ちです。
    写真も送られてきます。

• 3月22日
ま

心配ですよね!!
お子さんも小さいですし(*_*)

私の彼は年に1回社員旅行があって
2泊3日とかくらいなんですけど
今年は行かないそうです!!

その代わりに2人でUSJに行きます!!笑

普通がどうかは分からないんですけど年に1回叶っと思います!!

• まーぼー

まーぼー

やっぱり年2回でも多いですよね💦
    私の家族も「また社員旅行あるの!?」と毎回驚かれます。

子供がいないうちは良かったですけど、子供生まれたのに旅行行くんだ、、、と私も思ってしまいました。
    ただ、生まれたばっかりっていう訳ではなかったので行かないでとも言えず、、、💧

• 3月22日

心配なら
旅行のない
会社へ
転職させましょう(∩´∀`∩)

• まーぼー

まーぼー

旦那の年齢的に今から転職は難しいです💦💦
    しかもこんなくだらない理由で😳笑

• 3月22日
にゅん

そんな頻度で旅行だなんて、私なら心配してしまいます( •́ㅿ•̀ )
飲み会が多いだけで心配なのに💦

旦那さんは家族がいるからと断らないんですかー?
断れない感じなんですかね( ˙꒳​˙ )💦

• まーぼー

まーぼー

逆に普段飲み会は少なくて、月1回部署の飲み会があるくらいです。旦那はお酒があまり強くないので帰りも8〜9時くらいには帰ってきます。

たぶん、家族がいる方も皆さん社員旅行に参加されてるみたいなので断るという選択肢すら思い浮かばないようです。

• 3月22日